忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


かぐや姫の話、源氏物語、”道具”はあっても
”機械”や”電波”が、電線が無かった頃の物語

って大人に成って改めて感心するというか
ロマンに溢れていると思いませんかぁ?

見たものが記憶され理解されて行く僕達
人間のしくみは、今100年後の未来を

どう想像するかによって、かなり違う未来
になるに違いないと思うんです。想像する

を忘れさせられるような日常の文明社会の
中、歪みやゆがみも年々あらわになるし、

戦争や争い、それを描くエンタテインメント
そういったものにどっぷり、つかって生きて
きた僕達。

本当に便利になったはいいけど、今はあなた
の町のあなたの家を映像でパソコンからみて
しまえる時代です。すげぇ〜〜のと同時に
”こわい”時代ですよね。だって、衛生にアク
セスし月を見れちゃうってのが、もうなんだ
うれしいけど違うというか、う〜〜ん、うまく
いえません。

なんにしても実現は、うれしいけど、でも
なんだか”はいっちゃだめぇぇぇ”って
聞こえてくるんです。僕には。領域を超えて
るような気がするんです。

アナログなんですかねぇ〜〜〜ぼくって。

まあ言いたいのは、どんなに発展していっても
心ある発展を強く望むって感じですかねぇ。

いやぁぁこの間びっくりしたんです。
ある検索を試みたらば、10月10日に
引っ越した、10歳の頃の家が見れたんです。
もちろん、当時のままでは、ありません。
今の”当時住んでいた家の位置”という意味です。
他もいろいろやってみたら、見れない場所は
ないくらいな感じでした。ホントびっくりです。

いやぁぁぁぁすげぇーけどいいんだろうか?

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


うすれゆく 野生の僕を 今僕は
連れ回すのさ 夢の世界へ

中川”このブログぅ〜〜〜〜〜〜!
  自粛禁止〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
  みんなであそぼ〜〜よ〜〜〜!”
              謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
自粛禁止
何して遊ぶかは別として、
悪い人なんて、だれもいなかったのに、、、。

びっくり
そんな古い時の映像も見れたなんて「すごい!」の一言です。

実家が遠いので、もしかしたら
私の家もあったら見てみたい・・・。


昔ほど手紙も書かなくなったけど
貰うと嬉しい物です。

アナログ・・・
いいんじゃないですかーーー

「かぐや姫」・・月へ帰るって所、何に乗って?と突っ込みたくなる私です。
悩むぅぅ(-"-;)ウーン
謙ちゃぁ~ん、こんばんはですぅぅ~
(*^ー゜)

今日も一日お疲れ様でしたぁぁぁ…私
(ー ̄m ̄ー)

今週は、何だか
あっ\(◎o◎)/!という間に過ぎちゃいましたぁ
( ̄。 ̄;)

ところで
今、すごく悩んでいまする
(ーー;)

あっちを取ったらこっちが足らず(゜;)
こっちを見たら、あれが足らず
(__*)

悩むのだぁぁぁ(゜ペ;)ウーン

まぁ~良いかぁヽ(≧▽≦)/


さぁ~
何して遊ぼうかなぁぁぁ
((o(^-^)o))
遊びに来た♪
 子供の頃から「メトロポリス」や「宇宙戦争」、「海底2万マイル」等のSF大好きだった私は、どうしてもそっちの方へロマンを求めちゃいますねぇ・・・向きはどっちでもイイんですよね? 昨日・今日・明日と、スケールも、1日・1年・100年・千年・・・馳せる想いは徒然に、夢見る心は人それぞれ!

 ・・・私、自動機のメンテナンスなんて仕事をしてるもんで、現実の機械がどれだけ融通が利かなくて無慈悲な存在かは身に沁みて解ってるんですが、家に帰ってビールなんぞ呷ってると、「アトム」とか「アンドリュー」とか「ラジェンドラ」とか、そんな彼らと一度じっくり話してみたいとか・・・きっとアッチから見たら、人間の方が身勝手に映ってるんだろうなあ・・・。

 ジュール・ヴェルヌ、アシモフ、クラーク、ハインライン、ニーヴン・・・彼らの描いたものは、人の可能性であり、限界であり、それを乗り越えようとする努力と根性!(笑) 詰まるところ、何時の時代にあっても人はやっぱり人なんですよねえ・・・ま、それらのお話の中では、ですけどね?

