忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


ひさびさに、発見!近頃どぉ〜〜〜も自炊が
面倒な僕は、出前、コンビニ等にもあきあき
してて、かといって自炊しておいしいご飯だ
と自覚したためしもなく、もういい加減こんな
生活はいやっ!なんてあまったれておりました
ところに、ピンッ!ときました。

まあ、ベースはコンビニですがこれに、とろろ
と納豆を混ぜるんです。見た目、下品ですが
食べてみて、自炊の食事の10倍はおいしい
んです。いややや、今後定番になりそう!!

試してみてください。できれば、コンビニの
できあいじゃなく、ゼロから作れる方はそう
してみてください。で、おいしかったら作り
かた、教えてください。絶対ゼロからつくった
らおいしい想像が只今頭を支配しております。

かといって、明日も同じってのはいかんです
。ですが、あまったれ謙太郎只今自炊アレルギー
で、どうしてもやりたくありません。

だって、まずぅ〜〜〜〜〜いんです、僕の自炊。
塩入れ過ぎとか胡椒かけ過ぎとか油おおすぎとか
モォ〜〜〜絶対自分の料理なんぞ食べたくあり
ません。

しかし、あまったれがまるで瘡蓋のように消え
いく頃、きっとまた自炊しはじめると固く信じ
ています。今は、あまったれです。そうですねぇ
2〜3ヶ月はあまったれたい!

よっしゃ!新メニュを求めてコンビニで手に入る
ベースを調べよおっと!

37の独身男に冷たい風が、すぅ〜っと過ぎ去って
いきました。とほほ。

それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように
それでは、また明日。



       自炊アレルギー謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ネバネバ苦手(>_<)
謙ちゃん、こんばんは(o^o^o)

私はネバネバ系がダメなんです。 納豆、里芋、山芋、オクラ…などなど。
けど子供のためにも好き嫌いはなるべくしないように!って、先日一大決心して、人生初!の納豆を食べました。
やはりあのネバネバ食感が少し苦手でしたが、今はいろんな味の納豆があるから、その味にごまかされて、何とか食べられるようになりました(^.^)b

次は山芋かぁ?
今日、旅先で夕食に出てた里芋は娘がおいしそうに食べてくれました(;^_^A

は、恥ずかしいんだけど・・・
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
夕方にも書いたけど、書いちゃお~っと(^^ゞ
そうそう、リフレ、とっても気持ちが良かったわ♪

謙ちゃん、私、謙ちゃんのこと笑えない・・・。
だって、恥ずかしいんだけど、最近の私、お布団で寝ていないんだぁ~。 あっ、それ、睡眠をとっていないってことじゃあないよ。(笑)
仕事から帰って、一通り家事を済ませてから腰をおろすと、眠たくなって、ちょっとカーペットの上に転がると、いつの間にか朝になってる・・・ってパターンが最近多いんです。(>_<)
なんか、男の人の生活みたい・・・(>_<)
自炊…痛いお言葉(-_-;)
謙ちゃん♪度々、こんばんはです(#^^#)


ここ数ヶ月の間に、自宅のキッチンに立ったのは何回だったかなぁ((○(>_<)○))
私の場合は、出前やコンビニではなく食べないことの方が多いけれど…(^^;;
それの方がもっといけないよね。

謙ちゃんの、φ(._.)見ながら一人イヤな汗をかいちゃったりしています。


納豆にとろろ
かなりネバリのある、力強そうな牛丼が生まれたね(^-^)v

彩り追加で青シソなんてのせちゃったり、ゴマをパラリなんていかがかしら。
そうだぁ~!とろろじゃなく、長芋は短冊切りだとシャキシャキ触感も加わって良いかも(≧▽≦)

