忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


改めまして、た〜だ〜い〜まぁ〜〜です。マレーシアは
雨期で、なんだか熱帯地域の空気を肌で感じる日々、
リゾート地とはいえ、やはり歴史を思わずにはいられない
僕でした。

まあ、それはそれとして、まずノアの箱船のようなホテル
にびっくり、ホント時間の流れがゆっくりとした空気が
周囲一体を包み込んでいる感じで、暑いんだけど、噎せ
返るほどの湿気は感じない、不思議な到着でした。

カートに乗って別棟に移動、目の前の池には、大トカゲ
がいるらしく、”見たい!!”と思い覗くけどそうは
いかないもどかしさ。「よっしゃ!明日明日」
と、部屋に入りました。「わお!すごい!んん?おおお
おおお!毎日つかろう!」
すばらしい部屋、広いバスルーム、ミネラルウォーター
を一本取り、デッカイベットに座りながら一口。

「んっんっんっ!あぁ〜おいしい〜!さてさてベランダ
は、どないどない?」

一回であることもあるのか外に出て改めて湿気を感じ
紫色の花が二階から下がっていて長椅子にながぁ〜
くなってみました。「ふぅ〜〜〜波とすなと〜潮風
ですなぁ〜〜〜〜」
それほど嫌な感じの湿気でもなく、荷物をかたずけ
始めました。

「変電機〜〜設置〜〜よ〜〜〜し!三つ又設置、
よー〜〜し、各種充電装置OK!と。衣類を〜
〜〜〜〜棚に〜〜よ〜〜し。ん!音がほしい
ばいねぇ〜〜〜テレビっと」

トロイをやっていたので見ながらかたずけ、
なが〜いバスタブに湯をはり、旅の疲れを
癒すことに。

「んがぁぁぁぁ!き〜も〜ち〜いい〜〜〜」

この感じで思い出しつつできるだけ、毎日を
書いていきます。今日全部書くとながぁ〜く
なるので。

いやしかし、寒いですねぇ〜〜。もうすっかり
冬。紅葉は今いい感じなんでしょうねぇ〜。
一句ひねろうとした初めの人間は、きっと人類
のさきっちょの人達にちがいないと信じている
僕は、”なんかいいたい!”と思わせる自然の息吹
に改めて感謝しています。地球に。生命に。

さて、風邪なんか引かないように気を付け
ましょうね。
それでは、みんなの明日が良い1日になりますように

また、明日。


サバの女王のサバは、僕らが行った
サバの女王なのだろうか?を突き止める会
尚、9日間ではなく7日間だったこと
に今気が付いたのか?の会

何でもやる課     

中川”日焼けで顔が〜か〜お〜が〜”謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お帰りなさいませませ
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
お帰りなさいませませ。(^o^)
帰国したら、あまりの寒さにビックリしたことでしょう!!
今日から始まったお土産話しも、とっても楽しみですっ!!(^o^)

そして明日、幼稚園から専門学校まで同じところに通っていた友達が、初めて遊びに来ます。(^o^)v

すごく仲が良かったのに、最近は実家に帰っても、家族と過ごすことが多かったから、何年振りかに会うの。
ホント、久しぶりだわぁ~!(^o^)
これ、また、楽しみっ!!(^o^)b

3連休に入るけど、謙ちゃん、気温の違いなどで風邪をひかないようにねっ!(^_-)-☆
そして、良いことがありますようにっ!!
改めて おかえりっ
謙ちゃん 今晩は☆彡旅の疲れは、取れましたでしょうか
の復活…早くて良かったですね
これがなければ 確認したい事が 出来なくなる所でだっわたねぇ ホントに良かったねっ☆ヽ(▽⌒*)
今回は DNやフォト助コーナーにて 現地の様子が詳しく 紹介されてて お留守番組の方達も かなり楽しめたと聞いてますよ(*^_^*)
私も 楽しめましたけどね…どちらで愉しんだかは ご想像にお任せです
暫く 滞在日記のカキコ…ヨロシクお願いしま~すね(*^_^*)
改めましておっ帰りなさ~い
謙ちゃん、皆様こんばんは!そして謙ちゃん予想してたより早い回復で楽しいマレーシア報告楽しみです
今日は今頃東京で友達の四十路のBDを祝いに行ってるはずでしたが、謙ちゃんの言う「風邪なんか」が潜伏していて咳が止まらないので断念しましたm(__)m謙ちゃんも暖かい所から帰ってきたばかりで日本が寒いのにはビックリでしょうけど「風邪なんか」には気をつけて下さいね!このblog読んでてまだひいてない方々も気をつけて下さい。
な訳でゆっくり静養する3連休になりそうな私なので謙ちゃんのマレーシア報告楽しみにしています
インドの山奥で、修行して~
謙太郎さん、BJCに参加された皆様、おかえりなさい。無事に帰られて安心致しました。

私もつい先程インドから帰って参りました~。
今回で二回目となったインドはちょっぴり楽しめましたよいろんな人種、いろんな宗教、いろんなetcが入り交じる中、スタッフと通訳さんと現地の方々に身振り手ぶりで一生懸命に取材させて戴きました。
でもちょこっと怖い思いも…言葉が通じない分、ついつい日本人特有のニコニコしとけば何とかなるが知らず知らずに出てたんでしょうね~現地の方に話を聞こうと話しかけると、早口でまくし立てるように喋られ、へ?となる私。いきなり手を掴まれ、びっくり振りほどいて逃げましたけどね~通訳さんに聞くと、日本人は高く売れるんだとか…それ聞いた瞬間、ぞおぉぉぉ~~~~~でした。
まだそういう売買があるんだね~と痛感しました

