忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


明日から、9日間、JAYWALKのファンクラブ
JAYBIRDSの中でつくっているBLUEJAYCLUB
のイベントでマレーシアに行ってきます。

そのため、9日間更新が不可能になります。
ひょっとすると可能かもしれませんので、その
ときは、更新します。只今旅の準備に四苦八苦
してました。

ようやく落ち着いた所です。ふぅ〜〜〜!

今日はいい天気でした。ここんとこ薄曇り
の関東でしたが、今日は本当にいい天気でした。
この間、ホバリングしてた蜻蛉ではないけど
今日も僕が開いたノートに赤とんぼがとまって
しばらくじっとしていました。かわいいなぁ
と思いました。

すべての命を尊く思うことというのは、実は
日本古来の価値観として、日本人が無意識下
に持ってるものらしく、ヨーロッパでは命と
いえばまず人間があってピラミッド式に発想
されるそうです。

その日本人の古来から持つ価値観が21世紀
の大きなポイントとなるそうです。たとえば
宮崎アニメの世界観は、まさにその象徴として
海外では映るらしく”共存”という世界観がます
ます海外で日本への興味を抱かせているそうです。

ただ、現代日本の弱点は”言葉力”らしいです。
常識や流行、それこそ空気ばっかり読むように
なってしまった僕ら日本人は、一個人としての
他者への返答が最低レベルらしく、標準を保つ
ことはできても、自分の言葉が著しく欠落して
いるらしいのです。

自分の言葉でいう、かわしあう、一人一人が
”哲学”する、専門家は、そういう意味で20年
、この問題解決に時間をかけても日本人は自分
の言葉で話をする事は、あまりできないだろう
ということでした。

僕は、そんなことないと思います。なにをどう
調べたか知りませんけどね。

海、山、空、大地、木々、虫達、動物たち、
植物達、隣人、友達、同僚、すべてに
”ありがとう”と心の中で毎日さけびあげちゃり
ましょう。そして笑顔で。

それでは、いってきます。21日には帰ります。

みなさんの明日が良い1日でありますように
それでは、21日に。



荷物制限なんてなんであるのか、考えても
しかたない、素直に従おう!の会

フランス哲学部 自由学科
       中川”マニュー”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
マレーシアの旅
気をつけて…
行ってらっしゃい。
空っぽです…
謙ちゃんこんばんはです(^-^)

今日は、本当な穏やかな一日でしたね。
明日もそんなお天気みたい。
立冬は過ぎたけれど、『秋晴れ』がぴったりな一日でした。

旅の準備お疲れさまです。
気を付けていって来てくださいませヽ(≧▽≦)/
そして、元気に帰ってきてくださいませ。


私も、旅の準備をしなくちゃいけないのだけれど、スーツケースは空っぽ( ̄◇ ̄;)
前からだけれど、ここ最近さらに荷造り嫌い病悪化中

やらなきゃと言う気持ちは、すごくすごぉ~っく強くなって、焦らせてくれているのに身体は言うことを聞いてくれません(-_-;)
困ったさんです。

しかも、あれこれあって、今日・明日は夜勤だぁぁぁぁ((○(>_<)○))
かなりヤバいっす。

でも、謙ちゃんに逢いに行きます!!
気をつけて…
行って楽しんで来て下さい!そして向こうでも更新出来たら嬉しいなもし更新がなくても21日から報告待ってますね!では気をつけて行ってらっしゃ~い
行ってらっしゃい!
謙ちゃん、忘れ物ない?お留守番してるので、たくさん お土産話し待ってるヨ。 明日から良い旅になりますように☆頑張って来てネ。よくこのブログチェックしてるんで、更新がないと寂しいものですね^^;あまり私は書き込まないのに、そう想うなんて不思議です 日本女子バレーもキューバとだよ、勝ってもらいたいね、謙ちゃんの分まで応援しときま~す! 今日も鹿児島はヨカ天気でした、少しずつ冷たい風になってます。 
明日からか~
謙太郎さん、皆さん今日もお疲れ様でした。

明日からマレーシアですね~美しいいろいろな所へ行って更にリフレッシュして、いろいろな物を謙太郎さん自身の中に吸収して、又大きくなって帰ってきて下さいね!
今回、私は残念ながら仕事で行けませんが、いつものように皆さんと楽しまれるように祈ってます。
くれぐれも気をつけて、無事に帰られますように!

