忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れ様です。



”受付済まされましたぁ?受付は11時までなんです
けどねぇ〜?”

いつも、毎回、そんな言葉から始まる通院、また僕も

絶対と言っていいほど11時が守れません。処方箋

を頂きにいくだけなのですが、なぜか、いつも受付

にいらっしゃるおばさまに5割2分くらいきつめな

言い方で同じ事をいわれるたびに回りの方々の目

やあの何とも言えない空気感を味わうことになるんです。

かといって、早くいってもやはり殺伐とした空気感、

できれば・・・・・いきたくないもんです。がしかし!

そこで血圧を計るのはちょっとした楽しみ?の1つ、

やり取りが終わって小説を読み始めるまでの1分間

正常値をずっと維持している血圧を計るのがなんか

安心のもとになってるというか、気分がいいというか。

隣接している小児科は子供達がたくさんで、なんでも

インフルエンザにかかって学級閉鎖、学年閉鎖なんて

子供達が結構いるとか。会話が聞こえて来てついつい

聞き耳たてたんですけど、大変不謹慎なんですが、

学級閉鎖とか学年閉鎖、学校閉鎖って、僕はうれしかった

思い出が・・・・・。当然、健康体で休みになると

駄菓子屋、玩具屋、なぜか文房具屋、なんかによく

たまってたような・・・・・・。あそうそう、僕は

釣りマニアだった頃もあり、ちょうど小学生のとき

ですから釣りにいってましたね。そうそう、思い出

します思い出しますはいはい!!!!!

さて、みんな、いかがお過ごしでしょうか?

工房の近所のサザンカが花をつけなくなって来ました。

そう、もうすぐ芽吹きの季節、新芽達が力強い緑を

発色する季節です。もうすぐ、です。

それではみんなの明日が良い一日になりますように

また、あしたぁぁぁぁ



目を奪う 寒さの下の 春の音達


中川謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お疲れ様デス…

インフルエンザと言えば、先週、知人がインフルエンザにかかり、40度の熱を出してたようです…

謙ちゃんも気を付けて…

あと、歯医者へも行って下さい!!

私は、そろそろ治療が終わりそうだよ☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]