忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


今日、部屋の中をかたずけていて、しばらく開けた
ことのない何やら入れてあるらしき箱をみっけまし
た。小型スピーカー、キーホルダー型ぬいぐるみ、
、見ざる聞かざる言わざるの置物、・・・・・・・
なんじゃこの箱は!!おおおおおお!低周波治療器
!!!!!!
こんなものを持っていたことすら忘れていました。
よし!早速ゴーしてっと、1、何も感じない、2、
同じく、3弱すぎる!4、5、6、7、おお!
いい感じ、8、これだあ!9、ちよっとイタい!
10、おおおおイタすぎるぅぅぅぅぅ!!

というわけで、エレキバンはどうしてもいやで、
湿布はってたけど、これからは、手放せない友達
になりそうです。

思い出すに、確か6がちょうどよかったはず。
今は、6では完全に弱すぎる。こうして、体は
だんだん親父化していくんだなぁと思うとこの
体も僕という意識が自然から預かってる大切な
ものなんだなぁとつくづく愛おしくなります。

しかし、低周波治療器って体に害はないのかなぁ?
なんか信用できないというか、心配というか、
確かに便利な道具だけど、うんんんん、心配だ。

まぁしかし、うまくつき合って行こうと思います。
今日も夏でした。秋なのは確かなのに、夏君、なか
なか行こうとしませんね。蝉君もまだ鳴いてるし。
低周波治療器で体のコリをほぐしきったころ、来て
くれるでしょう、散歩の秋。

それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように
また、明日。




          肩こり”謙太郎”
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
懐かしいですね
謙ちゃん 今晩は
低周波治療器…謙ちゃんが使ってことに ちょっとビックリしましたぁ(*^_^*) 私は 使ったことがないけど 以前、母にしたことがあったなぁ~と思い出しましたですよ
わたしの肩こり 対策は タイガーバームをたつぷりと塗って寝ることです 
効き目も早くて すーっとして 気持ちがいいですよ
一度 試してみては 如何ですか? 

肩こりが 早く治りますようにと
明日も、いい日でありますように 

ビタミン剤ってゆうのは?
謙ちゃん、抵抗ありますか?
その人その人で合わないってゆうのもあるかもしれないけど、私的にお勧めのビタミン剤あるんだけど…
私はビタミン剤と整骨院のマッサージで肩こり解消しますが、私も最近肩こりが背中まで…
来週にでも行ってこなきゃヾ( ´ー`)
それでは、また。
肩こりですかぁ。
低周波治療器は私はしたことないです。肩こりってストレッチとかしていたら私は直ります

謙太郎さんもお試しあーれーです。あとは、湯船に浸かっている時に肩をもむのもいいですよっ。

早くシャキーんとした元の肩に戻って欲しいですね

しかしなかなか夏が粘り強くて、そろそろ秋を満喫したいのに、どうなちゃってるんでしょうか。
秋が短くなってしまわないか心配です

さすがにこちらは蝉君の鳴き声は聞こえなくなりました。
秋の少し冷たい風が恋しいです




私の場合…
私も重度の肩こりです。
月に1度に行くアロマオイルをつかったマッサージが楽しみで楽しみで♪

ヨガのインストラクターをしている友人に相談して
教えてもらった運動をひとつ。
椅子に腰かけたり、仰向けに寝て足の親指と親指をトントンとぶつけるようにするだけ。
これを大体3~5分ほど。
血行がよくなって多少楽になるみたい。
足のむくみや寝つきが悪い時にも有効のようです。

よかったらやってみてネ。
んー
謙太郎さん。皆さん。こんばんは!今日もお疲れ様でした~。

品川で肩は大丈夫?って聞いた時、ジンジンするって言ってたもんね~ジンジンってよっぽどだよね低周波の物は頭や心臓にはあまり良くないと聞いた事があるようなないような…あまり痛いようなら専門のお医者様に診て貰って下さいね。酷くなると頭や目まで痛くなるから
体が緊張状態で暫くそのままの態勢だったり、無理な姿勢で寝てたりしなかった?後は早いけど四十肩?とか…それはないか(笑)(本の受け売りですが…)
とにかく早く痛みから解放されますように!お大事に~
つぼ押すの、、、
私、うまいんだけどなぁ、、、、
筋肉のコリを語ると・・
肩コリって辛いですねぇ、私も昔は肩、背中が鉄板の様といわれていました!なぜかそれがきっかけとなり筋肉のコリについて、はまってしまい勉強し、今は表参道でクリニックを開くまで・・・
筋肉の緊張状態が続くとある程度までは自然に、もとの状態に戻るけど、限度を越えると緩められずどんどんそこを基点
やっぱ運動・・・だねっ(^_-)-☆
ぼんじゅ~る(^^ゞ謙chan★

