忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


どうしたんでしょうか?天気?秋に台風、しかも
月末近いのに。地球環境、かなり変化してるんで
しょうか?
不都合な真実という、あのゴアさんの長年の研究
を映画仕立てにした作品、みました。
地球環境を考えなければ本当に近い将来まずい
状況とのこと、今世紀中に水没してしまう地域
の多い事。

僕に何が出来るか、考えてみて、いろいろ実践
してはいますが、なんだか運命、宿命が変えられない
としたら速度をおくらすことはできてもひょっと
すると、ひょっとするのかもしれません。

今日も凄い風、雨、なんでだぁ?この嵐の
ような天気はぁ?と思ったら、台風が近くにいる
からとニュースで見て、え?と思いました。

天然のものの値段も今、全体的に上がっているらしいし
発見されるはずないものが発見されるはずない場所で
見つかる報告が2000年くらいから急激に伸びてる
らしいし、できることはやりましょう、ではもう
本当にまずいのかもしれません。

何故だろう?人間ってそんなにこの星に負担かけてるの
かなぁ?うんんん、いやはやいやはや。

さて、秋の台風が早くいってくれてまたあの青空を
見上げながら、ゆっくりまったりできるのを
待つとしましょう。

それでは、みなさんにとって明日が良い一日でありますように
また、あした。


星がいっぱい見える所にいって
自分の小ささを思い知ろうの会

3年2組 けんたろう、なかがわ
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ホントに変な天気
謙ちゃん、皆様こんばんは!今日は神戸も変な天気でした。朝6時過ぎ仕事をしてるとアスファルトに雨音がして瞬く間に物凄い勢いで雨がアスファルトをたたき付けてきて正直怖い位でした短い時間でしたが、ホントに今の気候とか変ですよね?紅葉も11月終わり位が見ごろの所も多いかも…
私達に何が出来るんだろう?自然には逆らえないし、便利に世の中になって何かを失ったのかも…
台風がどこにも被害なく去ってくれますように…
台風は今どこ?
謙ちゃん、こんばんは~

今日は一日雨・・・
庭が乾ききっていたので
恵みの雨だ~~~
でも、郵便屋さんがびしょ濡れになりながら、郵便を持って来た姿を見て、困る人もいるんだろうな・・・。

地球の環境にいいこと・・・
何が出来る?
Co2を減らすために、車のアイドリングストップ!と言うけれど
仕事の関係で、何回もストップは出来ないし・・・
ゴミを減らそうって言うと
部屋が物だらけになっちゃうし・・・

矛盾ばかりで、考えちゃいます。
秋があっという間に
過ぎてしまいそうですね。昔はもっと四季を上手く感じていたはずなのに?とたまに思います。

もう朝は、首にストールやマフラーがないと寒いですちょっとした薄着の期間の短さにはビックリです。

確かに環境問題は自分達が知らない間にどんどん悪化していて、いつか新聞で読んだのですか、地球の寿命の時計がたしかもうあと少ししか残っていなかったと思ってみました。

謙太郎さんがご覧になった映画を観て、自分もどんなふうに少しでも、地球環境のこれからのために何ができるか行動しないといけませんね。

私はエコバッグ派なんですが、もっとスーパーの野菜とか、果物とかも簡易包装でいいのにとか、いろんなものを丁寧につつんでしまうのもいかがなんでしょうか。

あとゴミを減らすために詰め替えのものは徹底したり、コツコツとすることでちょっとずつ違いますよね。エコライフを楽しみながら地球のためになるといいです
関東地方の台風・・
謙太郎さん、今晩は!

テレビを見ていたら、関東の方は台風の影響で雨、風が凄いようで大変ですね!!
被害が出なければいいのですが・・・。

ゴアさんの話、去年だったか、一昨年だったか、息子の大学の講演会にゴアさんを招いたことがあったとかで、その時も地球の温暖化問題を熱く語られて、息子が感激して帰ってきたことを思い出しました。

環境問題は本当に難しいけれど、急がなくてはいけないことですよね!!

私も、もう一度考えなくては!とあらためて思いました!
傘が…
すごい雨風でしたね。ショッピングセンターの屋上駐車場で傘があっという間にひっくり返ってしまいました。ひゃ~
星のいっぱい見えるところに行って…ひとりで?
私はひとりじゃだめだろうな。怖いもん!さびしいもん(;_;)
自分のちいささに気づいたら、星を見たまま少し動かした手の先に誰かのあったかい手があるといいな。
大好きなその手をにぎれたら…小さくても、それがすてきだと思っちゃうだろうな~



台風の置き土産
謙ちゃん、こんばんは…カナァ(^-^;

今日は、午後からの仕事だったのでただ今帰宅です。

出勤時、傘が何の役に立つのかさえ疑ってしまうくらいのすごい風雨( ̄◇ ̄;)
通勤距離数十メートルなのに、びしょぬれになり出勤。

でも、帰りにはそんなことミジンも感じさせないくらい、綺麗な夜空が広がっていました。


今日の台風の置き土産です。
①まぶしいばかりに輝いているお月様
②いつもよりもたくさん見上げられる星空(≧▽≦)
そして、③一本だけ骨が曲がってしまった私の傘(T^T)
またまた、見かけた置き土産
たび×2お邪魔します(^^;;


今日は、ご飯を食べる時間もないくらい仕事が忙しかったから、
今ちょっと、徘徊!?してみたんだけど
街中にもいぃ~っぱい、置き土産発見。


④綺麗にドミノ倒しになってしまったバス停
⑤道の隅っこやコンビニのゴミ箱周辺に、放置された壊れた傘達

お手軽に傘は買えるけど、こんなお手軽に破棄して放置しなくたって良いのに(-_-#)


今から、ご飯食べたら太るかなぁ((○(>_<)○))
台風去って、、、
隣の物置の屋根が壊れてました。

これから、地球はどうなっていくのかと、ずっしり来る時があります。
都会では、電気を使いそうな新しいビルがたくさんたって、、、
宇宙から日本列島が、はっきり見えるのは、自慢できることじゃないし、そんな必要もないのに、、と思います。

スーパーで袋を貰う人も、他ではもっとエコしているかもしれないなぁって思うこともあります。
そのまま捨てられるのが、多いのが、問題のようだけれど、
魔女狩りみたいなことになったら、嫌ですもんね、、、。

ところで、1973聴きました。
いい歌だった、、。
なにか置き忘れたものを振り返らないとなぁって思うこの頃です。
冬支度
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日の秋雨前線+台風は、すごかったですねぇ~。

私は、その土砂降りの中、高速バスに乗って出かけました。
途中、サービスエリアでの休憩があるけど、傘をさしていてもびしょぬれ~(>_<)

そして、台風一過の今朝、お日様が顔を出し、空気が澄んでいて、山を観たら、すっごくキレイ!!(^o^)
そうです、山が、雪のお化粧をしたんです。反対側に見える山もっ!!(^o^)
そして、衣装(山の中腹)を緑から黄色、赤色に着替えていました。そうです、紅葉が始まっていたんです。(^o^)
もう、山がキレイに見える季節(冬)が近いんですね。

あっ、ところで富士山も、雪化粧をしたのかなぁ~?
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]