忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


僕の住む街からは、時々、富士を見られる
場所がちょっと行くとあり、今日はその上を

飛行機が雲を、ラインにしながら飛び、日は
もう落ちてでも空はオレンジから赤に近い

変化を見せ始め、僕の後ろにはその場所の
ことを聞きつけた方々がシッターを押す音

が聞こえて、いろいろお金をかけて行く
スポットってたくさんありますが、こうして

近所にも世界一ではないだろうかというくらい
美しい景色を見られる場所があることに

感激していました。本当にきれいだった。
こころが落ち着きます。3時から5時までの
わずかな時間ですが秋のここから見える
富士は、今の僕をすっかり見通せるのでしょう
。”忍耐”や”がまん”は人間にとって大切な
もの、それでもこぼれ落ちるような思いに
きっと神様がくださるのでしょうね。万の神
が”おい!!これでもみて、さあ元気元気!!”

そんな感じでした。ヒラリ〜は今日は現れません
でしたが、やれやれ、人間やってると本当に
大変というかせわしないというか、ヒラリ〜
に教えてやりたい、今日一日でした。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁ。


飽きるほど 包まれて来た 大空に
あこがれ再び 何と言う新鮮!

中川”新鮮な野菜、新鮮な魚、
  新鮮な曲、新鮮な声。
  心は、その受信機で
  この受信機を毎日汚れないように
  磨く事が、僕の使命だと確信する、です。”
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
冷たい空気に…
謙ちゃん 今晩は☆彡
お疲れ様でしたm(__)m
少しご無沙汰してしまいましたですm(__)m

秋の空気が少しづつ冷たく感じてきましたね

でも まだ寒~って感じでもなく 気持ちのいい秋晴れでしたね

富士山の見える場所は 沢山あると思いますが お気に入りの場所から眺めると より一層ステキな富士山に感動なんでしょうね
我が家からもみえますが…このところ 忙しくしてて 謙ちゃんが書いてくれなければに目を向けて無かったことに気がつきませんでした(^^ゞ

明日の朝は 忘れずに 眺めてみようっと
では 明日もいい日でありますように
磨くこと
大切ですよね。いろんなことでも。

こころが落ち着く時間も大切です。謙太郎さんは富士山に、大空に、自然からプラスのパワーを頂いて、素敵な時間をお過ごしですね

私はこころが落ち着く瞬間は、やっぱり大好きなニャンコちゃんをなでなでしている時間です

人間をやっていると、疲れますよね。だけど人間で良かったと思うこと、とても多いです。

謙太郎さん、新鮮な声お待ちしています
忍耐と我慢かぁ~
最近、自分の我慢が足りなかったばっかりに周りに嫌な思いをさせたり、ちょっぴり人間不信になりかけけていた今、その問題も少しずつ解決されてるけど、謙ちゃんの書き込みを読んでいたら、何だか自然と涙が出てしまいました。何でだろう~?…

謙ちゃんの見た景色を何となく想像しながら、私もそんな景色を見に出かけたくなりました。

明日からまた、頑張らなきゃな!
夏の忘れ物
お帰りなさい。
うちの近くにはあさがおが咲いています。友人の家には、いちごが実っています。
季節はずれの不思議な光景でした。
空中戦
 通勤中に信号待ちをしていたところ、左手の建物の影から不自然な飛び方をしている雀が一羽現れた。見ると、その鼻(?)っつらにはヒラリ、ヒラリと僅差で嘴をかわすタテハ蝶・・・。スピードでは圧倒的に勝る敵の攻撃を、一ヒラ毎に翻り、かわし続ける姿は華麗にすら見えましたが、しかし彼(彼女?)とっては文字通り命がけ・・・目の前を横切り、右のビル陰に消えてゆくまでの、それは数秒間の出来事・・・。
 信号機が青に変わり、交差点を横切りながらそっちの方を見てみましたが、既に両者の姿は無く・・・タテハには逃げ切って欲しいと思いつつも、雀にとっては生きていく為の貴重な糧・・・野生には"容赦"なんて言葉はありません。毎日、一分一秒が生死を分かつ世界・・・。

 人間から見たら優雅に舞うヒラリ~も、そんな日々を生き延びてるからこその姿なんだよ~・・・みたいな事を再認識して欲しいと思う次第でありました・・・まぁ、ンなこと言ってる私も人の世の法に守られてる身ですから、たぶん、こんな思いすらも思い上がりなんだろうなあ・・・。

 明日のヒラリ~の無事を祈りつつ、お休みなさいませ。
きっと、、
蝶をやってるのも、大変なんだろうなぁ、、

時々通るところからの富士山は、とてつもなく大きく見えてこれからの季節の夕方は、最高です。
富士山が見れるライブカメラも、見て回るけれどやっぱり本物はいいです。

見れないときもあって、、だからなおさら見えるとうれしいってことがあるから、、
その日のためも、磨いておかないといけないのだね、、きっと。
心落ち着く場所。
謙太郎さん、こんばんは☆寒くなってきましたね・・・体調崩されてませんか?
今日の帰り道。。鼻水ジュルジュルしながら・・・冷たい風が なんだか身にしみました・・・。
謙太郎さんのところから見られる景色・・・目に浮かんでくるようです。
自然って。本当に素晴らしいですよね。どんなときも。たくさんパワーを分けてくださいます。
気持ちが疲れてしまった時…ひとりっきりになりたい時…
わたしは必ず、ある秘密の場所へ行くんです。。我が家から歩いて…歩いて…歩いて…30分。。。
謙太郎さんが見た景色ほど絶景ではありませんが・・・時間に追われる毎日の中で、ぼーっと。
夕日に包まれていると、ここだけは ゆ〜っくり時が流れてる感じがして…落ち着くんです。
最近は。綺麗な夕焼けを見ると、遠く離れてるけど…謙太郎さんも見てるのかなぁ・・・
なんて、ふと。心に浮かんで、なんか あったかい気持ちになります(*^一^*)
ちょっと疲れたら。。空を見上げて深呼吸です☆
謙太郎さん、今日も1日お疲れさまでした。明日も頑張っていきましょうね♪
ファイトですっ!!また。ヒラリ〜くんにも 会えたらいいね(o^一^o)
すぅーすぅーすぅー
寒くなりましたねぇ…博多弁いいなあ…九州ではだいたい同じように使うようです。(熊本、鹿児島は使います)本当にこの間の雨以来こちら熊本でもかなり冷え込んできました。先週まではヒラリ~も見かけましたが今週はまだです。

謙太郎さんの声に出逢った時のことを思い出していました…あれは何年前なんでしょうか?阿蘇の山に響き渡るあなたの声に我を忘れ聴きいったのは…誰?…誰なの?こんなにきれいな声で心に響く唄を歌える人がいるんだと小さな娘と感動したのは…あの日から謙太郎さんのとりこになりました。娘もやがて大学生になろうとしています。友達の様な娘とちょぴり照れ屋の息子と謙太郎さんのコンサートに行くことを楽しみにしています。また必ずあの歌声を子供たちにも聴かせてあげたいのです。楽しみに待っています。

1972~クリスマス~が似合う季節が近づいてきましたね  謙太郎さんインフルエンザの予防接種しましたか?是非是非うけてくださいね…乾燥する毎日ですので肌の乾燥同様気を付けてください
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]