忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


いってきました。ハープマイク!なんと僕は
値段を一桁多くみていて、実物を見て、思わず

ずるって感じ、試すまでもなく、実用に適さない
と即判断できました。よく考えたら、何十万も

する、いわゆるマイクでの音の方が良いにきま
ってます。しかし、”画期的なハープのあり方”

を思って思わずはしゃいでいました。まぁよく
あることなんです。実に残念というわけでもな

く、まあいわゆる”マイク”で吹くほうがやっぱり
いいことが改めて分かっただけでも収穫です。

ただ、”画期的ハープのあり方”は継続して研究
していこうと思います。

それとネットの恐ろしさをまざまざと思いしら
されたのは、靴です。手に取って見て来ました。

”全然ちがうじゃん!!!”でした。半額でも
高いんですが、あのネットでみた”あいつ”は

いったいどこに存在しているのでしょう?
というくらい”いたい”感じでした。やっぱり

買い物は”見て、観て、触って”です。改めて
そう思いました。しかし、収穫もありました。

1930年代のブルースマンたちが使ったと
されるハープ専用マイクを見つけました。

もちろん、復刻版で、いまの企画にあわせて
設計してあるらしく、なかなか魅力的でした。

ただ、たくさんのハーピストがこのスタイル
で吹くもんだから、そこを”画期的”な見え方

をするために考えているんですが、まぁなか
なか答えが出ません。っていうかハープもだ

けど要は”ボーカル”なわけで”オリジナル”な
わけだからおいおい考えるとします。

というわけで、買い物はなしでした。
しかし1930年代復刻ハープ専用マイク

えかったなぁぁぁ!かっこえかったです。
ほしいかも?んんんんん〜〜わからん。

梅雨が遅れを取り戻そうと一気に雨を
落として来ているようですが、みんな
気を付けてくださいね。

それでは、みんなの明日が良い一日に
なりますように    また、明日。


百聞は 一見に如かずは 使えます
向こう百年 そうだと思います

中川”過剰な期待をしないのも
   今回使えました。がっかり感
   がうすいうすい。というより
   よほど気に入ったものじゃないと
   買わない自分なんだと改めて気が付き
   ました。これは、いいことなんだろうか?” 
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
またまた登場m(__)m
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も一日お疲れ様でした。(^o^)

今日は、仕事から早く帰ったので、家にあるエアロバイクを10分だけだけど久しぶりにやりました。

ところでやっぱり靴は、ダメだったのねっ。半額には訳があると思って、コメントを追加したけど、やっぱりちゃんと見に行って良かったですね。迷って正解!でしたねっ!!(^o^)

”画期的ハープのあり方”は、研究を積めば、謙ちゃんの思ったとおりの音が出せるようになると思います。(^o^)
何か、謙ちゃんが目標達成に、少しずつ近づいてきてると思うと、すっごく、すっごく嬉しいです!!(^o^)

だから、ずっと、ずっと、応援してい隊っ!!
よしよし、、、
確かめてみて、、、よかったですね。
知ってるものが、安くなっているとか、ずっと探していたものが見つかるとかなら、文句なく買ったほうがいいだろうけど、、
なかなか、難しいです、、。

おととしだったか、、、
子供の頃に持っていた絵本を、ず~~と、神田の辺りを探したり、古本屋さんを見つけたら入ってみたりして、、
探していたのだけど、、
ネットで、その復刻版を見つけて、大興奮して、買いました。
もちろん、、だれかさんの昔のCDも、全部、、、

ネットって、、、いろいろ言われているけれど、、便利です、、
昨日、いろいろ見ていて、デヴィッド・ブロムバーグ、、、が、復活ライブをやった、、、と、出ていて、眠れなくなりました。
ボブ・ディランと一緒にやっていた人だけれど、ヴァイオリン職人になります、、と、引退してしまって、、、
もう、昔のアルバムを聴くしかないんだなぁ、、と思っていたので、、、ネットがなかったら、ずっとそう思っていくところでした。

