忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


紀元前からあったって知ってましたぁ?建国
記念日!!!紀元前何年かの天皇即位から

今日2月11日は2009+?年、日本の
建国記念日だそうです。初めて知りました!

きっと明治以降に祭日とかって整理されたんだと
ばっかり思ってました。歴史ってほんと

おもしろい。たとえば、今有名な歴史上の
人物が誰かの”作られた人物”であることは
十分考えられるし、ということは、地上絵
とかって以外と村の子供達が数学得意な
おじさんに縮図つくってもらって共同で書いた
とか。だから・・・・・もし、そんなことが
できればですが、”中川謙太郎”と100キロ
にわたって縦書きで地上に書いたとしたら
数千年後の人たちが、”王の名前だぁぁぁ”
とかいってたりして????

ったくあほなことを書いてすいません、
ペコリ〜〜〜ッ(古っ!!)

さて、みなさんいかがでしたかぁ?祭日。
関東はあまり天気がすぐれず曇りな一日
でしたが、春と冬の狭間、みんな元気に
春を迎えようじゃ有りませんか。

世間の風が強くなりつつありますが、がんば
っていきましょう!!!ねぇ!!!笑顔笑顔!

それではみんなの明日が良い一日なりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁ。


たすけたり たすけられたり こころよく
行い受ける みんな友達

中川
  ”しかし〜〜〜この日本列島って
  いつ頃できたのかなぁ?調べよっと!”
                 謙太郎


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
知りませんでした
これまで深く考えもせず祝日を過ごしてきたけど、調べてみるとおもしろいですよね

、歴史物や大河ドラマ等 前はそれほど興味はなかったのですが、 今は興味が出て、時間が合えば見ています

二月も半分終わろうとしています。 寒い{{(>_<;)}}時期ももう少しの辛抱(´~`;) 暖かくなったら謙太郎さんの歌声を聞けるのを楽しみにしています
歴史の1ページ。
 歴史って面白いですよね。っ
て、実はそう思い始めたのは、最近になってからなんですけどね。_(^^;)ゞ学生の頃、授業で教わるのは、それほど好きではなかった。テレビ番組で歴史を扱った番組例えば『日本史サスペンス劇場』とか、大河ドラマとかの影響もあって、最近興味が大です。
息子は学校の教科の中で社会、中でも歴史が好きらしいです。

長い長い、気が遠くなるほど長い歴史も、1日1日、もっと言えば1秒1秒の積み重ねなんですよね。無名な私たちも、歴史を作っているんですね。
謙太郎くんも、私たちも、一人一人の歴史を、人生が終わる時に、けっこう頑張ってきたなって思えるように、毎日を過ごしたいね!
気になること、、
この間、ナスカの地上絵が、水びたしになってしまったと、ニュースで言っていたけれど、、、
その後どうなったかなぁ、、
調べよっと!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]