忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


「萩の花が咲き、うれしくて、かわいらしくて・・」
その感動を伝える文脈に、僕もうれしく、元気でいて
くれる両親に慎ましく咲いているであろう萩の花に
「ありがとう、おやじやおふくろのもとで咲いて
くれて」と感謝の気持ちを伝えたい気持ちの秋の
この日、改めてこの命の星に生を受けたことに感謝
しています。

人として、男として生まれ、向かい合う現実、戦い
は確かに合っても、ふと見上げた空が美しく、刻一刻
変化している様や、僕よりも絶対年上であろう木の
どっしりとしていて散る時をむかえた葉っぱ達に
まるで、「さあ、この星の歯車のひとつとして
土に帰りなさい。」とやさしく、でも強い態度で
葉っぱ達の旅立ちを見送る様に気が付くと、印象派
の画家たちが伝えてくれた感動が僕らでいう
ライブで体感していることに改めて気が付きます。
 
「美しく、彼らは、巡っている。」
本当に心が笑っているのを感じます。我が家にも
元気な観葉植物たちがいます。美しい命達が今日
も「謙太郎!元気かぁ?」と尋ねてくるようです。

命の星の命のめぐりに沿うように生きていけたら
いいな。きっと、そう遠くない未来、僕達も自然
のめぐりに沿い、営む時代がくるんじゃないかと
思います。

花をみましょう。木をみましょう。モネやシスレー
が伝えてくれた感動がライブでそこにあるはずです。
意識してよぉ〜〜く見てください。
心が本当に笑ってるのがわかります。

現実の先に超現実としてそこにある、つつましく
かわいらしい植物達に感謝感謝です。ありがとう!

それでは、みんなの明日が良い1日でありますように
また、明日。



うれしいと感じたら、うれしさを
美しいと感じたら、美しさを
ありがとうと感じたら、ありがたさを
歌おう!!!の会

NO、000152 色即是空空即是色 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
優しい気持ちになるね
謙ちゃん、こんばんはですぅぅ(^-^)

今日は、母の誕生日です。
ただ一言『おめでとう、いつもありがとう』と、伝えるだけなのに
ちょっと悩んでいました。
きっとその後に交わされる会話の中で
『うん、大丈夫だよ』って言える自信がなくって…


いつ帰ってくるのと聞かれるたびに、両親への思い大きくなるし

それだけ自分も、年を重ねたってことだよね(^-^;

ありがとう。
これから、電話します。

明日も雨なのかなぁ。
明日も、今のまま優しい気持ちで過ごせますように。
感謝 ! 感謝 ! 
「心が本当に笑ってる ・ ・ ・ 」 か 。 。 。

長~いこと、心の底から笑うの忘れてました。
謙太郎さん、ありがとね !

親しい人の法要も続き、「色即是空 ・ ・ ・ 」 も覚えてしまいました。
謙太郎さんは唱えてるのかしら?

萩の花もきれいですよね~。
なんだか穏やかな笑顔の御両親が浮かんできます。
今夜はいい夢見れそう 。 。 。
よかったら謙太郎さん登場してね f^_^;

謙太郎さん、ありがとう!
謙太郎さんの今日の書き込み、とっても心に染みました。

両親への感謝、年をとってもまだまだ元気な父親、だんだん元気はなくなってきても相変わらず口だけは達者な母、でも二人揃って何とか元気な両親に感謝、感謝ですね!! 

花や木や、お日様やお月様、全てのものに優しい眼差しと感謝の気持ちを忘れないようにしなくてわね!!

今夜は優しい気持ちで眠りましょう!!
笑うって大好き。
好きな人の笑顔が見れたら、とっても嬉しい気持ちになりませんか?花を見ていると、まさに私はそれくらい嬉しくなります。

とくにパンジー、ビオラ、アイリス、バラ、はディズニーの不思議の国のアリスの影響から、少し人の顔に見えるような時もあるんです。

部屋に花があると、ないとでは目覚めも違うんですよぉ。
本当に観葉植物に話しかけらているのかもしれませんよぉー、謙太郎さーん、コンビニばっかじゃだめだよーって?!
すみません見てもないのに

謙太郎さんのお母様は筆まめな方なんですね。
手紙って嬉しいですよね。
素直がいちばん、、、
雨が降り出して、少し肌寒くなってますね、、。

本当のことを伝えるのに、難しい言葉はいらないんだと思います。
何かに向かい合うのにも、きっと、ただ気持ちがあればいいのだろうなぁ、、、。

萩の寺に行きたくなりました、、、
でも、ほんとに美しいものは、もっと身近にあるんですよね、、きっと、、

どんな風に観るかなんですよね、、、
Mr.ブルー
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/

謙ちゃんの記事を見て、ちょっと違うかもしれないけど、八神純子さんの”Mr.ブルー”が思い浮かんできました。(^o^)
地球の偉大さと、海の美しさ等地球の素晴らしさが曲になっているのよねぇ~。(^o^)

地球で、そして四季がある日本に生まれて良かった。(^o^)

ところで、もう日付が変わったから一昨日になっちゃったけど、朝の5時頃に消防車のけたたましいサイレンに目が覚めました。通り過ぎていくのかな?と思ったら、サイレンが鳴り止んだんです。
”ん?! これは!!”と思い、ベランダに出てみたら、近所で凄い煙があがっていたんです。
そう、火災発生!!
1人亡くなってしまいました。
空気が乾燥する時期で、火災が多発する季節になりましたので、火の元には充分に気を付けましょうね。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]