忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。



水漏れコウスケに、多大な感心が集まる事を想像して
いましたが、まさか、スパナにこれほど反応があるな
んて思ってもいませんでした。

だよねぇ〜〜やっぱ、スパナ!だよねぇ〜〜!
しかし。僕はカメラの事を”写真機”と言ったりラジオ
のことを”デンチク”といったりすることがあるんです。

これは、僕がおじさんであるのとは関係なく小さい
ころからこうなんです。きっと”ナット回し”にも
理由があるんでしょう。

僕の友達がコンピューターの事に関して両親に説明して
いると、「おまえ、接続詞だけ日本語じゃなくて全部
日本語ではなしてくれな、なぁ〜〜〜んもわからんばい」
と言われたそうです。コンピューターの事で日本語で
全部説明する事ができるのは、きっと電気機器メーカー
の製造主任クラスの方々だけでしょう。

「ギガっちゃなんね?ダウンロードがセットアップすると?
セットアップがダウンロードすると?」
「アップデート?デートば増やすって感じやねぇ〜〜」

スパナも同じで彼女にとってひちゃかちゃにされる単語の
一つだったのかもしれません。そういえば、陳列棚のポップ
は若い子がつかうような字体でした。自分で考えてネーミング
したのかもしれません。

いやはや言葉ってなんというか意味が通じればいいってこと
ですかねぇ?

ところで。水漏れコウスケ、みなさんしりません?
夜明けの刑事とか雑居時代とかに出てた石立鉄男さん
のドラマですが、すきだったんですよねぇ〜〜。
みずもれ〜こうすけ〜〜〜!

それでは、みなさんの明日が良い一日になりますように
また、明日。




            謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
水もれ甲介
 「水もれ甲介」って、私の歳でなんとな~く記憶にあるかな?って程度で・・・小学生くらいの頃だったかな? なので、謙ちゃんの歳だと・・・幾つの頃?
 でも、石立鉄男さんの名前で私が最初に思い浮かぶのは「パパと呼ばないで」だから・・・”一桁”歳の記憶って、案外、残ってるもんやねぇ?!

 ところで、足の親指の爪は完治しました?
コウスケ
昨日は(笑)コウスケって誰だろぉって思いながら
興味はスパナへ(笑)
スパナも
見れば解ると思うけど
名前で言われると
…微妙です(笑)
以心伝心できたらなぁ~~~(笑)なんてね☆
聞きたかったんです(*^^*)
謙ちゃん、こんばんはですぅ(≧▽≦)

今日は、雨が降るたびに湿度が上がり(-_-;)、ちょっとお散歩するだけで、じわぁ~っといやぁ~な汗が(>_<)


昨日、ブログを見てから『水漏れコウスケ』とは何のこと??っと気になっていました。


謙ちゃんが、水道の水漏れに対して勝手に名付けの親になったのかと(*⌒┰⌒*)ゞ


昨日、若干冷房の効き過ぎた環境で過ごしていたせいか、そのときにはすでに隠し玉といて存在していた風邪気味君が活動開始(x_x;)

部屋にはお薬がなかったから雨が小降りになった先ほど、今のうちにと踏ん張り出かけました。
近くの薬局まで、しゅっぱ~つ!
そうだ、少しなんか食べた方がよいかなぁ~、何て考えながら歩いていたら、前から勢いよく車が。
道路にはでっかい水たまりが出来ていたらしく、私の横を通過すると同時にとんでもない水しぶき( ̄◇ ̄;)
確か、カーキ色だったはずのカーゴパンツは一瞬のうちに迷彩色にちぇ~んじ((○(>_<)○))

もうやだぁぁ~、薬局にたどり着くことなく、ご帰宅。
気休めとは思いながら、レモン果汁入りのジュースでビタミンCを補充し乗り切ります。

明日も雨かなぁ。
コウスケさん
謙太郎くん、おはようございます。 水漏れコウスケさん… 私は、“オハラ ショウスケさん” みたいな感覚で勝手に捉えてました 朝、お風呂に入ると、よく「オハラショウスケさん」と、言われました。 昔、ショウスケさんという有名人が、朝が苦手で毎日朝風呂に入っていたから という理由でしたが、、、 “コウスケさん”も昔、水漏れを起こした人の名前とかだったのかと… ちなみにショウスケさんはメニエ-ル病だった為に常に目が回ってスッキリ起きられなかったそうですが…。
 話がそれてしまいましたが、 謙太郎くんのオモシロ ブログにハマってます
英語チックなアヤシイ呼び名とか、無理矢理の日本語名とか、言葉って色々で、面白いですね。 …私はモップのことを『棒ぞうきん』と言って笑われたことがあります 
 さて、今日はスゴーい雨ですが、頑張っていきまっしょい! しょいp(^o^)q 
PS.ベム、ベラ、おはようサン。私は来月逢えるの楽しみにしてるね
棒ぞうきん
謙ちゃん、おはようございます  ベム、ベロも おはよ
棒ぞうきん…懐かしい言葉に  朝から笑っちゃった(≧▼≦)  
道具の呼び名は  さまざまで  面白いですよね POPに書くときも 『スパナ』の解説に『ナット回し』と書いてあれば分かりやすかったですね


久しぶりににベロの(*^_^*) 書き込み頑張ってるね 
来月は 楽しみにしてるよ
白状するとね、、、
誰だよ、水漏れコウスケ、、とは思っていたけど、、
知らないのは、私だけかも、、って思っていたので、、
ここは一先ず、様子をみようと、思ってました。

モノには名前がつけれていて、過去につけられたのを、私たちは便利に使わせてもらっているけれど、
それも完璧じゃないのかもしれませんね。

言葉って変わっていくのかなぁ、、
なんだか味気なくなってしまってるのとかありますもんね。
寂しい気がします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]