忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。



まんまるの月だけが、きれいな訳ではないという
持論を持つ僕にとって、今日の月も本当にきれい

な月でした。

小学生のころ、昼間に月を発見した時、”!!!”
と驚き先生に質問して納得いくまで説明してもら

ったのを、思い出します。そのなかで、”せんせい
!なんでオオカミ男は月を見るとオオカミに変身
するとですかぁ?”っいて質問したの覚えてます。

オオカミ男の存在をその当時の僕が信じていたか
いないかは、わかりませんがおそらく”いる”と

おもいっていたと推測します。もちろん先生は
”はぁ?そんなのがおるとおもっとうとね?”
とかえされたのを覚えていますが、そっから
さきを覚えてません。

しかし。オオカミじゃないにしてもなんかに
なりそうなほど奇麗ですね。秋の月。

福岡の秋月という場所は、その昔貴族しか
すんでいない、贅沢を謳歌する土地だった
そうです。そういえば、月がきれいに見え
そうな立地で、小高い丘のような土地だった
ように覚えています。今日、秋月はどんな
かなぁ?きれいだろうなぁ?

やっぱりジン!ではなく”芋焼酎”で味わい
たい、そんな気がします。月見て一杯!

んんんん?花札?坊主?うんんんんん。
さすが、昔の人もその光景にインスパイア
されたんでしょうね。まぁあの坊主が
どういった経緯でそうなったかはわかりません
けどね。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁ。



月の下 見とれた時間 時は無く
ただみつめては ひといきついて

中川”今日一日でいったいどれくらい
   の人がみつめたんだろかぁぁぁ?”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今日は見てないなあ…
謙ちゃん、皆様こんばんは(^-^*)/
私も今週初め位から結構月を見ていて「綺麗やなあ~」って思ってました。昨日は写真も撮りましたf^_^;
でも今日は見てないです。今日も綺麗なんですね?見たいけどもうベッドの中なので我慢します。
明日も綺麗な月が見れて謙ちゃん、そしてこのblogを読んでいる皆様にとってもステキな1日でありますように…
ぼやっと。
帰り道に見上げた夜空
少しかけたまあるい?お月さまのまわりにぼやっと輪が出来ててきれいだったな~!

明日 何かいいことありそう(笑)
謙太郎さんにも皆さんにも(^。^)
今日も一日お疲れ様でした。
今見たら、、、
一人ぼっちで、こっちを見てます、、。
でも、、一人ぼっちじゃないのか、、いつも誰かに見られてるものね。
私だけのお月さま、、って、、。
モテモテ~
謙ちゃん、今日も1日お疲れ様でした

謙ちゃんからのメッセージの事で、いろんな書き込みがあったけど、それもみんなが謙ちゃんを大好きだからこそなんですよね~

謙ちゃん、モテモテですね~

罪・な・人

特に最近の謙ちゃんは充実感に溢れていて、パワーもいっぱいな感じが伝わってきて嬉しいです

頼もしいぜ

PS ベムはひそかに今でもどこかにオオカミ男はいるんじゃないかと信じています(他にも色々信じてるものあるんだ~)
きれいだね☆
今日のお月さまも。。
帰り道。家の近くの公園で 見上げたお空は・・・
あたりまえだけど。どこまでも続いていて・・・
謙太郎さんが見ていた空とも繋がっているんだもんね。世界中の人ともね。。
空って すごい・・・なんてこと思いながら、お月さまをぼんやり眺めてました。
このブログもそうだね。謙太郎さん、そして みんなと繋がることができて、しあわせですよ(*^一^*)♪
これからも。この場所で。ず一っと、ず一っと。みんな一緒にいれますように☆PS 謙太郎さん、体調はいかがですか? ゆっくり おやすみしてくださいね☆彡
お月さまぁぁぁぁヽ(≧▽≦)/
謙ちゃん、また×②こんばんはです
(*^ー゜)

