忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


4時ごろかなぁ?いい感じの夕方でした。
自動販売機で缶コーヒ、飲みながら空を

見上げてました。雲はまあまあ出ていて
でも、切れ間からいい感じの夕日が差して

その中に僕はいました。すると目線にモンシロ
蝶がひらひらひらぁぁっっと飛んで来て

なんと大胆な奴で、ぼくの膝に止まりました。
”おぉぉぉぉ???うう、動けない!!!”

すると5〜6秒して、壁に映り、そこにじっと
していました。ずっと見ていたんですが、

心のなかで、話しかけると羽をヒラァ〜リ
また声かけて、ヒラァ〜リ、まるで僕の声

が聞こえてるようなあいつ、とりあえず
”ヒラリ〜”と呼ぶ事に。なんか、今日だけ

の付き合いではない気がしてならんのです。
すると、気が付くと夕方がすっかり、夜の
入り口になって、6時頃夕立のような雨、

なんか不思議な一日でした。しかし、日が
落ちるのがこれから冬至の日まで早くなる
んですよね。ウインドウは秋物、冬物の
時期、そうそう、西武デパートの優勝セール
は、これからの時期のものも50〜70%
オフらしいですよ。うん!!西武!!
が〜〜〜ん〜〜〜ば〜〜〜れ〜〜〜!

てなわけで、”ヒラリー”はきっと明日も
現れるのを信じてっと!ごはん!!
いっただっきま〜〜す!

みんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁぁ。


オレンジの 雲が奇麗な この街に
夕立落ちて ヒラリ〜ひらり〜

中川”本当はね、オバマにしようと
  思ったけど、ほら!ヒラリ〜のほうが
  らしくて!多分、僕はこれから蝶を見れば
  ”ヒラリ〜”というのだろうなぁ。
  単純なやつです!!!”   
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
私も見た~
この季節には珍しい・・・
と思いながら、私もモンシロ蝶を
見ました。

蝶は春・・・のイメージがありますが、先日キャベツを切ったら・・・
潜んでいました!!!
青虫さんが・・・
ヒエーーー!

なんでそんなところに居るの~?

そっかー青虫さんがいるんだから
秋でも関係なく、蝶さんは
いるのか~~!

そうそう、先日やっと久々
安い秋刀魚さんに出会えました。
細かったけれど、6匹入った
パックが86円だったので
買って煮て食べました~!

謙ちゃんが見たらきっと
びっくり!するかな?
モンシロチョウ
なんでも、10月くらいまで、、ということなのだけど、家のにはには、まだヒラリーいます。

実は私、コウモリ好きで、この辺では、11月くらいまで飛んでいて11月ころから冬眠するのです。
本当は、大コウモリみたいなのが好きなので、飛んでいるアブラコウモリは、遠くで、放し飼いのうちのコウモリが飛んでると、勝手に思ってます。
UFO飛びと、勝手に名づけて、、

のっこさんの秋刀魚、安いっ!!
秋刀魚には、お気の毒な安さだ、、。
遊戯
 仕事で山ん中にいった時、昼飯すませて斜面でホケラ~と日向ぼっこをしていると、アゲハが一匹「ワッセ!ワッセ!」(の様に見えた)と上って来る。
 そのまま通り過ぎるのかと思ったら、上りきったところで180度反転してスィ~と滑空して下りていく・・・ンでまた「ワッセ!ワッセ!」と上ってきて・・・休憩していた20分程の間、ズっとそんなことを繰り返してたんだけど・・・アレって、遊んでたんだよねぇ?
 なんだか、子供の頃に、ダンボール抱えて草原の坂を一生懸命登って、ダーーーって滑り降りて、また登って・・・なコトしてたのを思い出しながら眺めてました。
モンシロ蝶なら良いけれど・・・
謙太郎さんは、モンシロ蝶に出会ったんですね。
私はなんと、青大将に出会ってしまいました。
もちろんヘビの青大将です。
友達と二人、秋風に吹かれながら、気持ちよく京都、嵐山の山の麓をサイクリングしていたら、前方に何やらいやーな感じのものが・・・。やっぱり予想は的中で、長さ1メートル半くらいの長いヘビがトグロを巻いて路の真ん中に!!
友達と二人、まるで少女?の様に大声でわめきながら、全速力で走り抜けました! 

でも、今になって考えてみると、どうしてじっとしていたのか・・
もしかしたら既に死んでいたのか・・
とに角、今思い出してもぞっとします。
やっぱり、ヘビは苦手です。

では、おやすみなさい!
今の時期に??
モンシロチョウが?ヒラリーがいたなんて、驚きですね名前がついていることも驚きですね

この様子だと、秋から冬に変わるのも、あっというまでしょうね。もう寒くてヒラリーとも会えないかもしれませんよぉ。

謙太郎さん風邪をひかないようにお気をつけ下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]