忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れ様です。


23世紀、月から旅人がやってくる、なんて
面白い話です。21世紀、壊滅的になった

地球から月を経由して、火星に移住しよう
としていたら、宇宙ステーションが地球に

衝突、地球に住めなくなった人類が、火星
移住を断念し、月に6つの巨大ドーム

からなる都市、エデンを築き、”みんな
それなりに裕福”な条件で住み始めて

200年後のお話”FREEDOM"という
マンガですが、きっと僕らの子孫たちが
そんな世界を築くときが、来そうな気が
します。事情はできれば、発展的で前向き
がいいけれど、必要に迫られないとそこまで
やれない気もします。満月を見るたびに

思うんです。”いってみたいな、お月様”
このマンガでは逆!”いってみたいな地球
様!”です。

大昔から、きっと人は星や月をみて思ったに
違いないんです。

“月までお願いします!”
”へい!前払いで2500円!”
”はい!じゃあ4人分!!
”まいどあり!!”

なんて、子孫達の会話を空想しながら
さあ、うがい、手洗い、洗濯して、ごはん!
おっ!!電球がきれた!!コンビニに歩いて
いこっかな!月に行く気でコンビニいってき
ます。お風呂はかえってきいてからっと!!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁ。


お月様 いつかはそこに 住む人を
どうかゆるして うけいれてよね

中川
  ”はじめて触った子犬のことを覚えています
  あったかくって、目が開いてなくて脈打つ
  “生きる力”が伝わってきて。びっくりした
  のと同時にきっと感動してたんです。命に”
                   謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
地球がダメなら
月に移り住む時代がやってくるのでしょうか???考えられないことではないですよね

地球と同じような惑星があるかもしれない説もありますし、宇宙にはまだまだ未知のことがたくさんあって、その分野の本や、教授の話を読んでもおもしろいです。
難しぎて理解できない言葉も多々ありますが。

「FREEDOM」もANIMAXでしていたときにちゃんと観ればよかったです面白かったんですねやっぱりぃぃ。

話は変わりますが、謙太郎さんがご覧になったという、「ダヴィンチ コード」のシーンを何度も見たのですが、結局ピエロらしき男性の姿は見れなかったです。残念でしたぁ。
赤ちゃん ♪ ♪
謙太郎さん こんばんは。
最後の子犬のところ ・ ・ ・
私は赤ちゃんを初めて抱っこした時 同じように感動しました。
植物もそうだけど やっぱりスゴイですよね、“ 命 ” って 。 。 。
おやすみなさい (^○^)/~~

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]