忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


昨日、たまたまシャッターが押されて撮れた
写真です。考えてみればこれも、石油製品、

マットのようなものも、石油にめちゃくちゃ
お世話になっているのは、何故なんだろう?

なんて考えちゃいました。見渡せばかなりの
ものが”石油”からなるもので、確かにすごく

たすかるし加工や強度にも最適で、実に
”何かある!”感が拭えないしろものなんですが

まさに”人の弱みにつけ込む”にふさわしい
存在だと思います。なかったらやっぱり僕も

困るし、そこをつかれた”人類”って感じですね。
なくなったら、どうするんだろ?今のうちに

何か”循環する力”を発見しないと人類は本当に
やばいかもって思っちゃいました。

降りそうで降らなかった今日の雨は、今頃どこ
に落ちているんでしょう。雨もまたどこかの

だれかに操られてたり、しませんよね。自然との
共存がはたして僕達はできているのかさえ

疑っちゃう感じです。”都市伝説”には、切れる
ことのない電池があるとか、もうつぎのエネルギー

があるとか、いろいろありましたが、いずれに
せよ未来を生きる命のために”自然を侵さない

エネルギー”の登場に期待したいと思います。

さて、しかし、そんなこむずかしいこといってて
当面の問題は、”洗濯の山”。どうにかしなくては

です。あ〜〜〜〜〜〜めんどくさぁぁぁぁぁぁ。

それでは、みんなの明日が良い一日でありますように
また、明日。



自分では まだいけるぞと 思っても
この時期洗濯 とっても大事

中川”洗濯籠の底のほう、
   とってもとっても怖い
    底のほう、洗剤という
     石油製品、感謝感謝かんしゃぁぁぁぁ”
                    謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プラスチックがなかったら、、、
いや、、、プラスチックじゃなくても、そんなものがなかったら、、CDだって、聴けません。

プラのマークのあるものをどんどん入れて石油、、だったかなぁ、、に戻せる機械のようなのをテレビでやってました。
あんなものが、どんどん増えてほしい、、。

接待タクシーにのるような人たちだけで、サマータイムやればいいのに、、、

明日は、すずしいらしいので、、
風邪引かないでくださいね。
感謝ですね☆
謙太郎さんは。。。
何でもない ふとした日常の中に・・・忘れてしまいそうになっている大切な事に、気付かせてくれますね。
いつもありがとうです(^-^)
当たり前に、いつも目に入ってくるもの。自然の風景。。
それぞれに 意味があって、私たちの暮らしを支えてくれていて・・・ホント 感謝感謝ですね☆
世の中の たくさんの人たちが、感謝の気持ちを大切にできたら・・・
きっと 地球もしあわせになるんだろうな(o^一^o)☆
明日は 雨みたいですね。。また 梅雨空復活かぁ・・・
でも、外の緑やお花たちは うれしいのかな?
この梅雨空も。。
気持ちのもちようによっては、いっぱい楽しめるはず☆うん。楽しんでいきましょう♪(*^一^*)ノ~~

現代技術とエネルギーに感謝
今日は寒かったですね・・・
ちょっとゾクッ!・・
うっ喉が痛くなりそう~
いかん、いかん、気をつけなくっちゃ!って思った日でした。

謙ちゃんは、大丈夫でしたか?

ブログを読んで、ふと思い出したことが・・・

高校生の頃文通をしていました。
相手に手紙を出し、早く返事が来ないかな~って思っても、最低三日は待たないと返事は届きません。
すぐ届くようなものないのかな~?って話した事がありました。

でも、それがいつしかFAXになり
携帯のメールになり・・・
その間、わずか○年。
あの頃は、こんな時代が来るなんて想像も付かなかったな・・・。

きっと、知らない未来は色んなエネルギーが今とは変わった物を
使っているんだろうなって思います。

そうそう、先日行ったオーストラリアに着いたとたん、携帯の画面にオーストラリア時間が表示されたんです。
で、紛失したら・・・とかのメールも届いていて、びっくりでした。
海外に携帯でメールを送る事は
出来ますが、自分が報告もしてないのに、居場所がわかってるって
すごく不思議で、現代技術って
すごい・・・。

でも、きっと数年したら、こんな話は古くなるんだろうか・・・?
大変な世の中
謙太郎さんのお写真、変わっていますね
偶然シャッターが押されていたのに、なかなかどうして?!、ちゃんと訴えたいメイン(石油製品)がはっきりと写ってますねぇ。

最近は、飛行機の燃料にも石油の代わりにバイオ燃料を使うという話も聞きました。全部ではないそうですが、検討中だとか。

世界中には食料がなくて飢えている人もいるのに、バイオ燃料以外に何かいい方法はないのかなぁ??と考えてしまいます。

石油製品、現代人にはなくてはならないほど必需品です。

今までは無限と思い込んでいたかのように、使っていた気がするけれど、いろんなものが無限じゃなくって、もっと早く対処方法を考えておかなければ、未来は不安だなぁ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]