忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


久々の晴れの日、久々に”散歩&人間観察&ウィンドゥ
ショッピング&取材”すべてをひっくるめた”散歩”

に出かけました。なんとも気持ちの良い一日でした。
公園の芝にひさびさに大の字になると、去年の

今頃も確かこうしてねっころがったことを思い出し
あきらかに違う去年と今年の自分を楽しんでいました。

そういえば、お散歩の犬が去年より増えてるように
感じ、むしろ犬よりも人のほうが散歩すること

に充実感を感じてるように見え、”散歩グッズ”
なんかも今は、散歩のためだけのデザインの

もの、小物なんかもいっぱい目につきました。
で、以外と20代の若い女の子のお散歩が

やけに目につきました。去年は多分こんなに
若い女性は、目立たなかったように記憶してます。

犬どうしが友達にになり、飼い主どうしが
友達になるのでしょうね。芝の上にはなされた

犬達は蘇ったように元気元気!僕は大の字で
音楽きいてたんですが、くんくん、くんくん

よってきて、楽しいひとときでした。パーカッション
の練習をしている男の子におじいさんが話かけ

ていたり、その男の子の彼女は、何か楽器の
の練習をしながらお散歩の同年代くらいの

女性と犬とじゃれ合いながら話していたり
公園は、実は”健全な出会い”を提供しているんだなぁ

と感じました。なんちゃらサイトなんかで出会うより
何十倍も素敵で微笑ましく、”ひとっていいもんだなぁ

”と思い、時間の許す限りマンウォッチングして
いました。で、思い切って話しかけてみました。

パーカッションの男の子。”いや、実はパーカッション
やるつもりじゃなくて、部屋のインテリアにいいと
おもって今日買ったんです”でした。彼女のほうも

特に何かあるわけではなく、楽器って買うのはじめて
って感じでデッカイ縦笛を買ったんだそうです。

これからは、興味がある方にであったら”取材”させて
いただこうと思います。作詞や作曲にも役に立つ
話も聴けそうな感じでした。

ああああ、洗濯!やらねば!です。たまりすぎ!!!
それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


いきている 命の数だけ そこにある
ふれあいかかわり ほほえみがえし

中川”閉店セールが目につく散歩
  でもあった今日、買う方として
  はうれしくもあり、店がこんだけ
  減って行くと思うと悲しくもあり
  世の中がまた変化している気が
  すごくした一日でした”  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
爽やかな
謙ちゃん 今晩は~☆彡

お散歩、取材、もろもろのお出かけ お疲れ様でしたぁ~

梅雨の中休みの 今日は とても風が゙爽やかで 気持ちのいい一日でしたね\(^O^)/

芝生に大の字になって…サイコーですね

最近は散歩をしてる方が多くなったのは 確かなようですね

朝夕、まで公園内の 緑が眩しく 気持ちのいい一日のスタートになりますp(^^)q 
広い公園は尚更のこと…気持ちが良くて 心が癒されたことでしょうね

明日も みたいなので しっかり お洗濯してくださいよっ 又 になる予報も出てるので の一日を有効に使ってね

洗濯物の山が崩れてなくなりますようにp(^^)q 

では 明日も良い日になりますように
お疲れ様です…
今日のブログを読みながら、謙ちゃんの行動を何となく想像してみたら、私も今すぐにでも散歩に出かけたくなってしまったよ(-o-;)

ここ最近のストレスもかなり溜まってきてるようで、身体にその症状が出始めてしまって、かなりヤバイかも…って感じなので、来月、気分転換に出かけようかと思っています。ここ暫く落ち着いていたのに…

謙ちゃんも適度な気分転換をして身体に気を付けて日々、過ごして下さいね…

それではまた。
公園好きです、、、
地図が好きなので、目的もなくめくっていると、緑のところがあって、、、
ゴルフ場かぁ~ってがっかりすることもあるけれど、ここの公園に行ってみたい、、ってところがたくさんあります。
つい最近も、紫陽花のきれいな公園に行ってきました。
家から歩いて、、のところにある人は、うらやましいけれど、、、
どこだって、行ってみる価値はありますよね。

ところで私、、何枚かあるレコードを聴きたくて、レコードプレーヤーを買ってしまいました。
CDも聴けてラジオも、、SDカードやUSBにも録音できるのです、、、って、まだ、今日届いて、箱の中ですが、、、

公園が気持ちいいくらいの天気がつづくといいですね、、
そんな雨の日もあるかもしれないけど、、、
画像復活!!
ありがとうございます。
またアップしていただけて嬉しいです

