忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


一応、歴史的瞬間をみようと、映りのワルゥゥイ
テレビを見ていました。なんでも、誓いの言葉

順番がバラバラになってオバマ大統領、苦笑い
してたみたいですね。オバマさんがあとから

復唱してたあれです。

宣誓、ずっとみてました、”YES WE CAN!"が
見たくて。でも、いいませんでしたね。生
YES WE CAN、もうみれないのかな?

ノッチのものまねは何度かみたんですが、あれで
はやっぱり・・・本物がみたい!!!!

というわけで、キング牧師の”祈り”大きな一歩
をまた、進んだ感じですね。”同じテーブル”で
”友情”を育むとき、最後の一歩が刻まれるのでしょう。

米国人の方が、言ってたことにも少し頷けました。
”24のおかげじゃないかなぁ?あれで黒人が
大統領でしょ?免疫ができてたことも大いに
関係あると思うのです、わたしは”

なるほどです。24の大統領が女性だったら
ヒラリーさんだったかもですね。甚だ無責任
に発言してますが、一理あると思うんです。

さて、どんな世の中になっていくでしょうかぁ。
いずれにしても、いい国、いい世の中を
求めてやみませんです、はい。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁ。


イェスウィーキャン 問題解決 いいけれど
今度は火種は 消して行ってね


中川
  ”いいいいかん!洗濯物がぁぁぁ!
  でもこれからやるのいやだなぁぁぁぁ。
  しかし、やらねば!!です!はい!
   イエス、アイ、キョン!!ン?キョン
   ・・・・・・・・・・・・キャン!!”
                  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今日は雨です。
謙太郎さん、こんにちは。
今は冷たい雨が降っています。寒い季節に雨は嫌です。何だか気分が落ち込んでしまうようで、寒くても目一杯晴れていて欲しいです!!

私も、アメリカ大統領の就任式見ました。初の黒人大統領で、今まで以上に警備に気を使って大変だったようですが、黒人の人達の感激の様子は想像以上でした。今までの長い歴史の中で起きた色んな出来事、とても、私には理解できないことばかりだし、そんなに簡単な事ではないと思います。
でも、とに角前に進んで行かなくては何も起こりません。どうか、皆が少しでも良い方向に向かって進む事が出来ると良いですね。

この場をお借りして・・。
 あいりんさん!  先日の私の カキコミ読んで下さって、コメ
 ントまで頂き有り難う、嬉しか
 ったです。 

謙太郎さん、私の周りでもインフルエンザ流行ってるみたいですよ!とりあえず、手洗い、うがいは欠かさない事、気をつけてくださいね!!
アメリカンドリーム
まさに実現されましたよね。

60年足らず前に、地元の食堂で食事することを許されなかったかもしれない父親を持つ男が今、最も神聖な宣誓を行うためにあなた方の前に立つことができるのか。

この言葉を聞いたとき、映画「タイタンズを忘れない」を見た時にBARの店主が、「黒人やヒッピーには出すものはない!!」と言って追い返すシーンを思い出しました。これは事実だったと…。

私たちの住んでいる日本では想像もつかない、南北戦争や人種隔離といった暗い時代があったこと、映画や本などで知るだけでも、言葉にならない感情が押し寄せるだけでした。

今回オバマ大統領のお陰で、私のように政治経済にうとい人間も、興味をもつことができたり、まさにCHANGEです

blue heavenさんの川柳、私もまさに、同じ状態です職場の同僚とお互いのマスクの線を見て、消えなくなったよねぇ~と大笑いしたばかりでした。
マスク、いろんな意味ではずせません
この時間って( ̄。 ̄;)
謙ちゃん、こんばんはです(*^ー゜)


オバマ新大統領の演説が始まった時間って
(・_・)......ン?
深夜じゃなかった…(≧◇≦)
またまた、遅くまで起きていたんですね。

でも、
確かにアメリカの新しい時代の第一声
直接ワシントンに…てのは無理ですが
その時間を共有したい気持ちも納得

大統領としての第一声
やっぱり、理想や合い言葉的な言葉じゃなく
現実的な言葉で、アメリカ国民に伝えたかったのかしらヽ(。_゚)ノヘッ?
私にはよぉ~くわからないけれど

宮崎県知事が繰り返し
『どげんとせねばいかん』!(^^)!
と言い続けてくれているように
『Yes we can!』『change』
幾度の場面で聞いてみたい気もしちゃいます

久しぶりに続いた雨は
わずかにお湿りを与えてくれたけれど、
インフル君、異常なほど威力を拡大しています(・"・;)(-"-;A

自分の健康は、自分でしっかり守らなきゃぁぁぁぁ
良く食べ、良く寝てくださいませね。
オバマさんの支持率
CDつきの演説集が売れているって、テレビでやってました。
アメリカより、日本の方が高いんだって、、、

日本は、どうなっちゃうのでしょう、、、
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]