謙太郎くんも、また、わくわくすること、見つけてくださいね。
は、早い!!!
今日も一日お疲れ様でした。
さっそく、謙太郎さんのご報告、ありがとうございます

しかし、ビックリ、残念でしたねぇぇ#%
D:176%#謙太郎さんは期待されていなかったからあまり、ガッカリされていないと聞いて、逆に安心しました。違う収穫があってよかったですね

靴…私がガッカリしましたビックリしました。
ネットで見た感じと実物、そんなに違うなんて、怖ーいデスね。

自分の目で見て、観て、触って確かめること、大事ですよねそれでも失敗する時はしてしまうし、謙太郎さんくらいに、よっぽど気に入ったものでないと、買わないほうが大正解だと思います

マイクも靴も、またビビッとくるものと出会えるといいですね

また良い出会いがあったら教えてくださいね
山あり。谷あり。充実DAY☆
謙太郎さん、お疲れさまでしたね(^-^)
今日は なかなか思い通りに いかなかったようですけど…収穫あって良かったですよっ♪(*^-^*)v
靴は。。見に行って、大正解でしたね☆
がっかり〜な結果でしたけど…スッキリされたんじゃないですか。。
写真というものは・・・ホント恐ろしいですよねぇ。。別人に変えちゃうんですからねぇ・・・。
“よほど気に入ったものじゃないと買わない”というのは…とっても良いことだと思いますよぉ。
妥協しない!それでこそ☆こだわり謙太郎さん♪・・・な感じです(o^-^o)
謙太郎さんが、日々 試行錯誤しながら頑張っている様子。。
会えなくても、離れていても、言葉だけで とっても伝わってきますよ(^-^)
私も毎日 悪戦苦闘してますけどっ…
謙太郎さんのブログを見て、私も頑張らなきゃっ!と、パワーもらってます。
いつも いっぱい ありがとうですo(^-^)o
ハープの研究。。頑張ってくださいね!謙太郎さんのペースで。。
ちょっと疲れたら・・・空を見上げて深呼吸です。
明日も頑張っていきましょうね(*^一^*)ノ~~
おやすみなさい☆彡

試行錯誤
なんか、謙太郎君の一生懸命な様子が伝わってきて、嬉しくなりますね。

過程を楽しんでいれば、自ずと結果はついてきますよね。

いかにワクワクできるか…がポイントですね。

仕事に限らず、ワクワクを沢山作りましょう。
特売品の買い物・・・・・
謙太郎さん、せっかく買い物に出掛けたのに、残念でしたね!

思っていた品物、いざ実際に見てみると、あれ・・・・・?ということって、ありますよね!

買い物のお話し・・・。
先日、あるデパートの広告が入っていて、売り場改装のための大売出しとか、それも大好きなアクセサリーとあって興味深々で見ていました。
その中に、超目玉商品として携帯ストラップがあり、娘にも頼まれて意気揚々と出掛けました。
開店の時間を少し過ぎてたのですが、なんとすでに凄い人でびっくり!!
おまけに目的のストラップ売り場には既に行列が出来ていて、急いで行った私の目の前でデパートのおじさんが「すみません、此処で終わりです。」と私の前に手を広げて立ちはざかりました。
「そんな・・!もう一人ぐらいだめですか??」と頑張る私に、にこやかに微笑みながらも、「すみません!!」の連呼・・。
それを聴いてあきらめた人はたくさんいたのだけれど、私はやっぱりあきらめきれずに、列の最後の方の人達の「一つくらい絶対あまってくるから待ってたら良いよ!」と言う、私にとっては嬉しいような、でも何か哀れんでもらった様な複雑な心境でとに角待ちました。
結果は・・・・娘の分と、ついでに私の分、二つゲットして意気揚々と帰りました。
デパートの整理係のおじさんは、もう、いませんでした。

結局その日は、品物よりも、手に入れた!!と言うことに満足、満足の日でした。
でも、後になって考えると、やっぱりおばさんでないと出来ない、ちょっと恥ずかしい行動だったかも・・・。まあ、いいか・・・。

長くなりましたが、笑い話です!!
では、また・・・。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]