忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


近頃、よく聞いたり読んだりしますこの言葉、
「空気読めよぉ〜〜!」なんてちょっとまえから
テレビなどでもおもしろおかしく聞いていましたが
ふと、自分に置き換えて考えてみました。

いやぁ〜〜な空気のとき、僕はどうするかなぁ?
「だまってる!」
応援など盛り上がってる時、どうかなぁ?
「いっしょになって叫んでる!」
まじめな話し合いのときは?
「まじめに臨んでる!」

僕は、空気が読める奴なんでしょうか?
なんでも”KY"は、今すごく大切な日常の常識とか。

でも、空気ばっかり読んでるのは、なんかちがう
気がしません?”思いやり”や”察する”こと、
”気をきかす”なんかは、人として高尚なものだと
理解できるんですが”KY”、実に曖昧、読み方ひとつ
でとんでもないことになりそうです。

うん!決めた!”KY”は僕は、”空気読まない”こと
にします。思いやったり、察したり、気を利かしたり
するほうが、僕には、足りてない気もするし。
空気を読む、かぁ!言葉って本当に便利だけど
深くて難しい。確かに”空気よめよ!”って状況
ってあるしなぁ〜。
 
どうでも良い事ではないことだけは確かなようです。
この”KY"なる流行?常識?実に危険な匂いがしませんか


さて、きのう?かな?立冬でしたが、僕は、衣替え
したにも関わらず、未だに家ではTシャツです。
寒いと感じたら気を付けて風邪などに備えましょう。
それでは、みんなの明日が良い1日になりますように

それでは、また明日。


そうそう、横山じゅり!そっか!ナショナルチーム
の監督なのかぁ!誰か、チョウヨウホウのこと
知らない?の会

準会員  柔の心、他がために
           ケンタロウZ



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
KY
私も、よく「空気読め」って使うなぁ…。
うん、確かに「気遣い」「心遣い」の方が、相手を思いやっている気がします。
バレーボールの選手、昔はよく知っていたんですが、今はサッパリだ…

KYって、私のイニシャルなので、妙な気になるぅの会会員番号0721
KY
謙ちゃん、皆様こんばんは!!
KY…今週何かの番組で聞きました。「思いやり」「察する」とかも度を過ぎるとKYになるのかな?とかその時思ってましたm(__)mホントに人間関係の中でこういうのって難しいですよね

さてさてバレーボール調子よく2セット取りましたが第3セット気が緩んだのか大変だ!!しっかり応援しなきゃ
ちょっと怖い気がします、、、
空気読めないとしても、それだからと言って、排除するような流れになっていったりしたら、怖いです。
個性ってことで、受け止められる人になる、、、っていうのも、修行って感じになってしまうけど、、

素直がいちばん、、ってことにしてほしいなぁ、、
年代違いはKYカナ
謙太郎くん、こんにちは。ちょっと久しぶりです
今日は雨ですね 
KY…今朝の私カナ 練習場に行き、の為に高校生が屋内練習中。そこに入り込んだオバサン一人(←私)KYでした。…とりあえず早めに退散しました
 そうそう、バレーボールといえば!  
私は今年、謙太郎くんの頑張りに見習って、道はちがうけれど、とある資格取得に挑んでいますが、、、2ヵ月半前、1週間の講習会がありまして、元オリンピック選手と一緒でした(男子ですが、)泉川正幸サン。背が高~~~くて見上げながら話してましたが、とても気さくで素敵な方でした。選手、監督コーチ、試合の解説などなど…大活躍していて、同年代の私としては、見習わなきゃいけないトコだらけです。
自分の『道』で頑張ってる人は、やはり輝いてますね、謙太郎くん
空気を読むぅ。
最近いたるところで、空気を読むと聞きますが、上司に怒られる時でさえ、空気を読んでないんだよ君は!!と怒られたりしている状況もあったような。

自分の仕事だけに集中しすぎて、周りで何が起こっているか分からなかったりすると、そんな風に注意を受けたこともあります。

やっぱり、その時その時、臨機応変にしなくてはいけないから、私の職場では空気を読むことは大切になっています。

読めすぎて疲れる時は、読まないようにもして、なんとか頑張っています

しかしKYとかSKとかいろいろ最近のヤン語にはついていけないですぅ


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]