忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


ここしばらくは、雨とのこと、紫陽花が
近所で奇麗に咲いていました。儚さと

美しさはきっとセットなんでしょうね。
以前、アメリカの西部地帯を車で走った

ことがあるんですが、岩山が美しかった!
太陽を浴びると、鉱物の影響か色が変化

するんです。もう何年もそこにあるそうで
、でもなんか変わった気がすると、案内
してくれたアメリカ人がいってました。

時の中で少しずつ変化するもの、あっという
間に変化するもの、どっちも同じ”儚い
美しさ”だと思います。

僕らもそうだと思います。儚く美しい命を
生きてる、巡る命のつながりの中に、僕ら
もあり、その一部であり、そのすべてである
と・・・・・・つい最近読んだ本に
モロ!!!影響されてますですはい〜〜〜。

しかし、これでインフルも暴れ難いかもです。
なんでも低温湿気に弱い的なこと聞きました
が、定かでないので、要注意続行でいきまし
ょう。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁ。


欺いて 人を軽んず 者達よ
全部自分に 帰ってくるぞ!


中川
  ”イワンのバカを久々に読んで
  今よりさらに正直に生きようと
  決めました。” 
             謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ひまわり
謙太郎さん、こんばんは。
うちの近くの公園ではひまわりが
咲いています。
思わず目の錯覚かと凝視してしまいました。
アメリカ西部を?!
岩山が太陽の光に照らされて、色が変わって見える風景。いいですねぇー雄大な自然の中でドライブしたいです。
グランドキャニオンにウルル、迫力ありますもんねっ。
間近で体感してみたいものです。
かなり難しいけれど…。

映画でしか見たことはないですが、どうしていつもそういう場所で運転していたら、車のトラブルが起きるのぉ?と思います。しかもとても高い確率で…

今日は、雨の天気予報がギリギリ当たり、またまた私が夕方買い物をする時間にぴったり降ってくださいました
買い物をしたあと、あんなに降っていた雨がやんでいた時に、思わずluckyと足取りも軽く帰りました。

帰り道、カシワバアジサイが綺麗に咲いていました。一際目を引く姿でした
恵みの雨!?
謙太郎くん、こんにちは。
 
雨降りが続きますが、草花にとっては恵みの雨なんでしょうね。

紫陽花はまだ見ていませんが・・・
会社には、なでしこの花が咲いています。(去年、草と間違われて刈られてしまったハズですが・・・??)
 
ひまわりの芽も出てきています。
が、・・・このひまわり、
実は去年、会社の男の子がもらってきた種を蒔き、大輪の花を咲かせたのですが
夏の終わりにたくさんの種をつけて、そろそろ種の収穫時期カナ と思っていたら 
ある日突然消えていました。
 
会社の男の子→ 「種は蒔きました。」 ・・・大輪の花まるごと 土に埋めたらしいです。
しかも、夏の終わりに。
 
まさか! とは思いましたが、今、ひまわりの花を丸ごと埋めたその場所に、まるく(ひまわりの花の大きさの範囲で)何十・・・何百??の芽が出ています。
 
そのことを言ったら、会社の男の子→ 「種蒔きましたから。」 と。  
  
笑いが止まりませんでした~。
男の人って、突拍子もないことしたりすること ありますよね?!
紫陽花
謙ちゃん、今日はとっても
寒かったですが、風邪引いていませんよね~?

☆この3年で、紫陽花を数種類挿し木をし、根付き葉が生い茂りましたが、まだ蕾をつけている
様子がありません。
真っ赤なの、白の表面がピンクに
変わって行くもの・・・など
お願いして枝を譲ってもらい
挿し木をしたんです。

来年かな・・?
梅雨はうっとうしいけれど
それに似合う花もありますね~

墨田の花火は、今年も
元気に咲きそうです。

☆昨年、オーストラリアの
エアーズロックへ行った時に
謙ちゃんの言うように、
岩山が太陽(朝日、夕日)の
当たり方で7色に変化すると
言うのですが
残念ながら、全部の色は
見れなかったですが、
ボーーーーと
眺めているのも、いい思い出でした。
何となく変なお天気ですね・・・。
謙太郎さんこんにちは。

突然ですが、人間、生きていくのもいろいろ大変です!
今、私はちょっと鬱状態です・・・。

といっても、人間気の持ちようで、どうにでも考えや生活を変えることは出来る!  自分の周りを見回してみても、色んな問題を抱えていてそれでも頑張っている人もたくさんいるし、何となくうつ状態なんて甘えているだけかも・・・、と自分で言い聞かせてみたり、きっと暇だから考えすぎてしまうんだ!と思い直してみたり・・・。

すみません、今日は本当に変なカキコミになってしまって、 何となくこの場を借りて愚痴ってしまいました。
詳しいことも書かずに、ただ愚痴っていても仕方ないですよね、本当にごめんなさい!!

次はきっと元気なカキコミ出来るように頑張ります」!!
無題
こんばんは。
‥雨の中に2時間もいたから風邪ひいたかもです(-_-;

今日ネ、TVで世田谷の靴のお直しさんが出ていて、犬に食べられたブーツをものの見事に直す、匠の技が披露されていて、思わず中川サンを思い出しました(^-^)
色々なとこで断られた靴の駆け込みデラだそうです(*^^*)

中川サンを思い出した瞬間でした(^^)/♪

ちゃんちゃんッ


中川さんの明日が良い一日になりますよに..
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]