今日は、ビルの谷間から
綺麗に輝くお月様をみましたよぉ~

ヽ(≧▽≦)/

まん丸さんではなく
チコッと欠けたそんな姿がまた
微妙な感じで好きです
(*^-^*)

こんな都会の中でも、
そして、大自然の中でも
お月様は優しく照らしてくれる
イライラしていたり、カナシイ気持ちや
怒っているときにも
月を見てまで、怒りをぶつける人は少ないはず

不思議な力があるよねぇ~
((o(^-^)o))


残念ながらヽ(。_゚)ノ?
オオカミ男さんには、逢えなかったけどね
(ー ̄m ̄ー)

明日も、もう今日だけど
笑顔で過ごせますように…
でもまずは、咳込まず
穏やかに眠ることが出来ますように
( ̄。 ̄;)
初めて、君に、逢った日のこと♪
 当時はインターネットも高価だった為、ファンクラブに加入していなかった私にとってのJ-WAJK関係の情報源は、TVorRadioや雑誌等のメディアに限られておりました。
 なので、光康さんDJの「今僕」(地元だったんだ♪)に中川謙太郎が登場した際には???てな感じで、でも、かなりの好印象&期待大で、光康さんの語りにウキウキしながらも謙ちゃんとの掛け合い(?)にもワクワク(ハラハラ?)しながら、毎週楽しみにしておりました。

 と、その頃からJ-WALKファンでありながらも、中川謙太郎のファンでもありますんで(僭越ながら、ヴォーカリストとしての実力は当初より格段に成長しているとの確信もあります)、その目指すところ、その行く末、見続けていかせてもらいます。

 ともあれ、肩の力は抜いて、でも手は抜かず、見えてるモノがあるのならソコを目指してガンバレ~♪(上から目線の発言は、六つ程年上のオッさんてことで御勘弁を!?)


 P.S. "月周回衛星「かぐや」"、もし御存知なければ左記ワードで検索かけてソノ映像を見てみて? なんつうか・・・宇宙ってモンの片鱗を目にするようで、(男の子は特に)ワクワクしちゃいますよ?

 ・・・ソレを見て「HEAVEN」を連想するのは私だけ?
月・・やっぱり素敵ですね!!
謙太郎さんや皆さんの書き込みに誘われて、私も毎晩お月様眺めてますよ!!
月って不思議です。まあ、月に限らず何でもそうなのかも知れませんが、その時の自分の心境が見事に反映して、幸せな気分の時は微笑んでくれているようだし、辛い時には何だか一緒に泣いてくれているようで・・・。

お勤め帰りに見る月、ベランダから見上げる月、部屋の中からそっと見る月・・。

でも、きっと明日は良い日になりますように!!  皆に優しく微笑みかけてくれているんだと思いますよ!!

謙太郎さんも皆さんも、毎日幸せな気持ちでお月様見上げることが出来ますように!!

見ていたんですね
昨日、オレンジ色の大きな月を見て、何か不思議な気分になりました。

妊婦さんを隣に乗せていたせいも
あるんでしょうか・・・?

誕生には、月の力が関わって
来ると聞きますので、
そのせいかしら?

でも、場所は違っても、多くの人が同じものを見ているという
不思議さを、いつも思います。

月→花札の坊主
昔の人もきっと、月を眺めていろんなことを感じて、歌にしたり、物思いにふけっていたんでしょうね。藤原道長みたいな傲慢な歌は覚えやすくて、忘れられません

花札の絵柄、好きです。
私は花札で熱くなるタイプです狙うはやはり菊、坊主、桜、猪鹿蝶ですよねぇ。お正月は毎年みんなで大盛り上がりです

昨夜の月はとてもキレイだったみたいですね。残念ながら私は見ていなかったのですが、満月ではない少しかけている様子が美しかったと聞きました。

見たかったぁ
今日はもう、雲に隠れてしまったようで残念です。

謙太郎さん、芋焼酎を飲んだら、何かに変身しませんでしたかぁ???
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]