忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


見ましたかぁ?14日と今日、明日あたり
最高の月がでていますよ。天候等で見れない

こともありますが、僕は、そんな一日が
みんなの認識のもとあるということだけで

十分です。うれしいんです。今年は見る事
もできて、ホント、やっぱり最高です、月。

お年寄りに対して改めて敬の念を抱いて
感謝するのは、なんとなくちがうというか

”いや、毎日でしょ?”なんてよく昔言って
ましたが、月のように”共通認識”のもと、

今日みたいな日があることがなんだか
やっぱりうれしいですね。全国のおじい
ちゃん、おばあちゃん、ありがとう。

いまや、とても先進国とは思えないこの国
を、まさに先進国に導き、支えてくれた

先輩方に心から敬意を表します。

僕らのだらしなさがこの国をなんだか、
頼りないあやふやな国にしているような気が
しています。申し訳なく思います。

先日、このブログにて許せない書き込み
があり、大変遺憾におもったかたもいらっし
ゃったと思います。管理者として心から
お詫び申し上げます。以後このような書き込み
を許さぬように手を尽くして行きます。

しかし、許せません。見つけ出しひっぱり
だすことも可能らしいので、今度こんなこと
があったら、僕はゆるしません。それが
些細ないたずらであっても、正す!
僕は、絶対にゆるしません。

さて、明日もおそらく見れるところでは
良い月が出ていると思います。見えた方
は、尋ねてみて。何が見えるか。

それでは、みんなの明日が良い一日に
なりますように     また、あしたぁぁぁ。



ゆるすこと ゆるされぬことの 線引きを
持つか持たぬかが 分かれ道


中川”昔は、ジンを飲みながら眺めていました。
  最近は、何故だろう?水が多いんです。
   月見!”
                 謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
月は見れませんでしたm(__)m
謙ちゃん、皆様こんばんは今日も1日お疲れ様でした
少しご無沙汰してました。今日こちら神戸はあまり良い天気ではなく、夜はシトシトが降り出し月は見れなくて残念でした

先日のコメント…最初単に間違えたのかなあと思ってました。そしたら2度までも!!謙ちゃんの言うようにふざけるにも程があると思います!!もうないと信じてますが、もしあったら管理者(謙ちゃん)が承認してからコメントを載せると言うように変えるのはどうでしょうか?あくまでも1つの意見としてですが…とにかくもう謙ちゃん始め皆様の気分が害されないことを祈ります。
雨が降っています(+_+)
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
今日も一日お疲れ様です。

こちら(東海地方)は、雨が降っていて、残念ながらお月さまは見えません。(:_;)
昨日は、実家の方で幼稚園からのお友達とお風呂屋さん(スーパー銭湯)に行ったから、お月さまを見るのを忘れて、寝てしまいました。(+_+)
でも、お風呂屋さんでは、大好きな海を見ながらの入浴だったから大満足!
お風呂屋さんに行く道でも、ず~~~っと海が見えていて、ヨットが沢山浮いていたり、お風呂屋さんから見える海岸では、沢山のサーファーがサーフィンをしていて、秋の海、海岸も風情があっていいなぁ~、なんて思いました。
友達との会話もはずんだし、良かった♪(^O^)

ところで”許せないコメント”のことですが、大丈夫、管理者の謙ちゃんを責める人は、ここにはいないと思います。
「最新CM」には載っているけど、コメントのカウントには入っていない・・・と思ったら、ちょっと前の記事のコメントに入っていました。(+_+)
コメントは、blogの管理者にも消去することが出来ないんですね。(@_@)
コメントを書いた本人と、管理者は消去出来るシステムになっているといいのにね。(+o+)
でも、この手のコメントは、あまり気にしない方が良いと思います。
だからと言って、許している訳ではありません。
無責任な言い方かもしれませんが、それにはちゃんと理由があるんです。

長くなってしまってごめんなさい。<m(__)m>
満月、本当に癒されますね・・・。
謙太郎さん、こんにちは!!

今週は、ずーっと雨だと思っていたのに、今は気持ちの良い青空で、朝方の雨は何だったの??と言いたいくらいです!!

今夜のお月様、楽しみです!!