今日本にいる事をものすごく嬉しく思います。謙太郎さんのblogにカキコミする前に友達にメールしたらすぐにお帰りメールくれました。些細な事だけど、そんな友がいる事にも感謝だし。日本という国、歪み、病みがあるけれどまだまだすてたもんじゃないよね~
っつーか、日本寒いぞぉ~~~
風邪引かないように気をつけましょうね
これからまたちょっぴり仕事してきます。

謙太郎さんのマレーシアでの旅の醍醐味のお話楽しみにしてるかんね~
時差ボケは大丈夫かな?そんなに時差感じないか~ゆっくりまったり疲れを癒されますように

じゃ、またね~
波と砂と潮風と♪
まさにぴったりの曲ですよねお話を聞かせてもらえて、頭の中をフル回転して想像し、いいなぁ~と思っちゃいます
湿気はちょっと苦手だけど、青い海を見て、砂浜での~んびり。あぁ今の日本の寒さを考えたら、余計憧れます

いいですねー、謙太郎さんはその広いお部屋にお一人でゆっくりすごされたのでしょうか?
いいホテルは高級なミネラルウォーターが1本置いてあるんですよね。ベランダをどないどない?って笑ってしまいました

ベランダからも海は見えたのでしょうか?
いいですねー。ノアの箱舟のようなホテル・・・こればかりは想像つきません。動物がたくさんいたのでしょうか?それとも船の形でしょうか?

謙太郎さんの旅行のお土産話楽しみにしています

サバの女王って、シバの女王ではなくてですか?なんなのかなぁ、サバの女王?と思いました

私も、ただいまです(>_<)
謙ちゃん、こんばんはそして、
改めて、お帰りなさぁぁぁ~いヽ(≧▽≦)/


私はやっと仕事が終わり、あのでっかいきれぇ~なお部屋とは月とすっぽん級の(^-^;自室に、やっと帰ってきました。

旅の思い出を、整理する暇もないし友達にもいぃ~っぱい話したいことがあるのに、そんな時間もまだ当分ないけれど、
明日もまずはお仕事頑張らなきゃ。


それにしても、日に日に冬に近づき始め部屋にいても、凍えてしまいそう。
そろそろ、暖房器具も始動開始かなぁ。

インフルエンザや風邪も流行っていますが、胃腸炎もかなり増えています。
謙ちゃんも気をつけてね。

ではでは、またね。
お~か~え~りぃ~~(笑)
謙ちゃん、おかえりなさ~い。
南国でのんびり、ゆっくりできましたか?

気温差が激しいから体調くずしませんように。

今日は帰宅までの車中で
TOM WAITSを聴いてきました。(すんごく古いヤツ)
寒い季節の夜に聴くのにぴったりな気がします。
確か、ラジオ番組出演時に
お題がでて、数曲好きな曲をピックアップした中に
TOM WAITSをあげてたよねっ!
なので~TOM WAITSを聴くと謙ちゃんを思いうかべるのでした♪
ありがとー
Selamat pagi ! 謙ちゃん

コタキナバルの楽しいひととき、本当にありがとう。
旅立ちにあたっては、いざというときグッズやら、体調管理やら、不安てんこ盛りでしたけど、行ってみたら思いのほか過ごしやすいマレーシア。
お庭やビーチでバッタリ出会うメンバーさんたちも、非日常的日常風景に溶け込んでいたよう。普通に人間同士の距離感が心地よかったナ。

なにかがリセットされたような気がします。

思い出写真の中に「けんたろー大笑い之図」が何枚かあります。いい笑顔通り越してバカ笑いもあるぞ(^-^; 何やって爆笑したかは忘れちゃったけど、確かに流れていたきれいな時間の中に、沢山の笑顔があったことが嬉しいです。

遠い目であの日を思いながら、目の前の仕事の山に悪戦苦闘…やっぱり現実からは逃れられない。逃れちゃいけない!
また1からがんばろう、お互いに(^^)

p.s. サバ州とサバの女王(シバの女王)は、おそらく別モンだぁね。スペル違うし。
改めて、おかえりなさ~い
謙ちゃん、こんばんは

そして、おかえりなさ~い

謙ちゃんのマレーシア滞在記第1弾

いいなあ、いいなあそんな素敵な風景の所で、そんな素敵なホテルで

参加された方々が羨ましい~

謙ちゃんも心身共に思いっ切りリラックス出来たのでは

これからも第2弾、第3弾…よろしくお願いします

昨日は会社の人とちょっと早い忘年会でした
久しぶりにほろ酔いでに着いて眠くなる前にに入って、ベッドの中で謙ちゃんのカキコを読みながら眠ってしまいました~

年末まであと何回忘年会あるんだろう
元気そうで、それもうれしい、、
謙太郎君が、お出掛けの間に、私には、辛い日々が続いていて、、
実はまだつづいているのだけれど、謙太郎君が元気そうだと、ほんの少しまぎれています。
癒し効果絶大です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]