 自粛禁止~~~~~~!ってことで、酔い酔い気分で思い付いたことを書かせてもらいました・・・そういえば今私が呑んでるお酒、「土佐宇宙酒」といいます。2005年にソユーズ経由で宇宙ステーションに8日間ほど滞在した酵母菌を使ったという、吟醸酒です。味は、美味いっす♪ 里帰り酵母の違いは、サッパリ判りません♪・・・が、こんな事にも何気にロマンを感じてしまうのは・・・イイことだよねえ?
中川謙太郎のブログ
勿論、自粛な~し!と思います!
いろんな好き勝手な事をコメントして、中川謙太郎フレンズとして応援して行きましょう!
きっと謙太郎も、自分のブログでありながら参加者の一人でもあり、皆さんの自由なコメントを楽しみにしているはずです!
一人一人にコメントを返すのは大変かもしれませんが、その場合でも謙太郎に要求してもいいんじゃないかな!
ただし、コメントなくても、それはそれって程度で!
いろいろ新しい人も増えてきているみたいなので、妖怪三人集の皆さん筆頭に古株がさらに頑張りましょうね
謙太郎は若かりし頃、満月じゃなくても凄い獣に変身してました
そうやって、、、
名指しで筆頭に、、なんていうと、また波風立ちますって、、。
凄い獣って…
謙ちゃん、今日も1日お疲れ様でした

今日(もう昨日だけど)カーペンターズの特集を見ました

お兄様のリチャードさんが生出演されていて、生演奏も披露してくれました

私はドラマなどで流れている影響もあって、カーペンターズの曲は良く耳にもするし、大好きです

メロディーも好きなのですが、とにかくカレンさんの澄んだ美しい声に魅了されます

そして彼女のちょっと寂しげな憂いのある目がとても印象的です

良いことばかりじゃない何かを知ってるからこそ歌が心に響くんでしょうね

謙ちゃんも、楽しい事も辛いことも色々経験したからこその歌を届けてくれるって思います

いつの時も、この場所を大切に応援しています

PS 謙ちゃんの凄い獣姿って…
KUDO組長、勝手に妄想させて頂きます
何して遊ぶぅ~?
私も、便利になるのは良いが「エエのか?そんなんで…」と感じている今日この頃。
だから、メールで無く手書きの手紙とかよく書きます。
学生時代は、文通や交換日記やって何人もしていて、『書き魔』と言う異名をとったくらい、書いてました。

メールも良いけど、手紙はなんか良いですよね(^-^)

なんか、今は謙ちゃんが言うように、自分の家までパソコンで見れるようになったらしいですね。
怖いよね。

なぁ~んか、個人情報保護とか言うてるワリには、なんだかなぁ…って思ってもみたり。

いやぁ、私もたいがい『アナログ人間』やし、流行っているモノには、あえてあまり手を出さない『ヒネクレモノ』やで(^-^;
どんな獣かなぁ
こんにちは~

秋晴れで 気持ちいい日が続いてますね
やっぱり 『ここぞと言う時にK組長の登場』カッコいいっす

『中川謙太郎』の部屋だけど 大屋さんも参加の 楽しいブログいいですよね

報告しあったり お互いの様子が分かって 今は謙ちゃんとの 唯一の繋がりでもあるので大事にしたいと思ってま~す

今年のベラは 気忙しくしてますですぅ

来月に入れば 気持ちも、身体にもゆとりが出来るかなって感じですねん(^^ゞ

皆、忙しく充実した日を送ってるんだと思うので 気合いだ気合いだ気合いだ~…で頑張りま~すp(^^)q
ねっ K組長
おっと 謙ちゃんもね
二番目は 嫌だなんて甘えちゃダメよん

ところで どんな獣に変身するのか ベムだけじゃなく ベラも興味あり~~
今日のお月さま
謙ちゃぁ~ん、こんばんはです
ヽ(≧▽≦)/

今日は、用事があり実家に帰ってます
(*^O^*)

見上げる空には、ホッコリお月さま

ビルの谷間の月も、大自然のお月さまも
同じと思っていたけど、
何だかちょぉ~っと違う感じ
(^-^*)でした

優しく、それとも静かにかなぁ。

やっぱりお月さま
見ているだけで癒されます
ヾ(^v^)k
けーんちゃぁーんあーそぼー。
20世紀少年のともだちっぽく、言ってみましたあのお面をつけているともだちのように、上で、顔はわかりませんが、謙太郎さんを応援しているグッドフレンズとして、これからも、自粛禁止!その言葉に賛同します。

そう、驚きました。
謙太郎さんが以前お住まいだったまで見えるなんて!!!たしかにいいような、悪いような、複雑ですね。
便利すぎると、良くないことも多いですよね。

私もアナログタイプです。
これから少しずつデジタルな部分も持ちあわせたいのですが。

仕事で使うは疲れるのに、今はこんなに楽しいし、同じものなのに、不思議だぁぁぁ明日も頑張ります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]