忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


実は、250円切手で手紙を送ったりするのは、
僕で、おふくろではありません。うそは、いけません。
なので、『おふくろさま、ごめんなさい』。

多少脚色しても、実家にはPCないしと余計な脚色
をして、おふくろさまを少々怒らせてしまいました。

でも、あたらずとも、遠からず、だと思うんだけど・・
・・・。しかし、うそはいけません。
本当にごめんなさい。

さて、早速日頃のこんな自分の基本的なものの
考え方に神様が数々の罰をくださいました。
言えるもの、言えないものここにきて一気に
どっさ!ときています。

しかし、ここ数年の修行の日々が僕を強くした
のか、以前よりへっちゃらです。なれる?とは
すごい力ですねぇ。

自分がやったことは、自分に帰ってくる!これは
本当のようです。些細な事から、重大なことまで
、肝に銘じておこうとつくづく思います。

あ、そうそう、心配しないでくださいね。こういう
書き方すると心配される方もいらっしゃるからくれ
ぐれも言っときます。
たいしたことでは本当にありませんので心配しない
でね。足の小指を一度ぶつけて、数秒後またぶつけた
ようなものですから。いったかったけど!!!

それでは、みなさんの明日が良い一日でありますように
また、明日。


地デジ初体験で、あの鮮明さに
感動、されど我がテレビは動かず、とほほの会

会員ナンバー0473679
情けが廃ればこの世は闇だぁ〜!謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
小さな嘘・・・
小さな嘘、ついつい・・・・よくある事ですよね!私にも思い当たる事が・・たくさんあります。反省しなくては!!
後になってみれば、多分笑って済まされる事が多いんだけれどね!

では、又明日。
足の小指は、危険です、、、
いろいろなことが、いずれは、自分に何倍にもなって返ってくるんでしょうねぇ、、
できれば、いいことが返ってくるようにしておきたいものです。
こだまみたいなものかなぁ、、
気持ちも、きっと誰かを経由して帰ってくるのかもしてないから、、
それを心して発信しなくちゃ、、って、思います。
情けがすたれないようにね、、、
おっとと~
謙ちゃん、250円切手の話に
思わずこけてしまいました。

・・・普通80円って知らなかった訳じゃないですよね?

うちの息子は、官製はがきに50円切手を貼ってた・・・・
知らなかったから、教わったことない・・・と言うけど、そんなもんなんだろうか?
気づくまでにいったい何枚貼って出していたんだろうか?と
考えると、ため息でした。。。。

嘘はいけませんよ~
そういう話って、どういうわけか
しっかり本人の耳に入ってくるんですよね。

ところで、会員ナンバーは毎回変わりますが、意味あるんですか~?

テレビを見ない生活
謙太郎さん、おはようございます。
朝から雨降りなのに、息子の野球のユニホームで洗濯物は山のよう(>_<)
干す場所がなぁい!

2年前に台所のテレビが壊れまして、それから私はテレビを見ない生活を送ってます。
他にも2台あるんですが、もっぱら私の情報源はネットと新聞。
毎朝、親父のように新聞を読んでます。
テレビ欄と4コマ漫画しか見てなかった頃からかなり進歩したかな(笑)
ドラマやバラエティーにはかなり疎くなるけど、テレビがあった時でもそうだったからf^_^;
テレビの台数が減ったことで、一つの部屋に家族が揃うことが増えて、意外と良かったんじゃないかな。
でも、ひそかに携帯をワンセグに変えようと考えている私です( ̄ー ̄)
小さな嘘。
そんなことちょっとくらい大丈夫だよぉと思っていても、嘘って案外大きくなってしまったり。
だから謙太郎さんは小さな嘘の間に訂正されたので、グーッドだと思いませんか?

良心が痛む時点で救いがあるけれど、嘘ばかりついていると最後は良心さえ痛まなくなりますよね

だけど毎日ブログの内容を考えるのも大変ですもんね。

改めて、毎回楽しかったり、考えさせてもらういい機会になったり、ありがとうございます


そう、謙太郎さんかゆみは落ち着きましたか?
私ならかゆみと肩こりなら、肩こりのほうがいいかもぉ

JAY WALK ERAの謙太郎さんの写真いいですねー
あんなにそっくりなケーキ嬉しいですねっ
素敵なお祝い方法ですね。
私もそんなケーキを贈ってみたいです
色々
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今更ですが、カケスの集い、とっても楽しかったです。ありがとうございました。m(__)m
でも、欲を言えば”五番街のマリー”じゃなくて、”SOMEDAY”が聴きたかったです。(^o^)

ところで謙ちゃん、「切手を250円」貼って手紙を出すのはお母さんでなく、謙ちゃんだったなんて、これは可愛い嘘だと思います。(^o^)

ところで今日はお昼休みに、ガスビルに入っている本屋さんに行った時のこと、ガスビルのある場所に行ったら、壁に”イタズラ書きをやめましょう”というステッカーが貼ってありました。
そのステッカーの下のほうに『もし”イタズラ書き”を見つけたら、何らかの措置をとらさせていただきます』と書いてありました。
そのステッカーの”とらさせていただきます”の”さ”を×で消してあって下に”不要”と書いてありました。そして、今度はその”不要”というのを×で消して、”このままで正解”と書いてありました。そしたら今度は、”このままで正解”に×が書いてあり、”イタズラ書きに敬語は不要”と書いてあり、またそれを×で消してあって、”このままで正解”って文章の間違い?を指摘しあっているんです。
私も、どっちが正解なんだろう?って一瞬考えちゃったけど、でも、それも立派なイタズラ書きですよねぇ~?! でも、ちょっとでも面白いと思った私は、厳禁なヤツだわぁ~。(^m^)
長くなってごめんなさい。m(__)m
頑張って下さい
元東福岡の泉ですお元気そうで
ブログ見て懐かしくって
僕も神戸でオーナーシェフで何とかやってます。
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]