忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


笑顔って、どんな顔?

学校で習った顔?生まれながらにあった顔?

笑顔って、どんな顔?
 
感じ良く見せる顔?生まれる前からあった顔?

笑顔は、巧みに、傷つけられて

笑顔は、嘘の、道具にされて

それでも僕は、知っている。ホントの笑顔
それでも君は、知っている。ホントの笑顔

笑ってみせても、ぼくにはわかる。笑顔は
全部で笑うんだ。
笑ってみせても、きみにはわかる。笑顔は
オーラを出してくる。

笑顔は、社交辞令に慣れて
笑顔は、欺く武器にされて

それでも僕らは、知っている。ホントの笑顔
は、声とか表情とか、リアクションの動作
じゃない、ほがらかでほっとするみんながもってる
心暖め用カイロ。それは、目には見えず耳に
聞こえない、さわれない、匂わないもの。

涙さえ出る事もある、笑顔。
君の笑顔はこの世にたったのひとつ、それが
みんなの役に立つ。みんなの笑顔が一人の
役に立つように。

笑顔って、どんな顔?
ひとりにひとつ、約束された幸せの切符
・・・・・・・笑顔。かけがえのないもの、笑顔。

みんなの明日が良い一日になりますように
また、あした。



中川
  ”さあ〜〜〜一日一回、え〜〜が〜〜お〜〜”
                    謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
(*⌒▽⌒*)
謙ちゃん、こんばんはです(*^ー゜)

外は、台風ですかぁぁぁΣ( ̄□ ̄)!?
ってくらい、風が唸ってます
しかも、布団に潜ると暑い(^◇^;)
今が2月だって事を、疑ってしまいそうなへんてこりんな気候
明日は、20℃以上になるって話だよね
(ーー;)

明日は、valentine
毎年、各業界も色々と戦略を練って頑張るなぁ~って、
感心しながら、時々その戦略に乗せられてます( ´艸`)

今年は、逆チョコですよぉ~
(*≧m≦*)
友達も、会う人みんなにアピールしてました
ってことは、ホワイトデーは女の子から
(。)ホヨ?
それじゃぁ~ただ、入れ替わっただけじゃん…( ̄。 ̄;)


人の笑顔には、本当に色々な意味があるよね。
以前、出産に携わっていた頃は
その笑顔に、とてつもない達成感とさらなる責任を感じていました。

今、自分の子供の頃の写真を見ると
ほとんど、ブスッとしてます(-_-;)
でも、そんな写真を見ながら
今の自分は笑顔になります。


好きな人に逢えたときにも、
懐かしい仲間に会えたときにも
いつもの友達と、他愛もない会話をするときにも
見ず知らずの方々の和ましい光景を見たときも
いろぉ~んな、笑顔が…

笑うって良いよね。
明日もいぃ~っぱい笑顔で過ごせますように
ヽ(≧▽≦)/
笑顔になれる場所
謙ちゃん、おはよう~♪(^O^)/
誰にでも、”本物の笑顔になれる場所”ってありますよねっ?!

昨日は、仕事帰りに寄り道をしちゃいました。(^m^)
独りでアジアンダイニングのお店で、飲んできちゃったんです。・・・でも正確に言えば、独りでお店に入ったけど、数分後には他に独りで来ていた人と一緒に飲んでいたんです。(^O^)
独り客同士が楽しくお喋りをする、知らない人だったのが友達に変わる・・・それは、このお店のマスターと奥さんの人柄がそうさせるんだと思っています。
このお店の中は、いつも、た~くさんの”本物の笑顔”が溢れているんです。(^O^)
お店の名前の意味は、「みんなの食卓」なんだそうです。
将に、名前のとおりのお店だわっ!!(^O^)
だから、このお店は、”本物の笑顔になれる場所”なの。(*^.^*)

P.S
私が”本物の笑顔になれる場所”は1ヶ所だけではありません。
これからだって、”本物の笑顔になれる場所”が出来る可能性は充分にあります。さぁ、どんなところでしょーか? (^o^)b

長くなってごめんなさいm(__)m
謙太郎さんのこと ♪ ♪

考えたり 聴いたり 見たりしていると
自然と笑顔になってますよ~ (*^^*)

I兄弟(弟)さんには、呆れられちゃいましたけどね 。 。 。 f^_^;


いつでも笑顔を心がけて、、
春だぁぁぁ\(^^@)/
謙ちゃぁ~ん、こんばんはです(*^ー゜)

今日は、めちゃくちゃ暖かな一日だったね

重いコォォォ~トぬぅ~いでぇぇぇ~
(~▽~@)♪♪♪
お出掛けしたくなっちゃうけれど、まだまだ侮れない季節
急に冷えたりするから要注意だよっ。

しかぁ~も
花粉君はかなりご機嫌の舞を見せているはずだし( ̄。 ̄;)
私は、おかげとまだまだ未発症だけど、
花粉症の方々にはかなりつらい季節(O.;)
あまり風は吹いて欲しくないものだよね。

今、福岡に来ています。
何だかすごく久しぶり足を運んだ気がします。
突然の訪問だと言うのに、
今日は太宰府まで、明日は秋月まで連れて行ってくれると、
気を遣ってくれる
友達に感謝です(≧▽≦)

明日も笑顔で過ごせますように。
ヽ(≧▽≦)/
もう、春なんですね
謙ちゃん、こんにちはぁ~♪(^O^)/

もう、春なんですね。(^O^)
昨日、美容院に行くときに、沈丁花の香が風に乗ってきました。
探したけど、どこにあるかわからず、残念!
空も晴れているのに、何故かすっきりしない。
そう、春霞なんです!(^O^)

ところで、何かあったんですか?
辛い時、悲しい時は、無理して笑顔になる必要はないと思います。
プラスの笑顔 (〝⌒∇⌒〝)!
謙太郎くん、また何かあったんでしょうか?何か深く考えちゃってるのか・・。わかんないけど。

“笑顔”
と一言にいうけれど、ものすごくいろんな意味がありますよね。
幸せだったり、面白かったり、楽しかったり、嬉しかったりする時にでる笑顔。それにはプラスのパワーがあるんじゃないかな。
その反対に、自虐的な、自嘲の笑みだったり、他人を嘲る時にも人は笑う。それらはマイナスのパワー。

知ってますか?お母さんのお腹にいる赤ちゃんも笑うんですよ?
まだ、誰にも何にも教わっていないのに。
まだ話す事のできない赤ちゃんは笑う事も大切なコミニュケーションですが、そこには何の計算もないですよね。純粋に幸せだよって、気持ちがいいよって伝えてる。だから、それを見る大人も幸せな気持ちになる。

大人になるにつれ、いろんな経験を積んで、だんだんhappy以外の意味の笑顔を作ることも覚えていく。それは仕方ない事。

でもね、同じ笑うなら、楽しかったり、嬉しかったりの幸せな笑顔でいたい。人間が生まれつき持つ笑顔を一回でも多く出来たらいいね。(〝⌒∇⌒〝)
春だから?!
こうポカポカ陽気になってくると自然に笑顔になってしまいます。今日は笑顔になれる暖かい一日でした。

美味しいものを食べて、笑顔になり、嬉しいことがあって、笑顔になり、笑いジワが増えてもそれでも笑っていたいです。

私の目標にしている女性は、口角がキリリと上がっていて、笑顔の素敵な方です。

笑顔も微笑みも、とても好きです。

謙太郎さんや、皆さんの書き込みを読んでいると笑顔になれるときがたくさんあります

一日一回笑顔
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]