忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。

ふと、気がつきました。肩がへん?腰が重い?
背中全体がなんか〜〜こ〜〜うう突っ張る感じ?
こんなに気になるのは、初めてでした。

まだまだ、俺は、若い!とかいうのは、若くない
証拠たい!と、友達に言われ、それ以来なんとなく
”もう、無理は今後、体からの反応をみて”
なんて思っていましたが、なるほど、こういう
ことなんですねぇ〜〜〜。

昔、肩もみなんかをしている両親を見て「なんで
あれが気持ちいいやろうかぁ〜〜?」
と思っていた事を思い出しました。マッサージなん
かにお金使うなんてあり得ない事だと思っていたのに
想像するとまるで、昼ご飯前の早く食べたい気持ち
にそっくりです。

シップはったり、つぼ押し使ったりしてみましたが
いまひとつ。そこで、人生の大先輩方にきいてみまし
た。「なんか、いいのないですかねぇ〜〜〜」
全員が磁気を利用したエレキバンだぁ!と答えました

なんでも、基本中の基本らしいです。別になんとも
なくても貼っとくべきだとの回答でした。そういう
ものなんだと。「謙太郎も立派な中年ってことよ」
そうなんだと、こころに刻みました。

ヨガでも始めて体のことをそろそろ考えてしなやか
で柔軟性のある体作りめざそうかなぁ?

というわけでまずは、エレキバン買ってみますです
。ハイ!

それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように

また、明日。




            謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
謙ちゃんが中年・・?
謙ちゃんがJAYWALKに加入してからもう10年位になるんですね。。

その時、私は20歳だったけど今は30歳。。
時の流れって早い!!。。
磁気ねぇ〜
私もかなりのかなりの肩こりで磁気を貼ってはみたものの、ツボにうまくあってないのか?逆に辛くなるので気休めの鎮痛剤やビタミン剤などに頼ってます。今は今年初めにぎっくり腰になってしまって職場の方のオススメの整骨院へ…。おかげで腰の具合は春頃には痛みもなくなりましたが、肩こりは…。酷くなると頭痛と吐き気があり、時々めまいも…。整骨院に通ってる時はいいんだけど、ここ暫くご無沙汰しちゃってるからまた行かなきゃ。謙ちゃん、大事にして下さいね。今週のイベントも控えているコトだから…。
私はイベントに参加しませんが謙ちゃんイベントが無事終わるコトを祈ってます。
それでは、また。
筋肉のバランス
謙太郎くん、おはようございます。体、大丈夫ですか? 肩凝り~背中突っ張り~腰痛… よく、筋肉のバランス(特に腹筋と背筋のバランス)が悪くなると筋肉が引っ張られたりして、そういった症状が出てきますが、、、 急激な疲労が原因だったり、ストレスが原因の場合もありますよ‥。 私は昨夜、スポーツマッサージ受けましたけっこう痛いですが、後で楽になりますー。 それと、お風呂後のストレッチング等で肩~腕の付け根まわりをのばして柔軟にしておかないと固まってしまって痛みがでたり四十肩の原因にも  アミノ酸で良質の筋肉づくり…っていうのも良いカモ 食事も関係するからね  忙しくしている謙太郎くん、ナカナカ時間も取れないと思いますが、、、体も最高の状態で最高の唄を p(^^)q  
私の『心』は、ベム、ベラに託します
では、今日もお仕事行ってきます ベラもいってらっしゃい
参考に……
謙ちゃん、ベム、ベロ
おはようです 
謙ちゃんも  肩こり、腰痛が気になるようになったんですね
謙ちゃんに 『中年…』の言葉が 似合わないようなぁ~気がしますぅ でも 年齢と 共に自分にしか感じえない 変化がくるのは間違いないですね
人生の先輩…身に染みて感じておりますぅぅぅ(^^ゞ 
ベロ、流石ですぅ、スポーツやってるだけじゃなく 上の段階めざして頑張ってるだけあり 詳しいアドバイス、謙ちゃんも参考にされた方がいいですよ(*^_^*)  

ベロもお仕事なのね べラも 頑張って行ってきま~す
なんでもないときでも、、、?
、、はたしてそうなのかなぁっておもうけれど、、、
私は、とりあえずアンメルツなんかを、ぬってみます。
それでもダメな時は、また、他の手段を、、、

もう少し落ち着いたら、お知らせしますね、、、って、間に合わないけど、、
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]