忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


信号機というのは、何故ああも渡りたくなるんでしょう?
特に、車が全く来ない時の赤は、その絶頂です。
きっと、坊やも僕と同じ気持ちだったに違いありません。

「いけぇぇぇぇぇぇ!・・・・コラァ〜〜〜シン君!
だめでしょう〜〜!」

坊やは、あっという間に赤信号を渡りきりおかあさんは
怒り顔。シン君という坊やは、向こう側でもじもじして
いました。青になり、渡っていくとおかあさんは、坊や
の頭を軽くぽん!と叩き、いてぇ!といって何事もなか
ったように行ってしまいました。

坊やが渡った時、ぼくも危ない!と思ったのですが、何
か気持ちがよくわかる瞬間でした。だいたいなんで、こ
んなとこに!という所に信号機。おそらく通学路なんだ
とおもいますが、そういえば、昔、おふくろにこんなこ
とをよく言われてました。
「男は、赤信号の渡り方ば知っときなさい。渡らんで
よかと!渡りかたばしっとけばよかと!」

なるほど、です。僕が中学くらいの時だったと思うん
ですが、いざというとき、男は赤信号でも渡らなければ
ならないということらしいです。

別に青になるまで待てばいいじゃん!とよく言い返し
てました。おふくろの言うこと、いってくれたことは
年齢を重ねれば重ねるだけ深く僕に響きます。
きっと、シン君もおかあさんの教えになるほどと思う
日が来るんでしょうね。

しかし、元来、赤信号は止まれです。信号無視は事故
の元、みんなでルール守っていきましょう。渡り方は
知っておくとして!

それでは、みんなの明日が良い一日でありますように
また、明日。

もしも、明日が はれ〜〜えならば、愛する 人よ
あ〜〜の場所で
誰の何と言う曲でしょう?



          クイズマン謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Answerですぅ~
クイズマン謙ちゃん♪こんばんはです(^-^)

その答えは、
『もしも明日が』~わらべ~
でしょっ(^-^)v
愛するひぃ~とよ、そぉ~ばにぃいてぇぇ~♪

明日から、また三連休♪
珍しく私も、カレンダー通りのお休みをいただけたので、
友達と湯布院に行ってきますヽ(≧▽≦)/

仕事はいっぱいいっぱい山積みだけど(^^;;、この休みだけはのんびりしたいなっ(*^^*)


でも、ちょっと体調は優れず胃が痛いっす((○(>_<)○))
食べ過ぎだけには注意です。


赤信号みんなで渡れば~何チャラって言葉があったけれど、
ちょっとした気の緩みが怪我だけじゃなくってもっと辛い結果になっちゃうし。

そんな私も、赤信号でも車が来なければサクサクッと渡ってしまったりするのですが…(^-^;
赤信号!!
なのに、下に右折や直進の青信号表示があって、ギリギリまでの赤になっても、平気で信号無視するドライバーが多くて怖いです

最近は交通ルールも強化されて、特に飲酒運転の罰則が厳しいので、いたるところで警察が張っていて、悪いことしてないのに遭遇するとなんだかビックリします。

横断歩道でも、歩行者優先を忘れていそうなドライバーをちらほら見ます。青でも気をつけて渡らないといけない世の中になっていますよね。

謙太郎さんのお母様は、男なら危ない橋でも渡らないと行けない時があるんだよ。という意味ですか?違うかなぁ?確かに深い言葉です。

消防車や救急車の運転手の人は男性ですよね、赤信号なのにすいすい運転されて、とっさの判断は特に男性のほうが機転がきくんですよね。
最近は女性の消防士の方もいるみたいで、時代の変化を感じます。

クイズマンさん、わらべっていうのはなんとか思い出せましたが、曲名がわかりません
くやしーっ。欽ちゃんで歌ってたましたよね?!
24時間でも
謙ちゃん 今晩は 
最近では 24時間で 大将の応援で 歌ってましたね 
「わらべ」の『もしも明日が』ですよね 
ちなみに 『のぞみちゃん』『かなえちゃん』『たまえちゃん』の三人でしたね~
私達、ベム、ベラ、ベロを ふりあてるとしたら 誰と=誰が…でしようかね  
これ 私からの  謙ちゃんへの クイズで~す
謙ちゃん、ちゃんと 答えてよねぇ~
ベム、ベロは どうかなぁ

三人からの 答え まってるよん

私は…
謙ちゃ~ん、こんばんは

肩、腰など痛みの方はいかがですか?
私は1年位前から会社の近くの『リラックスの森』という整体やリンパドレナージュなどをやってくれる癒し所へ週1で通っています
お店の名前通り、店内の雰囲気も超リラックスモードで施術が始まると、あまりの気持よさにいつも爆睡です
またお店の方との何気無いおしゃべりにも癒されます

体はもちろんですが、気の許せる仲間と他愛ない話をするのもリラックス出来て良いもんですよね

今日のクイズ。
曲のタイトルはベラが答えてくれたから

私は3姉妹で、子供の頃、親からわらべの3人に見立てて呼ばれていた時期がありました

私はわらべの中で1番ぽっちゃりしてた、『たまえちゃん』と呼ばれてました

ベラ、ベロ、私達の中でもダントツぽっちゃりのベムが『たまえちゃん』でしょ?

納得、納得って聞こえてきたよ

で、ちょっぴりお姉さん肌の『のぞみちゃん』がベラで、ちょっと天然入ってる『かなえちゃん』がベロかな?
ど~お?
心配は絶えないけど、、、
横断歩道で、待ってる人があっても、車はなかなか停まってくれません。
時々、はいどうぞってしても、びっくりしてる人もいるし、、、
なんだか、規則にしばられている暮らしだけど、
それで守られていることも多くて、難しいですね。

こどもは、信号を守らない大人をまねしているのだと思います。
事故が、おこらないことを願うばかりです。
ママと坊や
謙太郎くん、こんにちは ママと坊やをよく観察してますねー だいたい私の友達は、このママぐらいの年代カナ。 見てるとやっぱり子って、ママの言葉に敏感ですよね。 謙太郎くんも母の言葉を今でもよく覚えてるんですね。…母は偉大なりですね。 
 謙太郎くんの『もしも明日が…』を見てから、なんだかずっと歌っちゃってるんですが… 謙太郎くんが歌ってる姿も想像しちゃってます 
 ベラの質問 ベムの回答と同じですー ちょっと迷ったけど。容姿が、かなえちゃん→ ベラかなとか。おしゃべり上手 のぞみちゃん→ ベムかなとか ね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]