忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


昨日の疲れからか、爆睡&だらり〜〜の
一日でした。”タイムリープ”をご存知で

すか?気が付くと6時間くらいあっと
いう間に過ぎちゃうことや”もう4時間

くらい過ぎただろう”と思うと1時間くらい
しか経っていないことをいうんですが、

今日の僕は完全にそれでした。
あっという間に夜になった感じでした。

そう考えると、人の頭ってタイムマシーン
そのものって気がします。

洗濯、そうじ、してまったりしていました
今日はなにを食べようかな?しかし時間

経つの早すぎます。気が付けばもう6月。
よし!気合いいれて明日に向かうとします。

それでは、みんなの明日が良い一日に
なりますように  また、明日。



確実に 早く感じる 時の早さ
1秒が昔と ちがう気がする

中川”ボォーッとしている時間が昔は
1秒でいまは、5秒でとどまってる
時間の長さがつまり”過ぎる時間”の
”早さ”になってるのかもかも!”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
地震、、、
各地の震度を見ると、私の住んでいる地域も、少しは、揺れたようなのですが、、、
友達の実家は、震度6強の場所だったはず、、、と、メールしてみたら、みんな無事だったというので、ほっとしています。
でも、、自分に、少しでも、つながっている人が無事なら、、ってことでもありません。
みなさん、気をつけて、、、
爆睡しすぎると…
眠れなくなるので注意して下さいね

だけど、たまには、体を休めないといけないし
おもいっきりまーったり、いいですね
ボタン付けはいかがですか?

謙太郎さんが針と糸を持つ様子が、こちらも想像つかないので、すごくその後が気になってしまいます。

”タイムリープ”初めて知りました。本当にそんな時間の過ぎ方、よくあります。

仕事が忙しい時は、まだ一時間しか経っていないような感覚でも、もう午前中は終わりだったり、暇な時は、まだ15分しか経ってない?!とそんな時計の見方をしています。これこそですよね?!

社会人になってから、常にカレンダーをめくるのを忘れてしまうほど、早く1ヵ月が過ぎています。
不思議…です。

謙太郎さんの言葉、頭の中がタイムマシーンかも、そうですね私はしょっちゅう、頭の中のタイムマシーンを利用している方だと思いますそして未来にもよく行ってます(笑)
気付くのが遅くないっすっか
謙ちゃん おはよう

もう6月も半ばですよ
時が経つのは早いですよねぇ

年々、早く感じるのは どうしてかしらなんて思うこと…毎日です

昨日は まったり グッタリ…やっぱり そうでしたかぁ

午前中、クリーニング、の写真だし、そのまま ホームセンターへ行き お花を沢山買ってきたので 一休みして、 午後から お花の植え替えなんぞしてたら くたくたになっちゃいましたぁ

お花を見て 疲れを癒してま~す

今日も暑い日に なりそうですね
でも 朝晩の空気は 避暑地のような感じですよね。

気温差に 体調壊さないようにしてね(お互いにだね

いい一日で 過ごせますように
今を生きてるから
謙ちゃん、おはようございます

ちょっとご無沙汰でした~

確かに10代より20代、20代より30代…
時の過ぎる速さを年々感じています

でも…ちょっと思い出して考えてみたら、小中学校、高校もアッと言う間じゃなかったかなぁ?
社会人になってからの10年もアッと言う間だったような…

そうか
私達は今を生きてるからなんだ

過ぎた時間は大切な時間であることは間違いないし、その時間があるから今があるわけだけど、でも思い出す事しか出来ない。

進行形の今が1番速く感じるのは、ちょっと嫌だったり焦ったりするけど、ここに確かにいるって事なんだって思いました

だからこれからの人生ずっと時の経つのは速いなあって感じ続けるんでしょうね

そして、そう感じなくなった時、人生を振り返りのんびり気分で楽しく過ごせたら、こんなに幸せな事はないですよね~

だからこそ、今を一生懸命生きなくちゃいけないんですよね

よ~し、息切れしないように自分のペースで自分らしく頑張っていこう
まだ、と感じる時間
謙ちゃん、こんばんはですぅぅ(*^ー゚)


