忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。



先日、僕の知り合いの知り合いの話を、知り合い
から聴いたんです。その方のライフワークは、”戦前

戦後の恋愛について調べる”ことらしく興味をもって
聴きました。そのころの少年から中年だった方々に

取材しては”思い出の恋愛話”を聞くというものらしく
10取材して3伝えたいと思うお話をきけるそうで

これは結構確立高いとおもいますが、涙ながらにお話
されるかたがほとんどだそうです。やはり、”戦争”に
至までとその後をすごされた方々には切っても切り
離せない関係があるのでしょう。しかし、いざ恋愛
の話をされるに至とみんな、朗らかな微笑みで話され
るそうです。

恋愛はきっと、未来永劫ひとを前に導く要素があると
その方は取材すればするほど感じるんだそうです。

恋愛のいざこざで事件なんてことも、昔っから有る
ようで、でも明らかに”人に思いを寄せる気持ち”は

無垢なものだと感じるんだそうです。源氏物語しかり
人の感性は未来永劫、恋愛に関しては変わりないもの
なのかもしれませんね。

それぞれにそれぞれの物語が”芥川賞”もんで存在する
、知り合いがそれを聴いて、自分の両親に取材してみた
らしく、”信じられない感覚”に襲われたそうです。


ですよね。みんな恋、しますよね!おじいちゃんも
おばあちゃんもそうして今に至るんですもんね。
いきていくのは簡単なことではないけど、心を弾ませて
くれる物語がみんなにある、それだけでなんだか
少しだけ自分もうれしくなる気がしました。

どんな時代も輝け!人!って気がします。

さて、サムぅ〜〜〜い日々が戻ってます。みんな
もうひとふんばり、春を待ちましょうね。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁぁ。



恋しましょう 何回でもいい 秘密でも
生きる力は 数倍になり

中川
  ”思い出した!!!ぼくは4歳の時
  となりのとなりのおばちゃんが好きだった!
  もちろん、今の僕より年下だけど!元気に
  されてるかなぁ〜〜〜”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
祖母の恋
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/

もう、20年ぐらい前のことですが、痴呆症が酷くなってしまった祖母に、「ねえ、おばあちゃん、○○○○って人知ってる?」と祖父の名前を言って聞いてみました。
そしたら、「ああ、知ってるよ。あの人はどうしているかねぇ。あの人と一緒になりたかったねぇ。」
と目をキラキラさせて答えてくれました。
痴呆症になってしまっても、恋をした相手のことは忘れないんですね。例え、一緒にいた年数が短くても。
なんか、「恋のお話」で急に祖母の「恋のお話」を思い出しちゃいました。


ホント
いつまでも恋をして輝いていたいですね

今日は花粉が凄かったぁ鼻も目も喉もやられちゃってます・・・

謙太郎くんも明日ステキな1日になりますように
映画
こんばんは。
今日は久しぶりに映画を観てきました。やはり『ライブ』はいいですね。
最近の映画館は全席指定できれいで、女性ひとりでも安心して落ち着いて観れるので有難いです。
恩返し
 謙太郎くんは、近くで遠くで支えてくれている人たちに対しての感謝の気持ちを常に持っているところが、すごく素敵だと思います。人ってそういう事って忘れがちじゃないですか。大事な事なのにね。
 私事ですが、職場で一人、困った性格の人がいまして。私より4歳上の彼女は、女性職員のダレより年上。来年度で5年目になるパートさん。職員は3年か4年で移動するので、支店の中で古株になり、なんだか一番偉いんだ!みたいに思っています。去年の春に営業から内勤になり仕事に慣れない係長の事などバカにして上から目線。私は同じ係り。そんな中、全員、会社規定で5日連続休暇をとらなくてはならず、彼女と上司と相談して二人の休暇を決めた。それなのに、休暇中の彼女からメールがきて、韓国旅行から帰国する時高熱が。それがまるで私のせいみたいな文。その前の週に私が休暇を取ったから休めなかったから。そんなバカな。
私はムカついたけど、なるべく怒らせないように、相談して決めましたよ。と返信。そしたら、もっと謙虚になりなさい、と来た。
もうビックリ!メールを返すのはやめました。
翌日、考えあぐねて、係長に相談。係長も私の肩をもってくれました。夜になりビックリ、副支店長が係長から話を聞いて心配して電話してきてくれたんです!親身になってくれて本当に嬉しかった!
恩返し、というには大げさだけど、やはり、ちゃんと心配りをしてくれる上司の為に、仕事頑張ろう!!って思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]