さて、私事ですみません。
名古屋に住んでいる息子が先日の連休に帰ってきました。まだ置きっ放しの自分の荷物の中から、必要な物を取りに帰ったのですが、
彼は本当に愛想無しの子で、偉そうな言い方をするのですが、ついつい、私が負けてしまって言いたい事もいえません。
娘は「お母さん、あの子には甘いからねーー」と言いますが、どうも息子には気を使ってしまいます。

母親は、やはり男の子には弱いらしく、特に下の子となるとだめなのかしらねーー。

そう言えば、謙太郎さんもお姉さんが二人の末っ子でしたよね!
お母さんも、やっぱりそうなのかな??

失礼なことを言って、ごめんなさい!!

今日は少し、愚痴らせてもらいました。

では、今夜のお月様、楽しみに!!
綺麗満月でした
こんにちは。謙太郎さん私は14日の日に月見て来ました。毎年そこで観月の夕べて、あるのですお寺の中庭でしはるのです。そこには池があって、その周りおちょつとした船に乗って、そこから見る月もまた綺麗です。最高の名月でした。
秋晴れ
こんにちは~

朝はでしたが たいしたこともなく 爽やかな秋晴れで気持ちのいい一日でしたね

こんな日は 何でも洗いたくなっちゃって洗濯物が片付きましたぁ~p(^^)q

謙ちゃんは どんな秋を満喫してますか

今夜は綺麗なお月さまが 見れそうですかね
少し雲が厚いのが気になりますけど…見れるようにと願いましょう

日々、忙しくの様子… 体調管理には十分気を付けてねp(^^)q☆ヽ(▽⌒*)

では またです
今日も見ていますかぁ(*^ー゜)
謙ちゃん、こんばんはです


一昨日、昨日と
夜勤に行くときに見るぞ
ヽ(≧▽≦)/
って、意気込んでいたけど
出勤時には
多分あそこに月があるのかな
(__*)
程度

でも、実は
夕方夜勤前の
仮眠から目覚めたときに
しっかりと眺められたんですよねぇ
( ´艸`)

だから何ってわけじゃないけれど
σ(^◇^;)

やっぱり
月を見ていると
無になれるというか
実際はただボーッと( ̄ー ̄)
しているだけなんだけど
気持ちか少し落ち着きます
ヾ(^v^)k


今、空を見上げても
何もない空だけど
きっと誰かも
今同じように、空を見上げているのかなぁ。


あぁぁぁぁぁ~(≧◇≦)
お腹が空いてきました(^◇^;)
今日まだご飯食べてなかった
今、サンマが激安なんだって

サンマ食べたいなぁ
(*^O^*)

あっあっ\(◎o◎)/!
お月様
みぃぃ~えた
ε=ヾ(*~▽~)ノ
さっき見ました
謙ちゃん、皆様こんばんは!
今日朝は雨だったのに気づくと晴れ!!
さっき会社帰り「月・月…」と空を見たらありました!!まだ低い位置でオレンジ色でした。
後でもう1度見ます。
どこへ???
今日は残念ながら…お月様が見れなくて、あぁぁぁぁな気分です。
流れ星だっ☆彡と思ってみたら飛行機だったし、今日は空との相性がダメです。

昨日は敬老の日でした。
謙太郎さんがおっしゃるように、毎日お年寄りに対して、敬意をはらって生活することが一番なんですが、昨日は特別、プレゼントを持って日頃の感謝を伝えてきました。

私は祖母から、人を大切にしなくてはいけないこと、嘘をついてはいけない、お箸の持ち方から、いろんなことよく小さい頃に怒られながらも、教育してもらったと思います。

家出をした時も、おばあちゃんの家へいきました。いつでも温かく迎えてくれる、力強い味方のおばあちゃんが大好きです。

本当におばあちゃんコです。
最近はもう、泊まることがないので、少し淋しそうでした。
また今度泊まりいこうと思います
月でも見ればいいのに、、、
このところ、ここに来ても、コメント入れる時間がなくて、
謙太郎君の記事だけ見て、、って感じだったので、何があったのか、不明なのだけど、、

謙太郎君が、気にすることないです、、。
内容は分からないのだけど、、
知り合いしか知らないような、私のブログにも、時々、この人一生こんなことやってるのかなぁと、思ってしまうようなコメントがあったりして、、、そのたびに削除しています、、
書き込みする方は、パスワードで削除したり、修正したりできるけど、管理者は、ログインすれば削除できるのですよね?
Q&Aを見ると、そのようなので、、、
よくあること、、って、許さないけど、、かわいそうな人ってことです。
謙太郎君は、、、私たちに誤らなくても、大丈夫。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]