忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


間違えてました。ゼンちゃんの本名!!!
ファンの方、ゼンちゃんごめんなさい。

今、九州の北部、本州の南部、四国の西部
等大変な雨にみまわれ、被害もかなり

出ていまして、友人知人、両親兄弟、連絡
を取り、みんな無事である事との事、しかし

友人の友人、知人の知人、といった感じで
被害に遭われてる方々がおられるようで
きっと、連絡のつかない友人知人にも
大変な思いをしている方々がおられると
思います。

現在新曲制作中で、歌の力を存分に発揮
できる詩にしようと奮闘してますが、
以前新潟での震災の時、平原綾香さん
(お名前が間違っているかも、すいません)
の歌うジュピターをふと耳にされたおばあ
ちゃんがラジオであの歌に励まされたぁ〜
とテレビで言っておられたのを思い出し、
歌の力を目の当たりにする時、人には
それを受け、力にできる力があると確信し、
それ以来ぼくなりの心を込めて、作詞に
挑んでいます。

良い事も悪い事も、道程は複雑でも
本当にシンプルな”人間のこころ”に
その影響が波及し、喜んだり悲しんだり
すると思うんです。傷つきやすく、でも
喜び歓喜するのが”人の心”だと思います。

頑張ろう、と思う時そこにきっかけが
必ず有り、それは何かに限定したもの
ではない、“受ける心”がそれを受けた時
“動く心”が動きだし、それもまた、誰か
の心を動かすんだと思います。しかも
前に。

良い連鎖を産むため、みんなで助けあい
がんばりましょう。

ここのところ、ぼくも厄年のせいと
昨日の飲み屋の先輩後輩がたにも
いわれましたが、どぉ〜〜〜も心も体
も以前の“ファイト”が今ひとつ出きれない
もどかしさのなか、シマゼンに気合い
いれてもらってる始末です・・・とほほ。

しかし、あ〜〜〜もう強がるのやめっ!
しかしもなにもなく、自分で”よしっ!”
というところまで行けるまで地道作戦
でいきます。でも、心配無用ですからね!
どっこも悪く有りません。!!!ばりばり
健康です。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁ。


あまりにも コンビニ生活 長いから
そうなるんだと コンビニ35年の方が


中川
  ”でも〜〜〜おでんおいしいし、うなぎも
  本当においしいし、サラダも近頃おいしいし
  おいしいけどなぁ〜〜〜〜〜”
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
 
シマゼンさん誕生日なんですね。

おめでとう☆
シマゼンさんに,素敵な出来事がたくさん訪れます様に‥

シマゼンさんのblogとか知らないので

お伝え下さい

私も,もうすぐ誕生日でェすッ(^^)/♪

「おめでと」を下さいってv(^^)v笑笑




ちゃんちゃんッ




中川サンの明日が良い一日になりますよに‥



シマゼンさん
お誕生日、本当におめでとうございます。

     。◎o☆゚Oo
    。゚○∂O◇。☆
   /| ̄ ̄ ̄ ̄|◎
  /☆|誕生日オメ|☆
 ▼ 。○io。◇☆_|。
∠▲――☆o☆◎∂゚

↑ズレてたらゴメンナサイ^^;



動き出す心~
謙ちゃん、私は昼にゼンちゃん(^O^)のブログに初 書き込みしちゃった。 初は・・・ナンでも緊張(^^;)

大雨 各地で、心配と不安ですね。 謙ちゃんの元気を分けてあげてください・・・音楽はホント凄い力を持ってます。 
心から温かくなるような、いっぱい書いて、みんなに届けてネッ(^_^)v
今日は、町内会の夏祭りでした。
途中・途中の雨だったけど、花火まで上がりとってもキレイでした。
それにしても、いつまで続くのこの雨って感じです。
梅雨明けたのに、梅雨よりも雨の量も多いような~鹿児島もいきなり どしゃ降りになったりとビックリです。
名前・・・
平原綾香・・・
だと思う^^;
こんばんは。
祐 → 裕 ですかねぇ 。 。 。 f^_^;


誰かの言葉で深く傷つくこともあるけど、それを救ってくれるのも
また誰かの言葉ですね。

謙太郎さんの作詞 ・ ・ ・ 新曲 ♪
楽しみにしています。

おやすみなさい ☆


名前・・・
おはよう~

以前、直接教えてくれた時も 間違ったよぅな

何でも その名前もあるようなフフフフフ・・・

謙ちゃんの中では 長年のお付き合いから どちらか分からなくなっちゃってるんでしょうね

では 今日も いい一日でありますように
謙ちゃん、ごめん!!
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
私、性格が悪いから、また記事にツッコミを入れたくなっちゃった。(^m^)

”厄年だから、ファイトが出きれない”・・・それって違うと思うケド~。(-.-;)
厄年じゃなくっても、以前よりファイトが出きれないということは、よくあることだと思います。(私もそうだから。笑)

今の季節だったら、身体が冷えているってことはありませんか?
エアコンの風にあたっているということだけでなく、お風呂だったら湯舟に入らずシャワーで済ませてしまうとか、冷たいものの摂り過ぎ、夏野菜(きゅうり、トマト等)の摂り過ぎ、などなど。
(あっ、トマトは加熱すると身体を温める野菜に変わります。(^O^)b)
身体が冷えると、胃腸の調子もイマイチですよね?!

それにしても、謙ちゃんは”幸せ”なんだぞぉ~!!
だって、”気合い”を入れてくれる、息がビッタリの相方、シマゼンさんがいるんだもん!!(^O^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]