忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


季節を味わい、季節の味や装い、季節がら
できることってとっても大切なことだと

僕は思ってます。とくに、近頃、”利休”
を勉強していて季節を味わう事ができる
”発想”の大切さを学びました。

たとえば、熱いお茶をいただく という
キーワードで考えるととしたら”冬のOK"
と”夏のOK"があり、もちろんこれが”茶”
であるって一貫したお茶もあり、されど
季節がら湯飲みを着替えたりしたり。

で、もうひとつ。”自分の自由”を自分で
演出する”楽しさを”遊ぶことです。

着るものに困ったら、とりあえず定番で
そのうち”あれ着よう、これ着たい”って
出てくる、季節を先取りしたり、逆やったり

でも、僕はやっぱり自分であること がいつも
中心です。最近、男性ファッション誌みても
若くって!燃えっときません。やっぱ、
歩いて出会う見っけモンが最高です。

てなわけで春爛漫、タンス引っ掻き回して
自由に遊ぼうではありませんかぁぁぁぁ。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、明日ぁぁぁぁぁぁぁぁ。



偶然は 必然なんだと ききますが
ピンとこなけりゃ やっぱ偶然?

中川
  ”一気に薄着になってしまったから
  洗濯がら〜〜〜〜〜く〜〜〜〜〜!
               謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんばんは。
もう10年くらい着たいと思う洋服に出合っていません。
以前なら見つかるまで取り扱い店に問い合わせていましたが
最近そういうときめきありません。
ありがとうございます
季節を味わう 素敵ですね 今までそういう目で見たことのなかった物に意外とあったりして……
わりと見近にあるような気がするので、これから気をつけて見てみようと思いますo(^-^o)(o^-^)o

服のこと参考になりました。ありがとうございます 流行に左右されず、自分の持っている物、または自分の感性で選んで、自分らしく着られたら最高ですね…~ でもこれが一番難しく(´~`;) がんばってみます

今回の件でまさか回答があるなんて(私の思い込み??)思っていなかったので、謙太郎さんの優しさ、誠実な人柄が感じられ、嬉しかったです

今年はライブ、神出鬼没で謙太郎さんに会えることを楽しみにしています

体にはくれぐれも注意してください! 無理はしないでね
いい天気ですね。
今日はお彼岸だから、お墓参りにこれから行ってこようと思います。ちょっと坂道が辛いですががんばりまーす
今があるのもご先祖様のお陰ですから

Kumiさんのおっしゃるように、今の季節の洋服選び、難しいですよね。毎朝悩みの種です。
謙太郎さんは自分スタイルなんですね
それが一番ですよね

雑誌のモデルさんの着ている洋服すべてを、通販でそろえることができるみたいですが…。便利な時代ですよね。

だけど私も自分が好きなら流行に左右されすぎずに、長く着ることができるのでシンプルスタイルが好きです。自分の好きなものが一番ですよね

私も季節を味わえるような人になりたいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]