忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


用事を済ませて、只今帰宅っと。今日は
秋なんだけど気温が高いみたいな気候で

なんだか、妙な一日でした。家を出て肩掛け
バックから携帯音楽プレーヤーを取り出し

聴いていました。そのときは、確かにあった
んです、バックの留金。何も気が付かず

19時頃気が付きました。バックがカチャン
カチャンいうから、ふっと目をやると留金が

ななな、ない!!!探せるだけ探したけど
見つかる訳も無く、”もういいやぁ!!”

とあきらめて、帰宅し、バックを整理してい
たら、ななななんと、バックの中に留金が!

よかったぁぁ、と思ったと同時に”何故?”
あるはずがないんです。でもあった。

なんとか修理しよう、そればっかり考えてい
たんですが、こんなことってあるんですね。

でも、こんなことで”ラッキー”を使いたくな
いんですが、あったからまあそれでよしと
するかぁ!しかし何故あったのかなぁ???
不思議です。う〜〜ん、不思議。

それではみんなの明日が良い一日になります
ように     また、あしたぁぁぁ。


摩可不思議 あるもんだなと 喜んだ
でもすぐ忘れる 浅はかさ

中川”うれしいことって忘れないこと
  もあるんですが、すごくうれしかった
  のに今はそうでもないのは、なんでやろ?”
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
コレも奇跡?
 高校を出てから4,5年ほどの間でしたが、毎夏1回、中学時代の友人たちと「海辺の大騒ぎ」という、まんま、近所の海岸で焚き火を囲んで明け方まで食って呑んで騒ぎまくるという集いをやってました。
 で、まあ、野郎共(しかもガキんちょ!)の集まりですから、花火は必須アイテム・・・ほどよく夜も深けた頃、誰からともなく打ち上げ花火の束に手を伸ばすと、総員散開!!! 闇の中に身を潜め、藪の中から、岩場の影から”敵”の気配を探りながらの不意打ち、その口火を目にした別のヤツからの強襲!! それを見越した上での蚊取り線香型時限着火装置を施した罠・・・。
 で、波打ち際にいた”敵”に気付かれずに、その背後を押さえることが私はお気に入りのZippoで爆竹の導火線に着火・・・が、その瞬間に相手が振り向いたもんで慌ててそれを放り投げたんです・・・Zippoも一緒に!・・・ポチャン♪・・・それが”彼”とのお別れの音でした。友人たちの手前、気にしてないふりもしてましたが、初めての給料買ったライター故、当分の間は百円ライター片手に落ち込んでおりました。

 で、翌年の集いの際、薪にするべく流木を集めてまわっていた時・・・5mはあろうかという大木の陰で”彼”と再開!!・・・その年の肉代は、ヒロさんの奢りとなりましたとさ!(笑)

 煙草を止めて十年以上経ちますが、今も”彼”はキャンプする時の着火役を任されております♪
すっかり秋めいて…
謙ちゃん おはよーですっ

探し物を 夢中で探してる時ほど 見つからないもので  さっき探した時は無かったのに…同じ場所から見つかったりして。
なぁんで~と思いつつも まっ見つかったかいいかと ホッとしますよね

謙ちゃ~ん 前にも サングラスで そんなことがあっような
いやぁ、たしかにぃ~ありましたぁういっしゅっ

季節は すっかり秋…ですが 日中は まだ残暑が続いてますので 体調管理には くれぐれも気を付けてくださいね

そして活動に挫けず一歩々 進んでくださいp(^^)q
何時までも楽しみに 待ってま~すので。
では またねぇ~
ラッキー♪
良かったですね。
無くしたと思った留め金が見つかってしかしどうなって、落ちずにカバンの留め金はあったのか気になりますね。

あって当然なものほど無くした時の残念さときたら…がっかりですよね。私もいつの間にかお気に入りのワンピースのボタンが、途中から無くなっていてショックなことがありました。
予備ボタン大事にしていて良かった

奇跡的といえば、この間使ったと思っていた給料袋の中に弐万円も残っていた時!!!
おぉぉラッキーでした。
不思議だね。
そんなことって。あるんですね・・・。
謙太郎さん、その日は きっと。神様がくれたラッキーDAYだったんですよ♪よかったね(*^一^*)
私は先週。とっても大切なものをなくしてしまって・・・ここ数日、かなりヘコんでました。。。
私にも・・・奇跡☆起こってくれないかな・・・お月さまぁぁぁ・・・
って。日曜日。仕事から帰ってきて おうちのベランダで、ひとりお月見しました☆
やっぱり。いいですね・・・お月さま☆とっても綺麗でした・・・。
不思議とココロが落ち着きますね。。これぞっ!お月さまパワーですね☆
このとき。私のお供はアイスクリームでした♪子供の頃から大好き“Pino”
フタを開けると・・・なんと !!お星さまPino☆が いましたぁぁぁ♪♪♪
これこそ。お月さまパワー・・・!? ちいさなしあわせ☆(o^一^o)☆
明日もまた 1コ しあわせ見つけましょ♪どんなところにでも…いっぱい転がってるはず。
どんなに小さなことでも。何をしあわせと感じるか…見つけるか 見つけないかは、自分の心しだいですよね。
謙太郎さんも。探しましょ(^-^) しあわせくん♪毎日1コ☆見つけてくださぁぁい♪
そしたら。。毎日が・・・今より もっともっと楽しく 笑顔で過ごせますよね・・・・きっと☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]