マレーシアはなんでも、日本が住めなくなった時、一番日本人が住みやすい国なんだと何かの雑誌に書いてありました。(あっ!でもやはり生水は飲んでもいいとこと悪いとこがあるみたいよ)
お土産話期待して待っております。

行かれる方々、どうぞ気をつけて行って来て下さいませ。

いってらっしゃ~い

私も明日からまた仕事でインドです。頑張ってきま~す。ガンジス川に漂ってきます。良ければ足延ばす?
ではまたね~
行ってらっしゃ~い
謙ちゃん、こんばんは

すっかりご無沙汰してしまいました

言い訳しちゃうと…
先月から人事の件で色々あったり、今月に入ってからは毎日が山積みの状態で、心に全然ゆとりがなくなってしまいました

それと、ちょっと気にかかる事もあって…

でも毎日謙ちゃんのブログを読んで、元気をもらって、色々考えさせられて…

いよいよ明日出発なのですね

そんな訳で今年は参加出来ないのですが、参加出来ない方達の分も思いっ切り楽しんで、心も体もリフレッシュしてきてください

たっくさんのお土産話待ってま~す
行ってみたいなぁー。
マレーシアもいいなぁ。案外近いですよね?9日間ブログの更新お休みは淋しいですね
だけど、お土産話が聞けたら、その淋しさもどこえやらだと思います。

お仕事だけど、しっかり楽しんで帰って来て下さいね

ブログがお休みの間、また宮崎アニメで癒されるとします

謙太郎さん、お気をつけて行ってらっしゃいませ~
行ってらっしゃいませませ(^o^)/~
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日からですね!!マレーシア!!
気をつけて、行ってらっしゃいませませ。(^o^)
9日間かぁ~。その間、寂しいなぁ~。
海は、やっぱり綺麗なんだよねぇ~?!
いいなぁ~。海をぼぉ~っと一日中眺めていたいなぁ~。(^o^)

そうそう、マレーシアって聞くと、いつも子供の頃を思い出すの。
昔、お向かいのお家が、1戸建ての借り上げ社宅だったの。だから、その家の住民は入れ替わりが激しかったのを覚えています。
その家に住んだ期間は短かったけど、毎日、一緒に遊んだぐらい仲が良かった子がいて、その家のご主人が転勤になって、家族みんなでマレーシアに引っ越すことに!!
当時は、海外の転勤なんて珍しかった時代だったし、海外旅行なんてする人は、身近にはいませんでした。
だから、マレーシアって聞くと思い出すんです。
いまは、何処に住んでいるのかなぁ?


気を付けて
おはようございますぅ
マレーシア…気を付けて 

お腹、こわさないうにね
いってらっしゃいませ
いってらっしゃい!
謙太郎君に、楽しいことばかりの旅になりますように、、
ありがとうございましたぁ(≧▽≦)
謙ちゃん、3日間本当にお疲れさまでしたぁ(^-^)

みんなが、安全にそして楽しく過ごせるようにと、本当に気を使う事ばかりだったでしょ。

大丈夫♪
十分十分楽しめましたよぉぉ(~▽~@)♪♪♪

今から、マレーシアを発ちます。
思い出がいぃ~っぱい出来たから、寂しくないよ…何て言ったら、
半分強がりになっちゃうけれど、一緒に過ごせた時間は
私のこれからの生活にたくさんの力を与えてくれるはず。

そして、謙ちゃんのこれからの人生(でっかすぎ!? )にも力を与えることが出来たかなぁ。
ちょっと知りたいなっ(*^^*)