あたしもすっごい肩こりなんよぉ~。やっぱね、こまめに運動するのが一番いいみたいっ(^_-)-☆
あたしは・・・最近(遅いんだけど)ビリーに入隊しましたのっ(笑)
結構肩こりが治まってますっ(*^^)v
後は・・・温泉にユックリつかってぇ~ノォンビリする日を時々作ってますっ♪♪

昨日、最後のツクツクボウシの鳴き声を聞きました。。。
夏も終わりかなぁ・・・(^_-)
あれ~
パスワードが違いますって?手がすべって送ってしまったのでEDITをクリックしたけどどど~したらいいの?
つづき・・かたまってしまいます。もとになっている芯のコリをほぐすとすっきり慢性化しないですみます。でも、筋肉って刺激にとても敏感で芯のコリをほぐすのは技術がいります。いま、古武術が注目されているけれど力に対して人は身体を守るため、筋肉をかためてとっさに防御します。だから力たい力になってなかなか倒せません。それに比べ力でない力(ん~表現が難しいのですが、訓練しないと使えない力)は刺激がないので、人は防御しないので小さな力で倒せるという原理。身体の小さい日本人があみだした知恵ですね!このことからも、外からの刺激に対して深いところの筋肉はかためて防御してしまいがち。だから、低周波のやりすぎには注意したほうがいいかも!
また肩こりといっても足、腰の筋肉の緊張からバランスを崩して肩に負担がかかってる場合も・・
肩から首がこったり、背中がこると肋間筋がかたまり呼吸が浅くなってしまうので肩こりと言えども注意してね!やっぱり全身のストレッチはしたほうがいいかも!イチロー選手はおもちの様な柔軟な筋肉らしいです。あ~長くなってすみません!ついつい筋肉のコリについて語ると熱くなってしまって~
肩凝りに
低周波治療器って気持ち良いですよね。ところで、見ざる聞かざる言わざるの置物って・・・なんか可愛い。
低周波治療器使ってみたけど・・・
謙ちゃん、こんばんは~

低周波治療器なんて物を使った事があるなんてと驚いています~
肩こりがあることも・・・

私も以前使ったのですが、あんまり効果がなかったな・・・

肩こりがひどい時は、リンパの流れも悪いので、鎖骨のくぼみにあるリンパを指先で数秒押します。
(ちょっと痛いですよ~)
そしてパッと離すと・・・一気に流れる感じがして、スッと肩の凝りが全快とは言いませんが楽になります。

最近は部屋の中に、麺棒とゴルフボールを置いて、気が向いたら足の裏ゴロゴロしています。
足の裏が~?と思うでしょが試してみてください。
血の巡りが良くなるので、楽になるとおもいますよ!
でも、不思と肩こりなどない時は、足の裏ゴロゴロしても全然痛くないんですよ。
リフレクソロジー
謙ちゃん、こんにちはぁ~(^o^)/
久々にコメントしちゃいます(^o^)

謙ちゃん、今更ですが、クラブexでのステージ、お疲れ様でした。
本当に参加して良かったと思っています。ありがとうございました。m(__)m

ところで謙ちゃんも、肩こりが酷いんですね。
低周波治療器のお話しているから、私も、少しでもすっきりしたくって、さっき、いつものサロンにTELして、フットリフレクソロジー50分と、肩と背中のコース15分を予約しちゃいましたぁ~♪(^o^) えっへっへぇ~♪(^o^)
あ~、私にとって、究極の贅沢だわぁ~。(*^_^*)
どーだっ、羨ましいでしょ~?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]