忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


確実に変化点、時代の大きな移り変わり点、
だと思います。また、小難しいこといってますが

そもそも変化についていく、みたいな発想は
自分を自分で”自己管理”できるひとの言葉だと
思います。

何がどう変わり、変化してこうとも
自分に関わるすべての人を心から思うこと
がなければどんな変化もあまり関係ないと
思います。そういう意味で、”心の時代”なんて
いう標語のように使われてしまう言葉は、結構
”標語”から脱却し、人々に大切なメッセージ
として響いているように思います。

目の前の変化に翻弄され自分を忘れないよう
気を付けたい、大統領がだれになろうと、
総理がだれになろうと、”自分は自分である”
ことを忘れたくないものです。

さて、大寒、どこがぁぁぁという感じですが
今日を境に春の足音が微かな音から、すこし
大きな音に変わって行くのでしょうね。

冬物バーゲンもそろそろ”残り物”な感じでしょうし
そろそろ春の様々な装いが各ジャンルに歩みよって
くる、いい季節の香りがして来そうな気がします。

今日は今有る作品を見直し、整理していたら
頭ん中ぐっちゃぐちゃになってきたところです。
伸び切った頭髪、刈らねば!!!です。
気持ちいいんですよ。刈ったばっかりの頭!!!

それでは、みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日ぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁああ、インフル
ちゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅい、です。


川柳と 俳句を間違う 愚か者
ばかでも元気が ぼくはすきです

中川 
  ”一息付こうとして、映画なんて
  見出したら、いつの間にか朝、
  になるんですよねぇ〜〜、だから
  今日は、そうならないように・・・
  といいつつ朝に・・・・・・・・・
  今日は、そうはならんぞぉぉぉぉ”
               謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
本当に大事なこと
本当に大事なことを伝えるのには、難しい言葉を使うな、、って思ってます。
まぁ、自分でもわからないってこともあるけれど、、

友達のお母さんが短歌の先生で、私にも作りなさいというので、時々は作るのだけど、、
私は、単純
友達のは、、言葉を引きずり回していて、意味不明です。

謙太郎君、、ちゃんと、加湿してますか?
いろんな意味で元気でいなくちゃね。
すぅ~すぅ~すぅぅぅ<(。_゚)>?
謙ちゃぁ~ん、こんばんはです(*^ー゜)

昨日は、ちゃんと寝ましたかぁ~
(-_ゞゴシゴシ
夜はがっつり寝て下さいませね(≧◇≦)

興味があること、集中出来る時は、時間経過も忘れちゃうことすっごいわかるけど…
健康第一(^O^)b睡眠不足良くないですよぉぉぉ~


髪はすっきりしたのかなぁぁ~
すうすう風通しが急に良くなって
寒くならないの?
すぅ~すぅ~すぅぅぅ~でしたっけ
(ー ̄∇ ̄ー)v

すっきりさっぱりしゃきっと
(`_´)ゞ!!
また、気持ちも引き締まり良い刺激になるのかも(*^ー゜)

あぁぁぁ~(゚ロ゚屮)屮
あっと言う間に、一月も終わりになります
早い、早すぎですε=ε=ε=
得るモノは確実にあった一月だから
良しとしますが(^^ゞ
これからも自分らしさ『自分』ってものだけは失わず
頑張らねばp(^-^)q

謙ちゃんが
いつも、自分らしく頑張っている言葉
めちゃくちゃカッチョエェ~っす。
いつも、元気をありがとうです(*^-^*)
自分らしさ
失ってはいけませんよね。
周りの変化には柔軟に対応できるけれど、確固たる自分自身を確立しておかなければなりませんよね。

昨日はオバマ新大統領の就任式、日本では有り得ないくらいの盛り上がり、オバマさんの勢いに圧倒されました。

この間は、ハドソン河の不時着、機長さんの的確な判断、 映画になるかもしれないそうですね。
アメリカの明るい話題を久しぶりに聞けたような気がします。

これからグリーンニューディール政策で歴史に残る、この世界大恐慌を突破して欲しいものです。

話は変わりますが、毎回謙太郎さんの最後の川柳楽しみにしています語呂合わせ、なかなか難しくて、私はダイの苦手です



恥ずかしい・・。
 オバマ新大統領、カッコイイです!就任パレードであつまった群集に応えるため、生物化学兵器にも耐えられる装甲車並みの鋼板で覆われた専用車から降りて歩く姿は、すでに大統領そのものでしたね。YES WE CAN!は聞けなかったけど、ある方が報道番組で言ってましたが、選挙演説での発言は政治家としてで、今日は大統領としての演説だったと。なるほどーと思いました。
なーんか、自国の大統領の誕生にあれだけ国民が熱狂して、この人についていこう!みたいな感じで、なんか羨ましい気がしましたよー。だーって、それに比べて我が国は・・・ついに20%を割り込んだ支持率の首相が漢字の読み方を国会で問われてるんだよ。情けない・・。

ところで、謙太郎くんはインフルにはなってないですか?私の職場はインフルと風邪で、大変な事になってます・・。
こんな限られた空間の中にどんだけウィルスちゃんがウヨウヨしているかと思うと、恐ろしくて~。
わが身を守るためマスクを着用して仕事することにしました。
マスクはウィルスを防ぐ他にも、自分の息で湿度が保たれる意味でも、いいらしいです。夜、寝る時にもしているとノドが痛くなくて良いと聞き、夕べ実践して悲しいことが・・。

謙太郎くんをマネて川柳で・・。

 鏡見て くっきり残った ヒモのあと 予防とは違う 外せぬ理由

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]