公園で大の字になってみたいです私も。気持ちいいですよね

もう随分、芝生の上で寝転んだりしていないなぁ。ストレス発散には効果がありそうですね。

しかし、いい出会いの場ですね。公園でお散歩しながら、ワンちゃん達が仲良くなって、犬から人へ、友達の輪が広がって、そこで出会えば共通点があって話も盛り上がりそうで

謙太郎さんがお話された、パーカッションカップル、なんとも興味津々です。インテリアにパーカッションを??縦笛を買っていた彼女も見てみたいなぁ。

私は、人間観察はしても、話かける勇気はないので、謙太郎さんはすごいですね。
職業柄そういうことも、大切なんですよね。
曲や詩を作るのに、いい材料…なるほどぉ。
突撃取材されたかた、ちょっと羨ましいお話デス。







青空いっぱい☆
謙太郎さん、今日も お疲れさまでしたo(^-^)o 綺麗な青空♪とっても良いお天気でしたね♪
お散歩。。ホントいいですよね。特に何をするわけでもないのですが…なんか 心が充実感に満たされます(^-^)
天気が良いと、夕方。仕事の休憩時間に 近くの公園へブラリ〜♪よくしてます♪
で。今日も行ってきました!でね。出会っちゃいました☆シャボン玉で元気よく遊ぶ子供たちに。
“ふぅぅ〜〜世界の果てまで飛んでけぇぇ〜〜〜♪”だって。かわいいなぁ。ベンチで眺めていたら・・・
目が合ってニコッ(o^一^o)思わず微笑み返し☆☆☆ そしたら、ちびっコたち、ニタニタ近寄ってきました・・・
その中でも やんちゃそうな坊主くんが、私の隣に ちょこんと座って・・・
“あ゛ぁぁ〜〜つかれたぁ〜〜〜ちょっと一服やぁぁ・・・”
ん?なんか 貫禄あるぞぉ。かわゆい顔して。まるで おっちゃんだ。。
このコ・・・私のツボにハマったぞぉ。。一瞬にして・・・・心奪われてしまいました(*^_^*)
“おいっ!ぼくぅ〜 シャボン玉で そこまで疲れなくっても・・・よくない??”
坊主くん、なんと☆ハンカチで 額の汗をフキフキ。。何やら つぶやいておりました。。
ん?私は この疲れきったサラリーマンのような言動の彼にクギづけ☆すっかり慣れてきた頃には・・・
“ひざまくらしてえぇ〜”はぁ?今度は甘えにはいったか!? やたら顔を のぞきこんでくる坊主くん。。
やたら髪の毛を触ってくる坊主くん。。こんなにも かわゆいのに・・・どこか おっちゃんの香り漂う坊主くん。。
もう笑いが止まりません。そして、他のちびっコたちにも 笑顔の伝染☆☆☆
かわいすぎるぅ。。このコたち。。しあわせ☆な ひとときでした♪(o^-^o)☆
で。今日思ったことは。。しあわせって、何気ない日常に い〜っぱい転がってるなぁ・・・と。
私のしあわせレベルの底辺が低いのかも…ですが、でも どんなに小さなしあわせでも。。
それを ちゃんと見つけられる目を、ずっと持ち続けたいなぁ・・・と 思いました。見逃したら 損!損!!
そんなわけで・・・また公園へ行く楽しみが できたのでした…(*^一^*)v
謙太郎さんも・・・ステキな出会い。しあわせ。これからも…いっぱい、いっぱい見つけてくださいね☆
明日も み〜んな しあわせ1日になりますように☆彡
楽しそうな公園
謙ちゃん、こんばんは。

謙ちゃんが行く公園はどんなところなんだろう?
とっても楽しそう~~

広いところなんだろうか?
狭いところなんだろうか?

にぎやかでもあり、のどかでもあり・・そうな、私も行ってみたいな~

そして、謙ちゃんは、公園の気になる人に話しかけたんですね。
二人と話している姿が想像できそうです。

話しかけられた人は、驚いたでしょうが、公園は知らない人とも
話せる雰囲気がありますよね。

又明日から雨だそうですね。
雨が降るたび、庭の草が伸びるので、今日やっと春の花の枯れたのを抜きました。

何で今頃まで放っておくの?
なんて思うかもしれませんが、
抜いて土が軟らかくなると、猫がやってきて、忘れ物していくんですよ!!
こまった忘れ物を・・・
こっちは雨ばかり・・・
久し振りの晴れ間は、気分もリラックス心地良くて気持ちイイですネ。 公園で楽しそうな謙ちゃん~

ウチの愛犬キキは、散歩が大好きで日に少なくても2回は行きます。 でも、雨ばかりなので公園はパス~ いつも家の周りをぐるりと・・・晴れてたら公園で思いきり遊ばせます。 速い事 走る・走る~ ホント犬同志 気が合うのもいれば、そうでもないのと様々・・・いつの間にか飼い主さんも自然にうち解けて話しも弾みます。 情報交換も出来て、教えたり教えられたりして為になりますよ~ キキも友達も増えたみたいで鼻と鼻 くっつけたりしてます。 猫と合い、 キキは側に行き、猫パンチもらったりしてます。 まだ小さいので、好奇心おおせいなパピちゃんで~す。

謙太郎君、曲作り頑張ってネ。
ヒントが見付かりそうですね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]