忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。



ここは、通り慣れた交差点、もう十数年毎日
ここを通る。

ある日、おばあちゃんからもらったカメラで
交差点を撮ってみた。あ、隣の人、あ、友人
の奥さん、あ、よく合うバス停の人、

自分を取り巻く、日常がパシャリ。

そのうち、同じ時間に同じ場所から必ず
写真を撮るようになった。

同じ風景の違う風景。

赤い長靴のお菓子いっぱいのやつを抱えて
いる男の子、クリスマス

七面鳥とわかる袋を下げた裏の奥さん
7月4日

かぼちゃのお面を付け、彼女とはしゃいでる
青年と仲間達

十数年の同じ風景のちがう風景、もう見なく
なった人、今も元気に毎日会う人、最近
亡くなった友人の奥さんも十数年の同じ
風景の違う風景の常連だった。

”全部売ってくれ!”

立ち直れないでいる友人、自分を壊そうと
している友人。みるみる落ちて行く友人。

だが、同じ場所から同じ風景の違う風景
は、毎日そこに何もなかったかのように
あった。

”傷を負ってるのは、おまえだけじゃないとぞ!”

同じ場所から同じ風景の違う風景を撮り続ける。
4362枚が4362日を示すのは、人に
関わるすべての”事”だった。

俺は、きれいだけでもきたないだけでもない
この世の中が大好きだ。

いとおしい。傷も愛も、喧嘩もキスも。
わるいやつもいいやつも、すべてがここでは
同じ場所からの同じ風景の違う風景のなか。

俺もこうして十数年、傷を癒しているのさ。

映画『SMOKE』より

みんなの明日が良い一日になりますように
また、あした。


笑顔とは 親が誘う 最初の幸せ
この宝物 なくしちゃだめだよ

中川
  ”いやぁ〜〜今日も用事を済ませ
  只今帰宅です。さてさてYouTubeでと!
  モンスターエンジンっとぉぉぉぉ!”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
中川さんの歌声が早く聴きたいです‥

そしたら..もっと強くなれるかなッ?

くじけず、守り抜く力ッ…もらえそな気がして...





ちゃんちゃんv(^^)v


中川さんの明日が、とっても良い一日になりますよに。。




きッと‥なるょω




明日も頑張ろp(^-^)q

無題
皆さん今日も1日お疲れ様です。 自分でおかしくしちゃって親記事、書けなくなってます。近日中になんとかします。ごめん!
神々のあそび、、
、、じゃやないの?、、それって、、、

復活おまちしてます、、
何だか新鮮
謙ちゃん、今日も1日お疲れ様でした

親記事が書けないとのことですが、ここに書き込む人の方に《中川謙太郎》って書いてあるのが、何だか新鮮で良い感じです

でもでも早く親記事書けるようになるといいですね~

おやすみなさい
こんばんわ
私も「SMOKE」という映画を教えて頂いて、三年前に見ました。
とてもいい映画でした。

謙太郎さんは、その映画のストーリーが完全に頭の中に入っているのですか?
すごいです

ブログを読んで、その映画をもう一度観たくなりました

いろんな人たちがいて、関わりあって、生きている。
だから生きるって、難しいし、楽しいし、人の心は自分とは違うので、どんな言葉で傷ついたり、嬉しいのかはわかりませんよね。

だから、少しでも、例え嫌いな人でも、おもいやりを持って接する気持ちを忘れてはいけないと感じる今日この頃です。
今年初?
謙太郎さん、ご無沙汰しております。考えたら今年初になるんかなあ?遅ればせながらの今年も宜しくでございます。

パソコン復活良かったねごひいきの芸人さんは見れたのかな?

映画『SMOKE』。主人公がハーヴェイ・カイテル。好きな俳優さんです。ウィリアム・ハートもいいですよね
『SMOKE』の続編があるのをご存知でしょうか?題名なんだっけか?ん確か…『ブルー・イン・ザ・フェイス』だったような…?
見てないなら一度見てみてね

今日は大阪も雨。でも暖かいです。春にはちょっと早い気がしますが、油断せず、何をするにも気をつけて行きましょう!

ではまた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]