忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


今日も秋らしい、一日でした。ほどよい気候
ほどよい風、青空、高〜い空に浮かぶ雲は、

自由で、積乱雲の”結託した魅力”とはまた、
130度くらい違う良さがあって、だから

この時期の”まとまった雲”は必ず雨を降らす
ことがわかりやすいんですが、??????

わからないのは、外国人の方々。Tシャツ?
寒いやん?ランニングシャツ?風邪引くやん?

それも3連休も手伝ってかやけに多い観光客
の方々のかなりの割合で半袖か薄着でした。

日本の気候が、暖かいという感覚にある寒い
国の方々だろうなぁとは思いますが、ありえ
ない”ハロウィン仮装”の方とか、多かったなぁ。
知人が言ってました。今日本は来るのに行きや
すい価格帯らしく、かつてバブルの頃カメラ
さげて、日本人が海外で買い物しまくった時期
、いま丁度逆の現象があるそうです。

電化製品が中心らしく、買い物を済ませたら
繁華街を”散歩”するそうです。電化製品以外
の製品は、地元でかえると言われるそうです。
人気も悪くはないようで、でも友人はこうも
いわれたそうです。

この国は、本当に先進国なのかぁ?と。
言われてみれば、なんとなくわかる気
がしませんか?

さて、この時期、肌荒れや喘息っぽい症状
など持病に少々悩まされるぼくですが、秋が
一番好きです。やっぱり大好きです。色、味
音、強くなく弱くなく、いいところをうまく
引き出してる季節だと思います。いいですよね
日本の秋!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


高い空 青すぎない空 優しい空
いつでも上に いてくれる空


中川
  ”魚を、たらふく食べるただそれだけ
  の夢を見ました。近頃、変な夢がやたら
  多い、よく覚えてないんですが、変な
  夢は起きたとき、目覚めわりぃ〜って
  感じで、いやです。良い夢!来い!”
                謙太郎 
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
体温
今日は久々、秋~~~な空で
気持ちのいい一日でしたね。

でも、昨日の寒さに懲りて
今日は、ユニクロのヒートテックの下着を着て仕事をしていたら
暑い!!! 
のぼせそうな暑さ!でした。

そうそう、謙ちゃんが
外国人の半袖Tシャツの
方々を不思議に思っていましたが
もしかして、体温が違うのかも。

職場に6月に入った女性が
夏に大汗をダラダラ流し
仕事をしていました。
太っているわけでもないけど
滝のような汗とは、あ~言うのを
言うんだな・・と思っていましたが、先日彼女の平熱は37度だと
聞きました。

・・・・37度なんてあったら
具合悪い部類なのに・・・。

もしかしたら、今の時期の
半袖Tシャツで過ごせる人は
体温が違うのかな~って
思いましたよ~
霜月・・・今年はまだ暖かい
 神無月も終わり、各地へお帰りになった八百万の神様達は、さて、今の人の(日本人の)世をどの様に導く御つもりなのか・・・そもそも、まだ私達は見捨てられてはいないのか?・・・やっぱり「HEAVEN」を思い出しちゃうなあ・・・。

 技術大国日本も心(精神?)の方が追いついてないと言うか・・・ホント、当の"人"がしっかりしてないと、神様も手の貸しようが無いよねえ?
大丈夫ですけど、、、
私は、暑がりなので、今頃の季節は快適です、、
もっとわか~~いころに、19度で、薄手の長袖がベストだって認識して、あんまり変わってません。
昨日も、昼間に半袖Tシャツ着てました。
部屋の中が温室状態ののもあるけれど、、
私も不思議に思うことがあります、、
なんであんなに厚着して大丈夫なんだろう、、って、、
体温は、高くありません、、。

ま、その人によるので、気にしないきにしない、、、
それに、、日本は、先進国ではありません、、発展途上国です、、って、今朝の新聞に美輪明宏さんが書いてました、、、
そのとおりだと思います。
今夜は私も ・ ・ ・
良い夢 ! 来い !

謙太郎さん、必ず登場してね (*^^*)
文化の日
謙ちゃんこんばんはです
(*^O^*)

ちまたは三連休最終日\(^^@)/
文化の日だね
と言っても、連休なんて関係ないし(。・・。)
今日も、街は外国の旅行客であふれています
半袖の方々も、実はいたりして(^◇^;)

プルプル{{ (>_<) }}
もう店頭にはクリスマスツリーまで
飾られているのに、
寒くないのかしら

でも、のっこさんの
“外国の方の高体温説”に
そうかぁ~(--)(__)
と、一人納得している私です
(≧∀≦)

空気の乾燥が
さらにさらに喉を酷使してます
(O.;)くっくっ苦しい…
早く治らないかなぁ
体温調節
難しいですよね。さすがにこの時期の半袖は、かなりキツイものがあると思います

私は末端が冷えるので、冬は厚着をしています。飲み物は、夏も温かいものをなるべく飲むようにしたり、この時期は体があたたまるショウガのスープ、しょうが湯に依存しています。これで風邪も予防できていると私は思うほど、効果があるんですよ。

謙太郎さんもぜひショウガをいろんな形で取り入れてみてくださいね元気になりますよっ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]