謙ちゃんそして、jaywalkのみなさんそしてスタッフの方々に
たくさぁ~んの、感謝です。
ありがとうなのだぁぁぁぁヽ(≧▽≦)/
寒い朝だけど…
謙ちゃん、おはようございますです。

謙ちゃんはまだまだ、波の音とたくさんの鳥のさえずりをBGMに過ごしているのかなぁ。


帰ってきたら寒いことは、十分わかっていたけれど
やっぱりさむぅぅぅ~い((○(>_<)○))
初雪を迎えたり、木枯らし一番が吹いたんですもの、当たり前だけど…
朝晩は吐く息も白くなり始めています。

でも、寒いからこそのプレゼントも(≧▽≦)
朝一番、出勤時に見た景色はきれぇ~な富士山。

今日も頑張りますかって気分になれました。


空気も乾燥している毎日、風邪もひきやすいです。

謙ちゃんも、みなさんも十分気をつけて下さい。

インフルエンザの予防接種を受けて痛かったぁ~。
帰ってきました。が!
みなさん、今日も1日お疲れさまです。帰ってきました。が、パソのご機嫌が悪く、親記事を更新できません。近日中に書けるようにします。申し訳ありません。しかし、なんでこうなるかなぁ?全く、本当に申し訳ありません。みなさんの明日が良い1日でありますように!正真正銘中川謙太郎!
おかえりなさいっ
謙ちゃん 今晩は~☆彡
を 見ながら 今頃、着いたかなぁと思いながら 待ってましたです(*^_^*)

無事にに…よかったです
の調子が悪いみたいですが 帰り着いた様子が わかり安心しましたですぅ☆ヽ(▽⌒*☆ヽ(▽⌒*)
気になってた事も 解消できて リフレッシュできたのではないでしょうかぁ~
きっと できたはずですね(ニンニキニィ~ン)
長旅で お疲れと思いますので 今夜は 早くお休みくださいませ(*^_^*)

寒さが厳しくなりましたので ひ弱な(^^ゞ身体に 風邪を引かせないように 気をつけてくださいねぇ

PS 守りましたですっ。
お帰りなさい!!
謙ちゃん、皆様こんばんは!謙ちゃん無事に帰って来て良かったですが直ったら又色々マレーシアでの出来事教えてくださいね!では今日はこの辺で…
お疲れ様でした★
謙太郎さんお帰りなさい
我が家に帰って、ホッとひと安心というところですか?

きっとリゾート地での日々にやっと慣れた頃に、寒い日本ですから、どうか体調には十分気をつけてくださいね

お帰りなさいませ(^-^)
謙ちゃん、お帰りぃぃぃぃ(o^-^o)

ジャック君のご機嫌斜めなんですか(^^;;
きっと、みなさんに伝えたいこと書きたいことφ(._.)たくさんあるはずなのに、ちょっと残念…!?

でも、『ただいま』の言葉を見ることが出来ただけで、すごく嬉しいです。

またまた、今日は寒いですね。
どうか、風邪をひいたりしないでお過ごし下さいませ。
おかえりなさい
謙太郎くん、おかえりなさ~い(^O^)! 無事でよかったワ コタキナバルの旅は どんなだったカナ~ って あれこれ想像して勝手にニコニコしちゃってましたよ パソコン、はやく直ると良いですね… 謙太郎くんもパソコンも落ち着いたら、オモシロ&楽し話あれこれいろいろ聞かせてくださいねo(^o^)o 旅の疲れもでるでしょうから、よく休んでくださいっ
おかえりなさ~い
謙ちゃん、おかえりなさいませ

マレーシアはいかがでしたか~?
君のご機嫌が良くなったら、あんな話こんな話いっぱいいっぱい聞かせてくださいね
君はきっと置いてけぼりで寂しかったんですね
私も謙ちゃんがいない間寂しかったもん

でも無事にに到着の報告が聞けて良かったです

日本は明日も寒いぞって天気予報で言ってました。
風邪などひかれませんように
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]