忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


時代の流れというのは、ある程度読めたり
対応できたり、手を打てるものだと断言
できると思っていましたが、古き良き

アメリカを代表する”GM"、時代の流れ
に飲み込まれるように、その多大なる
“文化”の促進、繁栄を胸に一時代を終えま
したね。沢山の人々が尽力されたのでしょう。

50年代、ROCKNROLL,アメ車、ジーンズ
憧れでした。シボレー、キャデラックETC
ハーレー、ギブソン、グレッチ、ホーナー
リーバイス、リー、マーロンブランド
ジェームスディーン、“若者文化”発祥の国
といえなくもない、アメリカ、そのトップ
を担った”GM”でした。

なんだかすごくさびしい映像が流れ、
GM本社前の”大通り”が、映画のセットみたい
に、シ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンとしてて、
華やいだ大通り、今何を思うという感じでした。

なんだか、20世紀から21世紀に移る
ものが急に増えたような、そのことから
くる“不景気”のような気がします。こうして
時代は変わって行くんですかねぇ。

今テレビでターミネーターやってますが
ロボット工学もずいぶんすすんでるらしい
し、遺伝子やナノチップなど、未来を
担うさまざまな“役者”がなんとなく感覚に
訴えてくる昨今ですが、それでも人は
生きて行く、続いて行く、何がどう変化しようと
“環境適応能力”できっとすばらしい未来の人類
を作り上げるに違いありません。

そのために、そう。明日が大切です。
空海曰く
  ”みんなで願えば、それは同じ力の源を
  もつこの空、大地、に必ず通じる。我々
  が生きているこの力と大地がもつ力、生きる
  力は同じ、源からなるのだ、自らを照らし
  自らを励まし、震わせ、生きているのだ”
そんな人間の社会、みんなで輝かそうではありま
せんか。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁ。


始まりは 終わりのつぎの 出番待ち
一息付いて そしてはじまる


中川
  ”コルベット56年式のコンバーチブル
  マスタングマッハ1、キャデラック、
  うぅ〜〜〜んとぉ〜〜〜ビュイック!!
  思い出そうと思えば、出てくるもんです
  中3の時の”ほしい車”!!
  小1のとき?もちろんランボルギーニ
  カウンタック!!フェラーリディノ!!
  ミウラ!!マセラッティボーラ!!
  とまりませぇ〜〜〜〜〜〜〜ん”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
不景気(>_<)
謙ちゃん、今晩は。
今日も、一日お疲れ様でした。

ホントに昨年のリーマンショック以来、日本でも凄い不景気ですよね。(>_<)
そこへきてGMまでぇ~?
おかしいのは気候だけじゃなく景気までっ!!(>_<)
ホントにどうなっちゃったんでしょうね、この地球(ホシ)はっ!!
100年に一度
の不景気だからって最近よく聞きますが、恐ろしい話です。
友達はシボレーに夫婦そろって乗っていましたが、早々と旦那さんはハイブリッドカーに変えていました

「この不景気で車を買い換える人が少ないんですよぉー。だからこそ、今買って頂きたいんです!!!」とディーラーさんに言われました

私はいつも丁重にお断りしています
ほしい車がないのも困りものですが…。

謙太郎さんは中学生?小学生?の頃からすでに、あのような高級外車に乗りたいと思われていたなんてぇすごいですね。
ビックリしました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]