忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


それは、間接照明の調子が悪い事から始まった!
「スイッチ、オン!・・・あれ??オン!!!
あれれれ??つかんやんけ!もうぉぉぉ!」

ちょっとしたことにキレ気味だった僕だったのに
すっかりそのたぐいのことではキレなくなった
ことに気が付き、「おとなっちゅうか!おやじっ
ちゅか!」ぶつぶつ独り言をこぼすあたり、いか
にも・・・。

「うんと・・これが・・こうだから・・・これを
こうして・・こうすればいいのかぁぁ!」
仕組みを理解し、いざ分解!プラスドライバーで
くるくるくる・・・バチン!ガチャン!真っ暗!
「えええええええ!ままままま・さか・お・ち・た
・・・ぶ〜れ〜か〜ぁぁぁぁぁぁぁあああああ」

ぶち切れ5秒前、前にも同じミスでパソコンを
こわし、ひどい体験をしていた僕は、半分覚悟
半分無事でいてぇ〜と祈りと怒りの狭間をいったり
きたり。手探り状態でブレイカーにたどり着き
「バチン!!」
電気、異常なし、テレビ、もともとおかしい
が現状維持、IPOD,なんとか無事、データも異常
なし、その他もろもろ電化製品、異常なし、
さて、パソコン・・いやぁ〜〜な予感を背に受けて
ソフトたちの無事を祈る祈る祈る・・・スイッチ
をオン。

「バァァァン〜〜!」と音がして、画面が青に。
そう。昔、壊した時はこれから先が何もあらわれ
なかったんだった。ドキドキドキドキドキおおお
おおおおおお!

画面下にはソフトたちのマーク、各機能を点検
、よ〜〜〜し!でかした!流石僕のジャック!
(その粘り強さから24のジャックバウアーより
命名、でもよく名前が変わります、あしからず)

無事でしたぁぁぁ!よかったぁぁぁ!
前のときは保証が効く範囲だったからタダだった
けど、今回はそうはいきませんから、本当に
よかったよかった。

ちなみに僕は、1500円で買った17年前の
デスクライトのコンセントを入れっぱなしで、
スイッチも入れっぱなしで分解していたことに
気が付き、へたすればこの命すらやばかったこと
に後で気が付きました。おぉぉぉぉぉあぶない。

しかし、本当によかった。事なきを得て。
ジャックもだけど、感電してたら本当に冗談では
すまなかった。家中の電圧が一気に体にくるとこ
でした。

さて、今日も女子バレー、勝ってましたね。
ほんと、頑張って切符をてにしてほしいもの
です。
それでは、みんなの明日が良い1日でありますように
また、明日。



だぁ〜〜から、ノートにしとけばよかったのに
こんないらん心配せんでよかとにぃ〜の会

対応対策課 2係
        中川”十文字”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
懐かしい響き
もう謙太郎さんの言葉読んでると
地元の友達思い出してしまいます。懐かしい~やんけって(笑)
福岡も使うのですね。

しかし、危ないです。きちんとコンセントから抜いて行いましょう(>_<)感電したら大変ですから(笑)
そういえば、芸術の秋、最近美術館いいですね。ムンクよかった(^o^)/
ジャック君よく頑張りました!
謙ちゃんこんばんはです(^-^)

昨日からの冷たい雨、一雨ごとに寒くなるのかなぁ。
冬が始まる前に、もうちょっと秋らしいことを感じたいなぁって思ったりします。

ジャック君が落ちることなく、無事起動してくれて良かったぁぁ。
でも、もうそんな危ないことは絶対ぜぇ~ったいしないでねっ。
何もなかったから、良かったものの…考えただけでもこわぁ~い。


我が家のノート君は、テレビ以外の活躍をさせてもらえず絶対泣いているはず(^^;;
こんなご主人様の元では、パソコン人生は全うできない(T^T)…って

あっ、でも月に一回くらいは資料作成で起動させるかなぁ(^-^;
まるで
24みたいですね!謙太郎さんの周りで起こる事が
終いにはフラッシュバッグ付きで流れてきそう


謙太郎さん、皆さんお疲れ様でした。お久しぶりですね。随分カキコミもご無沙汰でした。

君の名前、ジャックなんだね~この間、24のvol.6を全て見ました。最後はやり切れない想いでした。なんでも今キーファさん(飲酒運転で捕まってたけど)はvol8を作ってるとか。ネタ切れという噂もチラホラある中、頑張ってほしいです。

それにしても謙太郎さん。コンセントはちゃんと抜いて作業しなきゃダメだよあぶないあぶない
無事だからよかったものの大変な事に成り兼ねないよ気をつけて下さいね

女子バレーも頑張ってますね。私も好きなので会社で見てました。今はやはり高橋みゆきさんかな。昔なら中田久美さんや伊藤いちこさん?(名前が違うかも)が好きでした。
これから名古屋で強豪達と試合。手に汗握るいい試合期待しましょう
ではまたね~
ノートでも、同じです、、、
ある日、突然立ち上がらなくなりました、、、。
バックアップは、大事だぁ~~

今はデスクトップだけど、遠くで雷が鳴ってるときも、コンセントも抜くし、モジュラージャックも抜いてます。

機械は便利だけど、、気をつけてくださいね、、。
ご無事で良かったです。
危なかったですね謙太郎さんっ、デスクライトをスイッチ入れたままだったことも
コンセントの差込みぐちはホコリがたまりやすくて、火事になる危険が高いらしいです。
こまめにON OFFして安全に過ごしてくださいね

しかし分解したり、直したりいろんなことが出来ていいですねぇ。
私は分解したりとかは苦手です。

ブレーカーが落ちたらすごく怖いですよね。

私は昔、寮に住んでいたとき、みんなで焼肉していた時に部屋中の電気もぜーんぶつけて、洗濯機も回して、クーラーもつけてワイワイしていたら、一人友達がトイレに行ってくるねーとスイッチを点けた瞬間、バッチン
とブレーカーが落ちたんです。
その時私しかその寮には住んでいなくて、どこにブレーカーがあるかも知らず、ちょっと半分泣きそうだったことを思い出しましたあー怖かったっあの時

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]