忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も一日 おつかれさまです



未曾有の大震災 今日も東京で大きめの余震を

感じ 僕はすっかり慣れたのではなく すっかり

こわさを感じ すぐ逃げられるよう ルートの

確保までやって 生き伸びる方法を瞬時に辿ろう

とするようになりました。顔見知りの近隣の方々

と言葉を交わし合いとにかく逃げるように体が

勝手に反応してる感じです。


連鎖反応。この言葉に敏感になってるようで

なにか直下型の東京地震がくる気がしてしかたない

んです。もう完全に人ごとではない現実の災害

この国の真下にいくつもその可能性を秘める土壌

が広がっている事実。たくましく生き抜くためには

まずこの命を自分で守らなければなりません。

今日、余震が来る少し前、近所のビルから飛び降り

ようとしている20歳前後の青年がいました。

やはり消防 警察 救急車 救急隊の方々をみて

どこからともなく

”あまえんじゃねぇ〜〜〜みんな辛い状況をなんとか

がんばってんだよ!逃げたいのはお前だけじゃねぇんだ!

乗り越えてやろうじゃね〜か!それでも、一方的にすべて

奪われるのがこの世の中なんだよ!しってるだろ!”

僕はその光景を見ていたんですが そのどこからともなく

聞こえて来た言葉に その場を離れました。

この時期 辛い思いを強いられてる方々が震災前より

明らかに増えたのだろうと思いました。事実はわかりませんが

逃げてでも生きてやる!と心の底から思いました。

そして僕が生きている道の上に”音楽”がある。

僕は 歌うためにこの世につかわされた事を 改めて感じました。

たとえば想像を異常に越える事態が起きたとしても

他がために歌う使命を果たそうと改めて思いました。

生きてやる! これまでの逆境と思っていた事は 

なんてたいした事無い事なんだろうと思うほどです。

僕はこれまで やる と決めた事は必ず思いを果たす
までやってきました。まだまだ 人間を行き果たすには
長く険しい道のりです。でも 生きる価値 あります。

この星 大宇宙 に見届けてもらいます。中川謙太郎の
生き様を!しっかり 見届けてもらいます。やるぞ!



中川謙太郎












PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あれから 1ヶ月
夢なら醒めて欲しいけど、現実なんです。 同じ仙台でも、私のところは中心部に近く、被害も少なく ライフラインも三週間以内に全て復旧しましたが 仙台の沿岸部に近いところは親戚もいたので、しばらくして実際に行ったら、もう言葉もありませんでした。このような状態でいつになったら、元の町になるのか???

でも、みなさんそれぞれにいろんな問題を抱えながら、少しずつではあるけど前に向かって歩き出そうとしています。
今回の東日本大震災は多くの物を奪ったけど、それで得た物(人との繋がりとか)もたくさんありました。

これからの道のりはまだまだですが、自分に出来ることからやって行こうと思っています。 余震も続いているので、少々余震恐怖症になっていますが、謙太郎さんのブログから元気を貰い、いつの日か「クエルボ」」のライブを聴きに行けるようになれたらいいなぁと思っています。
やっぱり私には
先日、とうとうCDデッキのスイッチを入れました♪

やっぱり、音楽がないと、頭がすっきりしません!!
先日のライブ行きたかったな。。。
でも、時間的など行けず、残念。

今日、液状化で被害を受けている地区に行くことがあり、その有様を見て絶句です。
話では、マンホールが飛び出て
膝くらいまであるよ!と聞いて
いましたが、確かにその通りです。
地面が陥没してしまったのも
あるのですが。。。。

でも、地震直後よりは、随分道路が平らになっています。
皆さん、頑張っているんです。
普通に平らな道路を歩ける事が
当たり前だと思ってはいけないんです。

家と地面の境に数センチの隙間がある家、道路が盛り上がったせいで、家の敷地が押しやられ、傾いてしまった家。
これらの家がどう直って行くのか
・・・・

でも、液状化の被害って言葉は
私は初めて聞きましたが、どんなもの?と思っていたら、地面から水が湧き上がるように、土が
湧き上がってくるんですよね。
見ていて、びっくりでした!!!




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]