でも、納豆はどぉ~も苦手なので、こんなにあれこれ言っておきながら自分では試せないけど(*⌒┰⌒*)ゞ


私も、健康のためにもちゃんとご飯食べようっと。

p.s kakeぞぉ~

私はちゃんと山芋食べたよぉ。
何より、楽しく食事が出来るって事が一番の料理です(^-^)
自炊アレルギー
謙ちゃ~ん、今晩は
毎日のことながら 食べない訳にはいかないし 食事の支度をするのが嫌になる時期があるんですよぉ
何しようか 考えるのもね謙ちゃんが  そうなる気持ち、分かりますぅ 
ネバネバ系は 大丈夫だけど…納豆だけは どうもいかんですぅ それでも 体にいいと思うので 何度も挑戦するけど 二ヶ月と続けられなくて…他のネバネバ系はだぁい好きです 
納豆とろろかけ牛丼…でしたっけ
手作りで 挑戦してみましようかねp(^^)q
上手くいったら 作り方を伝授しますよぉ(*^_^*) 
の食事も 栄養のバランスを考えてあるので いいかも知れないけど、偏ったものばかりは ですよぉ
食欲の秋…食べ物が美味しい時期ですが 
食べ過ぎに 注意しましょうねぇ(自分にいい聞かせて) 

今日も 暑かったですね 明日からは 少し気温も下がるみたいなので 本格的な秋を満喫できるかなぁ

では、明日もいい日で ありますよぅに(*^_^*)

アラ
ワタクシが
お手伝いに行きますのに~

なんて日本中からこんな声が
聞こえてきそぅな(笑)☆

気が向いたら
やればいいんですょね(^O^)

栄養士の卵の私も…
外食続きです…(笑)

外食でも
体にいぃものをチョイスすれば
問題無~ぃですもんねッ(^_-)☆

納豆トロロ牛丼、
さっそく試してみますね☆
美味しそぅ&体に良さそう☆

簡単ごはん
謙太郎くんこんにちは 納豆は栄養え~よ~…って くだらない書き出しでm(_ _)m   簡単でおいしくてミネラル&たんぱく豊富な『めかぶ納豆ごはん』が私のオススメです。納豆1パック+めかぶ1パックを混ぜ混ぜ→ごはんにとろ~りかけて、、、できあがり  あと、『チーズたまご海苔ごはん』チーズは、たまごごはんにのせてレンジでチン!そこに納豆+ノリを乗せて出来上がり カレーライスにチーズたまご納豆もアリですよ 嫌いじゃなければ、お試しあ~れ~  あ、でも、フルーツや野菜も簡単に食べられそうなの見つけて食べてねー、体のために 食欲の秋ですからね 
 私はもちろんスポーツの秋カナ町の球技大会も終わり(これは審判です)、次は週末の大会(こちらは私のスポーツ)頑張らねばネバネバ納豆の力で。。。
オクラも…。
仲間に入れて下さい(笑)
それとキムチ納豆牛丼、うまいです(^O^)

確か、どこかの牛丼屋さんの、オンメニューにありましたっけ(笑)
怪しいメニュー
謙太郎さん、こんばんは。
今日はリトルの練習試合がありました。
3試合ともコールド勝ちでした(^_^)v
6年メインなので4年の息子はまだまだ出られないけれど、いつの日か必ず!で頑張ってます(^-^)

そんな息子が大好きな怪しいメニューがあるんですよ。
それは『納豆チャーハン』です。
ご飯を炒め、納豆とネギを入れ、納豆のたれで味付けるだけ。
ただし、納豆を炒める時にちょっとにおいますのでご注意をf^_^;
好き嫌いせずに、たべましょう
ねばねば、、は、身体にいいし、好きなのでよく食べます。
ポン酢であえれば、みんな仲良くおいしくなるので、冷奴の上にものせてます。
かつお節とかを混ぜてもおいしいですよね。

偏らずに、なんでも食べてね。
作ったことありますよ~
謙ちゃん、こんばんは~

とろろ納豆・・・夏バテに~と、お蕎麦に載せて、つるつる~~~と良くやりますよ!!
ネギ、もみのり、オクラがあれば最高ですね~~。

とっても簡単なメニューがあります。参考にどうでしょうか?

モヤシは洗ってお鍋に敷き詰めます。その上に、お肉(豚でも牛でも)を敷き詰め鍋の蓋をします。
そして、焦げないくらいの火加減で数分、お肉に火が通れば食べれます。
さっぱりと『ポン酢』こってりと『焼肉のタレ』お好みでどうぞ!

汚すのは、ザルとお鍋と位なので手間もかからないのでは・・・?

残ったら、チキンコソメや中華スープを入れ、スープにしちゃいます。
ワカメやお豆腐を入れれば、もっと栄養が摂れますね♪

あ、、モヤシってコンビニで手に入らないかな?


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]