忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


1930年代の復刻版ハープ専用マイクを
きっかけに、”音楽が人に自分の伝えたい

サウンドで届くには”を考えていました。
普通、ギタ−やベースなどのいわゆる”楽器”

にしか感心がいきませんが、実は曲がみんな
に”曲”として届くまでにものすごい経費、労力

工夫、苦悩があることに改めて気が付きまし
た。たとえば、ハープを理想的な音でみんな

に聴いてもらうまでに、PAシステム、ケーブル
スピーカー、アンプ、など経費にするととんで

もない金額になったりします。もちろん、押さえ
ることは可能ですが、あくまでも”理想論”として
です。

ハープマイクをきっかけにネットでいろんなこと
を調べているうちに”理想的な音”を手にいれる

ことの大変さがギンギン伝わって来ました。
で、止まらなくなったんです。想像が。

”自分専用のライブハウス”にまでいってしまい
ました。僕の”足し算”のみの計算は、一気に

大爆笑の域に達しました。上を見たら切りがない
の典型的な世界が音楽界なんだと改めて知るに

至りました。ホントにピンから切りまで
同じ”音楽”でも存在することになんというか

”じゃあボーカルってのは、どうなのよ?”
となり、アンプラグドの生音が愛おしくなり
ました。

今やっと落ち着いたところです。どの世界
でもそうなんでしょうけどね。

音の世界、ただ者じゃありませんでした。

さて、梅雨らしい梅雨の真ん中、結構おなか
こわしたり、カビたり菌が活発になってます
んでみんな、気を付けてくださいね。

それでは、みんなの明日が良い一日になります
ように        また、明日。



良い機材 良い環境が あるにせよ
やっぱり要は ”自分力”

中川”1メートルのケーブル2万円って
   どういうケーブル?とネットで
   みてもただのケーブル!
   ほら!やっぱり、百聞は一見?
   に如かずじゃないかぁぁぁぁ!”
               謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
諦めないこと、、、
信じれば、いつか自分のライブハウスで歌ってるかもしれないのだから、、、

機械は、きっときりがなく向上していくのだろうけど、、
私が聴きたいのは、、声だなぁ、、
いつも、、、
止まらないでいいんですッ!!
気になること、どんどん突き詰めて集中することって楽しくて、タイムリープしますよね

検索したり、想像して、とことん考え、原点に戻って、謙太郎さんの脳、かなりFull活用されたんでしょうね

当たり前に、感じていました。
曲として出来上がるまでに、そんなに長いプロセスがあるなんて。

謙太郎さんが、詳しいことをお話してくださったので、改めていろんな音楽を聴くときも、もっと意識してみようと思いました。

本当にこの世の中、ピンからキリまでですよね。
いろんなことで、どこが自分にピッタリなのか、まだまだ模索中です。

生歌と言えば、
私は沖縄で、三線を引きながら、歌ってくださったかたの音楽、シンプルなのに、心にジーンときました。
はっきりいって、何を歌っていらしたのかはわからなかったのですが、何故か切ない内容なんだろうなぁと、感じ取ることはできました。

また沖縄に行ったら、三線を生で聞きたいなぁ、そう思い出しました。

謙太郎さんの音楽、楽しみに待っています
あぁぁーアカペラも素敵でした。
また是非、アカペラもお願いします。
いぃ~っぱい(^-^*)
謙ちゃん、こんばんはですヾ(^▽^)ノ


今日は、正に【梅雨】って感じの一日だったね


雨が降ったりやんだり


油断をして、雨に打たれてしまった方
風邪を引かないように、気をつけて下さいませ。


今の謙ちゃん
中川謙太郎の音楽道まっしぐら
ε=ヾ(*~▽~)ノ


いぃぃぃぃ~っぱい、探索をして
いぃぃぃぃぃぃ~っぱい、体験をして
納得のいくものを、一つずつでも見つけていって下さいませ。

私は、怒濤の4日間が無事終わりました
(≧∀≦)

毎日、貫徹を覚悟して…( ̄。 ̄;)
実際にも、午前様帰宅で(__*)
またまた朝出勤≡≡≡ヘ(*--)ノ

審査当日は、すごぉぉ~く緊張して構えていたのに、
チコッと眺めて、はいっ良いですねっ

ヽ(。_゜)ノヘッ?

それだけっ3(-_^) エッ?
て拍子抜けしちゃいました。


でも、しっかり準備が出来ていたから
自信を持って本番を迎えられたんだよね。


何でもそうだなぁって
今回つよぉぉ~く感じたのだぁぁ
(*⌒▽⌒*)


準備が大事(^^)v(^^)v


今回の審査に向けて
パワーを分けてくれた、仲間に感謝(≧▽≦)なのだぁぁ~
世界にひとつ
音を追求したらきりがないようですね。

でも、それを聞き分ける人の耳の性能って、改めてすごい!と感じませんか?

謙太郎君の歌声は、素晴らしい楽器のように、私たちに色々な想いを届けてくれます。

悲しい想い、せつない想い。はたまた、ロックンロールでノリノリ気分。

「中川謙太郎」という、世界にひとつしかない楽器を、じっくり味わいたいですね。

みんなが待ってま~す。
音の世界
音の世界って ただものじゃないのですね!理想を 想うと

とまらないの わかるなーー!
かなうか かなわないかはべつにして 大切なことかも。

それにプラス 気持ちや感情まで込めなくてはとすると

これまた大変ですね。

この辺が 醍醐味・・。
生音 これも醍醐味?

謙ちゃんの歌声 聞かせてね。
楽しみ・・・。
奥が深いね。。
興味深いなぁ〜謙太郎さんのお話は。。私なんかには、未知の世界だからね。むずかしい。。
でも。謙太郎さんの“伝えたい”そのあつ〜〜い お気持ちは・・・しっかり胸に届きましたよo(^-^)o
音の世界って・・・深いのですね。理想の音を伝えることの大変さ。その労力。。想像以上にスゴイなぁ〜〜
ホントにただ者じゃないようですね・・・。でも、だからこそ、おもしろいのでしょうね。
私も一緒ですよ。好き。。から進み始めた この世界・・・ただ者じゃありません!
どんな世界でも。。上を望めばキリがありませんよね。上がある限り・・・
みんな日々、努力し続けていくのでしょうね。
いきなり頂上に行ってしまっても、つまらないと思います。一つ一つクリアしていく過程を、楽しまないと・・・ね(^-^)
理想をあげると、ホント キリがないと思いますけど。。
謙太郎さんは・・・ストレートに。その歌声さえあれば・・・それだけで♪(*^-^*)v
そして、理想は理想で 大きく持ちつつ。。
たとえ 夢のような理想であっても・・・頑張り続ければ・・・願い続ければ・・・
いつか叶う☆そんな気がするよ(o^-^o) そう思い続けることって、とっても大事☆
私も たま〜に。。想像が果てしなく とんでもないところまで、飛んで行っちゃいます・・・
すぐ戻ってくるけどね。で。妄想族ぅ〜〜呼ばわりされることも あるけどぉ・・・(笑)
でもね、いいの、いいの。楽しいんだから♪
謙太郎さんも。。願いは叶う☆と信じて・・・いつでも夢や理想は大きく・・・・ねっ(*^一^*)☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]