忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


このブログを見ている友人から昼間連絡があり、僕は
携帯を取りました。
「もしもし?謙太郎?おれおれ!おれたい!」
博多時代、高校の時、ライバルのように人気を争っていた
T君でした。
「あれやろ?JAYWALKやめてひとりでやりよっちゃろぉ?
昔にもどったっちゃないっちゃろうけど、ぶちかましよっ
ちゃろ?」
相変わらずの博多弁5段の彼。も〜〜う博多出身の僕が
きいててもなんというか、品がなく、強烈!!!!

「しかし、おまえも変わらんねぇ〜〜、まだギター弾いてる
の?」と僕が聴くなり『やめちゃってん!東京弁!!博多
弁でではなしちゃってん!!」
弾いてるのぉ?って聞くこの部分って東京弁なのかなぁ?
共通語?とにかく彼は、関東アレルギーな奴で、修学旅行の
ときも「テレビのごたる!どこいっても!男がなんかなよっち
かぁ〜〜〜」などといっていたことを思い出しました。

「突き破っちゃってん!いろいろあろうばってん、俺たちん中
で夢かなえたとはおまえだけっちゃけんな!いろいろあるっちゃ
ろうけど、早くやれよ!やらかせよ!!関東弁でゆーてみた!」

僕は、まさかTが関東弁話すとは思いもよらず、大笑いでした。
たまたま、電話くれたみたいで、なんだかとても運命を
感じさせられる電話でした。Mr KUDOにしてもCRAZY ME
しても本当にありがたい、かけがえのない友人で、Tもそんなこと
考えて電話してくれるなんて。
もう何年も話すらしてなかったから、本当にうれしく、運命が
見えるようです。

アアアアアア!歌いたい!今から最寄り駅でストリートでもやろう
かなぁ?
博多時代の僕だったらすっとんでいくんです。そういうやつなんです。
僕は。うまいとか下手とかより真っ先に、歌いたい奴なんです。
アアアアアアアア!血がさわぐ!

彼は最後にこういっていました。「一度プロとして名前がでとるけん
っていう壁ば、まずたたき壊さなね。プライドみたいなもんばくさぁ!」
彼も音楽を愛し、自分なりに音楽を続けてるみたいでした。

いやいやしかし、うれしかった!突然の友人からのこういう
電話。やっぱり、やらかさな!いかんですねぇ。

さて、洗濯洗濯!!
それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように
また、明日。



     ヤラカシ屋 謙太郎 by T
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
そうそう!
やっぱりそうこなくちゃ!やらかしてくだされ!
博多弁難しい!?
謙ちゃん、皆様こんばんは(*^^*)言葉って難しいですねぇ?読んでても激しそうな博多弁…でも謙ちゃん懐かしく彼と話せて良かったですね?そういう友達は数少ないから大切にしないといけませんね?でそういう友達とめぐり会えた謙ちゃんは幸せですよね?これからもこういう友達大切に付き合っていかないと…歌いたくなったら聴く事は出来ないけど最寄り駅で歌ってみて!それが謙ちゃんの信じる音楽道ならね!!何も出来ないけど応援してます!!

☆ゆかり様☆
お元気ですか?謙ちゃんに会えて羨ましいです。会社では頭痛がなくなりました(*^^*)ゆかりさんには随分励まされました。本当にありがとうございます!
やらかすとぉ
謙ちゃ~ん、今晩は☆彡
み~んなが気にかけてくれてるって ありがたいよね 
今日は 何かふっきれてる気持ちが伝わってきたんだけど…
義理、人情を重んじるあまり それが邪魔をして 中々 思うようにいかなかったのかなぁなんて 勝手なこと考えてましたですぅ
何時、 どんなことを知らせてくれるのか 期待と ドキドキ感で…非常に体に悪影響を与えておりますよぉ^ロ^; 
精神状態が不安定になりそうですぅ(^^ゞ 
路上ライヴいいですねぇぇぇ 
思い切ってやらかしてみたらどがんやろか
謙ちゃんの歌が聴けるなら どんな所へでもいきますよp(^^)q 
では、明日もいい日でありますように


ストリートぉ?!
あっという間に人だかりになるんでしょうねぇ、謙太郎さんがストリートで歌っていたら

歌いたいと血が騒ぐ感じが、なんとも音楽家らしい表現ですね。
私なんか血が騒ぐ時はどんな時なんだろう??

謙太郎さんの友人の方は、その騒いでいる血がわかっているみたいに、なんとも言えないくらいのタイミングで後押し、アドバイス?!音楽を愛する男たちの熱い友情まさに運命を感じる電話ですね

謙太郎さんのストリートライブ、行きたい行きたいデス。
もしかして
我慢出来なくて、唄いに行ってる?それとも洗濯機の音をバックに洗濯バサミをマイクにして腰フリフリ唄ってたりして~(笑)(全部想像の世界)
お隣りさんが羨ましいな
謙太郎さん、皆さんこんばんは!お疲れ様でした~(^O^)
Tはんの言いはる通りやわぁ~謙太郎はん!はよぅ、なんかやらかしておくれやすなぁ!うち、まっとりますえ~(笑)ちょっと昔の京都弁使ってみました~
覚悟の決意表明の後。謙太郎さん何か行動を興されたのかな?


samurai-kt.さんへ
頭痛しなくなったのね!よかったよかった
私は何もしてないよ少しずつktさんが強くなってるって事なんだよどんな事でも、すぐに乗り越えられたら楽だけど、一生懸命乗り越えた時にわかる事っていっぱいあると思うから。ゆっくりマイペースでいこうね
Re: 早くやれよ!やらかせよ!
おはようございます、ヤラカシ屋 謙太郎 by T さん。

とんぼが謙太郎さんにとまった時から、いい予感がしていました。
是非、前を向いて・・・ね。

種火に新鮮な空気(by T)が またまた送られたようですね。

決断、期待しています。


はじけてください
謙太郎君のことだもの、、
信じてはじけた破片が命中するのを、待ってます。
の? は、いかんです。
九州で、の? ね!を使うと、東京もんって言われてしまいます(>_<)
帰省するたび、私も、言われますね。関東に戻るとまた大変!

謙太郎さん、また宝物、掘り当てましたね(^O^)/
今日は、中秋の名月
謙ちゃん、こんにちはです(^-^)

三連休、温泉よりも仲間と過ごせたことで十分元気とやる気(=⌒ー⌒=)をいただき、
またまたこのφ(._.)をみてうんウンそうだと一人うなづいてしまいました。

いつも、そばにいなくてもさりげない言葉で励ましてくれる仲間がいるってことが、今は強みになってます。
それに私にとっては、今はほとんど合うこともなくなった仲間からも、かけてもらった言葉や過ごした時間も大切な宝物なんだと感じているし(*^^*)

謙ちゃんの周りにも、そんな素敵な仲間がたくさんいるってことだけでも、励みになるよねっ。

もちろん家族の存在も!
昨日、姉より連絡をもらいました。
母が心配しているぞって(^^;)そう言えば、ここ二ヶ月くらい音信不通だった( ̄◇ ̄;)
今日あたり、電話をしようかなぁ。


今のところ、ばっちりお月見ができそうなお天気だね。
秋らしい風も吹いているし、お月見なんてものも楽しんじゃおうかなぁ。
って、夜から仕事だからまずは寝なきゃ(^^ゞ

ではでは、謙ちゃんも秋の夜空をお楽しみ下さいませ。
お休みなさいませ(_ _).oO
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]