今日も残すところ、後少しになっちゃいました


今日は“父の日”

今日だけを特別な日にして、感謝するのも変だけど

やっぱり、何だか特別な時間にしたくって


わずかな時間だけど、
帰ってきました。


だからって
“ありがとう(*^-^*)”なぁ~んて
気の利いた言葉を伝えられないんだけど
(__*)


小さい頃は、
『まだ、こんな時間何だぁぁ』(≧∀≦)
って話しながら、遊び続けたのに


最近は、楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃって
『もう、こんな時間何だぁぁぁ』
って言うことが多いような


人が人生を全うするまでの時間なんて
数字でも表せてしまう時間だけど
それを無限大に広げられるくらい、
有意義に過ごせたら…


なぁ~んて、
最近の私は、ダメダメちゃんで貴重な時間も無駄遣い中
( ̄。 ̄;)!?


せめて、明日は少し早起きをしようかなぁ。


ではでは、お休みなさぁ~い

…(__).。oO
瞬間芸?
時間の感覚はホントに不思議。

仕事帰り、助手席で爆睡…信号ひとつ分の距離なのにしっかり夢をみます。
もう、瞬間芸に近いものがあります。

それはさておき、時間が早く感じるのは、充実しているからでは。

辛いことに堪えているときは、永く感じませんか?

謙太郎君の日々(掃除、洗濯も含め)が、充実している証ですね。
6月☆もう半分だね。
謙太郎さん、今日も1日お疲れさまでしたo(^-^)o 筋肉痛は…大丈夫ですかぁ?
あっ。。。。。もうすぐ 今日も1日終わっちゃいますね・・・
毎日が…早い。早い。早すぎるぅ〜〜。。。
もうそろそろ…火曜日くん☆やってきちゃいますね…
もうちょこっと…ゆっくり来ても いいよぉ〜。ホント早すぎるもん。一週間。
こんな感じで、あっという間に また1年。過ぎていってしまうのかなぁ…
1日1日を、できるだけ 印象深く楽しんで、大切に過ごさないとね(*^-^*)♪
きのうは 父の日でしたね。謙太郎さんは どう過ごされましたか?
きのう仕事の帰り道。。夜遅くまで 交通警備で頑張っていた たくさんのお父さん達。
いつも見る変わらない風景なのに・・・
きのうは何故か。私の中で いろんな思いが 巡りました。。
みんなそれぞれに、家族があって…帰りを待っている人がいて…。
お父さんの存在の大きさを、すごく感じた1日でした。
感謝を改めて伝える 父の日。お父さん達はきっと…
この日は どこか期待なんかして…家族の待っおうちへと、帰っていくんだろうなぁ…
なんて。。頑張っているお父さん達を見ながら、しみじみ思いました。
私も、お父さんに会いたくなっちゃったなぁ・・・・・
さて さて。また明日がやってきます☆
明日も、平和な1日で ありますように(*^—^*)♪

時間
謙ちゃん、こんばんはです(*^ー゚)


相変わらず、夜更かしさんをしてしまったのだっ
( ̄。 ̄;)


明日からの
怒濤の4日間のためにも、
体力を温存しておかなくてはいけないのに
(≧◇≦)


年を重ねるごとに
時間の経過が早く感じられるのかしらぁぁ~

なぁぁ~んて、思ったりもしたんだけど、
今日ね
実質は数分間の出来事だったんだけど、
すごく充実というか
本当の時間よりも、ながぁぁぁぁ~く感じることが出来たって
思える過ごし方が出来たんだぁぁぁ
(≧∀≦)


今でも、そう感じられる
時もあるんだよね(^-^*)


そのときの気持ちや、内容いろいろな事が、
時間の経過の感じ方を変えるんだね。


明日からの時間が
どんなに大変でも、意味のある時間となりますように(*^ー゜)

今日も一日お疲れさまでしたぁぁぁ
(*^-^*)


謙ちゃんにとって、そしてみぃぃぃ~んなにとって、
素敵な時間が流れますように

(*⌒▽⌒*)


おやすみなさい
…(__).。oO
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]