忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


カッパ「おれは、かぁ〜ちゃんのことよぉ〜おぼえと
るでぇ〜」
ブタ「おれもよぉ〜くおぼえてる!」
猿は、石から生まれた石猿、「・・・・・・・おらぁ
どうせ石から生まれた石猿さぁ、・・・・・」

いじけて、しょんぼり、仲間達は母の思い出をたのし
そーに話している。天涯孤独をまじまじと思い知らされ
ていると、「悟空、どうしたのですかぁ?」
玄奘三蔵がお供のリーダーのいつになく沈んだ感じが
気にかかり話しかけました。

「おっしょさま、私には母は、おりません・・・・・」
三蔵は、やわらかくあたたかい表情でこういってきかせ
ました。
「悟空、確かにお前は石から生まれた石猿、存在として
の母は、確かにいません。でもね、悟空、石と言えば
この大地、この大地こそお前の母ではないですか?
お前は、いつも母の上で歩いたり、遊んだり、飛び
跳ねたり、いつもいっしょではありませんか!」

悟空は、はたと気がつき、この大地からなるすべて
のものに母への慈しみの気持ちを抱くようになりま
した。

僕達って海と山のもと、兄弟なんですね。
耳鼻科で凄く人が多くて読む本もない、あるのは
西遊記と書いてある絵本だけ、しょうがないという
か少し興味もあり、思い切って見て見たんです。
上の文章が一言一句正確にそう書いてあったわけじゃ
ありませんが、新鮮な感動が忘れられず、母なる
大地に日々生きている僕達、争ったり傷つけあったり
せわしない僕達ですが、実は兄弟であると強くそう
感じたので書き込んでみました。

新しい西遊記は、見た事ありませんが、古い西遊記
は、毎週かかさず見ていたことも思い出し、調べてみ
ると、古い西遊記もDVDになってました。
時間ある日に、是非みてみようと胸弾ませている
今宵の謙太郎であります。

夜はさすがに、寒さのようなものを感じるように
なりましたね。風邪などには注意してくださいね。

それではみんなの明日が良い1日でありますように
また、明日。


やっぱぁマチァアキばい!悟空は!の会
NO,0073451
分身の術、キント雲、ほしいぜほしいぜ
ケンタラウ
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
西遊記
謙太郎さんこんばんは。

西遊記というと、ドリフターズの人形劇を思い出してしまうのは私だけかしら…(-.-;)
大地讃頌
謙ちゃん、今晩はぁ~(^o^)/
”母なる大地”で思い出しました。
謙ちゃんは、”大地讃頌”って合唱曲をご存知ですか?
『母なる大地のふところに、喜びがある。 大地を愛せよ、大地に生きる、その喜びに感謝せよ! 』
なんか、謙ちゃんが、耳鼻科で読んだ『西遊記』に似ているような気がします。

ところで、この『大地讃頌』は中学生の時に、学年の合唱コンクールがあって、2年生の時に私のクラスはこの曲を選びました。
でもね、指揮者がダメだったから、クラスの成績が悪かったわぁ~。
「そのダメ指揮者はぁ~、どこのどいつだぁ~い?」
「あたしだよっ!!」
合唱コンクールで指揮をしたおかげで、その年の音楽の成績は、10段階で10でした。(^o^)v

ピアノの件、気持ちが落ち着きました。m(__)m
me too !
>ZAKOさま

私も即座に「大地讃頌」を思い浮かべました。
中学の時はピアノ伴奏専門だったんですが、高校になってようやく歌う側に参入。この歌詞をしみじみ噛み締めて歌っていました。
…授業では音楽をとらずに書道をとってましたが;;;

>謙ちゃん

西遊記のおっしょさん役は、やっぱり夏目雅子さんですね!
いぇ~ぃ、クッキーフェイス♪

で、マレーシアでのコーラス部の課題曲は如何に?!
ひとりじゃないのね、、
私たちは、いろいろなものに囲まれているんだなぁ、、
西遊記が、すたれなかったのも、真理を説いていたからなのでしょうね。
友達の住んでいる街にあったので、夏目雅子さんのお墓には、お参りしてきたけれど、、
なんだか、美しい女の人が演じるのに、ふさわしい心の人だったのだなって思えます。
私も、本、読み返してみようかな、、
あら、やだ(#^.^#)
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
また、おじゃましちゃいます。
そして、この場をちょっとお借りします。m(__)m

♪オバケの京太郎さま♪
今晩はぁ~♪(^o^)/
京太郎さん(略してごめんなさい)も、『大地讃頌』を思い浮かべたんですねっ!! 光栄です!!(^o^)
そして、私ったら『大地讃頌』の頌の字を間違えていて、恥ずかしい~~~(#^.^#)
何か違うなぁ~とは思っていたけど・・・。
歌詞も、定かじゃないのよねぇ~。歌詞は、O.Kですかぁ?

ところで、『西遊記』は色んな人がやっているからねぇ~。
幸ねこちゃんが思い浮かべた、ドリフの人形劇の『西遊記』は面白かったなぁ。(^o^)
西遊記!
私はCS放送でマチャアキさんの西遊記を最近見ました
西田さんが猪八戒だったのと、途中から左とんぺいさんになったものと両方見ることができましたが良かったです。

お釈迦様が悟空に説法されている言葉は、今聞いても自分にあてはめても、本当に学べました。
私は謙太郎さんのように丁寧に憶えていませんが、西遊記はいいです。

ゴダイゴの曲が西遊記とぴったりでまたいいんですよね。
ホーリーアンドブライトとマチャアキさんが歌っている曲が好きでした。

今の慎吾サンの悟空はちょっとデッカイからイメージが変わりました。河童はウッちゃんより、トヨエツがいいんじゃなーい?とか友達と話したりでも今の西遊記もなかなか、いいんです。
良い天気です(≧▽≦)
謙ちゃん、こんにちはなのだぁ(^-^)


今日は、上着は必要ないくらい暖かな日曜ですね。
私は、予定通りお散歩にシュッパァ~ッツ(^^)ノシ

公園で、芝生に寝っ転がって母なる大地を感じてみようかぁ~(*^^*)
なぁ~んてこと、実は私は出来ないのだぁ(-_-;)

ここには、雨風他にもお散歩でじゃれていたワンちゃんやネコさんの…
何て考え過ぎちゃうものだから、きっと腰掛けることも出来ないかも(>_<)

でもでも、母なる大地は地球上すべてにあるはず(^-^)v
風に包まれて、大空を見上げて雲と一緒にのんびり過ごせたらいいなぁ。
花さき山
謙太郎さん、こんばんは ☆
耳鼻科へ行かれたってことは、ちょっと調子悪いのですか? お大事にね ! !

先日新聞にオススメの絵本が紹介されていました。興味をもったので図書館に行って読みました。村人が優しいことを一つすると、その村の山に花が一つ咲くというお話で、その山はお花でいっぱいでした。
優しいことをした本人に何かご褒美みたいなことがあるのではなく、山に花が咲く ! というのがいいですよね ! !
この絵本読んで、すぐに謙太郎さんのことが浮かびましたよ。謙太郎さんの歌声は、聴けば聴くほど、私の心にいろんな色の花を咲かせてくれるから 。 。 。 ♪ ♪ ♪
これからも謙太郎さんはいっぱい種をまいてくれるから、私も花が育つようきれいな心の持ち主でありたいと思っています。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]