忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


近頃よく思うんですが、昔の方々が残して
くれた言葉って本当に未来へのお導きだと

思いませんか?山のようにありこれ!って
いえませんが、僕は昔、お金持ちが幸せで

お金がない人達が不幸だと頑なに信じてい
人種です。そんな中、自分はどうなんだ
と問いただして、後者であるとわかったとき

お金があればなぁ〜〜とはかねがね思って
いますが”不幸だなぁ〜〜!”とは思った
ためしがありません。

なきぁないで生きて行けるし、そんな世の中
を作ってくれた御先祖達にホント感謝します。

僕のまわりでは、お金がないという人に限って
無駄使いがひどいし、結局”欲”が肥大化して
る自分に気が付いてないだけなんじゃないかな
と思ってしまいます。

あれば便利な物もよくよく考えるといらなかっ
たりします。3度の食事は大切ですから別と
して、それ以外のことにじっくり目をむける
と以外と一日に使うお金ってそんなにないです
よね。

NHKでよく”心の時代”なんてのやってますが
利益追求型経済の未来は循環するしくみを
確立しない限り根腐れするといってました。

みんながお金をひっぱりあっていてはそうで
すよね。子供でもわかる理屈です。
懐に入れる1万円を5千円に、3千円にする
ことができれば、1千5百円にできるそうです。

なんてえらそうなことは言えないんですが、
なんとか、みんな元気な未来を願う僕です。

あれれ、もう木曜になっちゃった!!!

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、きょう!!!!


今日食べた 食事がとても ありがたい
いつかはぼくも 役に立ちたい

中川”この星は、循環が絶対ルール!
  いつかは魚のために、動物のために
  植物のために、僕達もこの体を提供
  しよう!へ?いや?じゃあおれもいや!”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
シンプルにいきたいものです。
なんだか、物もニュースも、いろんなものが複雑で、正直言うと、ついていけてないのが本当です。

シンプルに、、与えれば与えられ、奪えば奪われるのだと思うので、、地球から、自然から奪わないようにいきたいなぁ、、
与えるは、とても難しいもの、、、

お金は少し必要なのだね、、
ここへ来るのにも、謙太郎君の歌を聴くのにも、、
冬が来る前に・・・
>いつかはぼくも 役に立ちたい
 ヴォーカリスト中川謙太郎の歌声は、人々の心に一時の安らぎを、元気を与えることが出来る力を持っていると思います・・・だから、早いとこ聴かせておくれ♪
題名!!!
いいですねっ。楽しく笑って未来を迎えるために…
お金がないと、もちろん生きていけません。ですが、お金じゃ買えないことも多い世の中です。

だから、お金に振り回されないように、生きたお金の使い方をするように、心が貧しくならないようにしたいです。

分相応という言葉が好きです。
高望みしすぎず、分をわきまえて行動すれば、無茶はしないでしょうし、ですが、分を大きくする努力はし続けたいです。

昔の人の言葉は、的を得ていますよね。

謙太郎さん本当に未来へのお導きは、昔の方々が残してくださった言葉に、たくさんヒントがあるみたいですね。
しあわせって・・・
人それぞれ。いろんな感じ方、考え方がありますよね。。
生きていく上で。たしかに お金って、とっても大事なものだけど・・・
でもね。ないから不幸なんて、私も思ったことないですよ。
お金持ちであれば しあわせ…決してそんなことないですよね。もっと大切なもの☆あるはずです。
何をするにも。人は欲深く生きたらキリがありません。人それぞれ その基準は違うのだろうけど…
日々感謝を胸に生きれば、いつも満足できると思います。どう生きるかは自分次第です。
今 生きている場所。。そこで できることを精一杯やることで、生きがい…しあわせ…
きっと 見つけられると思います。
謙太郎さんは 謙太郎さんの道で、さらなるしあわせ☆つかみ取ってください。
そして 私たちにも。しあわせ☆分けてくださいね。
この先みんなで。。元気で明るい未来☆迎えられたらいいね(o^一^o)
また今度。。笑顔で会える日まで…楽しく生きていましょう♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]