忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


”いいものは、伝わって残るったい!”
博多時代、古着屋で働いてた時、先輩が
いいました。

”イエスタデーマンスモアは、残りますか?”
”うん〜〜〜好きやないけど残ろ〜やぁ〜!”

小6の時、それ以前から好きだった曲ですが
岩崎宏美サンがDJを勤めていたラジオ番組で
改めて”いい曲だなぁ〜〜!”と思い、卒業
アルバムの”好きな曲”にいれたのを思い出しま
した。

“伝え”ても”残る”までいくものは、本当に
少ない時代だなぁと感じています。残るもの
の質によるんでしょうが、”イイ”感じで残る
ものは、多分この命つきるまで残るんでしょう。
僕の心の中に。

ある時は”革命”が”良く”映り、また、あるときは
”革命”が”テロ”みたく映る、”角度を変えてみる”
大切さ、まあ正直すぎるかもですが”残る”ものを
作って行きたい、しみじみそう思います。

特に歴史を学んでいる時に”ある偏った見方”では
いけないと思ってます。美意識にしろ悪印象にしろ
思い込むのが人間です。忠臣蔵も幕末も大日本帝国
も一歩ひいて冷静になって学びたいと思います。

さて、”ロッソブーツ”速報!!!!
”修理の際、アロンアルファーや接着剤のたぐいを
使用してもかまいませんかぁ?”
なんてマメな店員さん、”治るのであれば何をしていた
だいてもかまいません!!!”
大手術が開始された模様です。まな板の鯉は、いかに
ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!まな板に恋してたりして!!

虫が起きて来て寒さにあわてて巣に戻るような
気候ですが、なんとなんと桜がちらほら見られる
ようになりました。以外と虫もダウンジャケット着て
にぎやかにやってたりして!!!!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁ。


残るもの 忘れないもの 好きなもの
無になれるもの 無になれぬもの


中川
  ”春ってホント、ねむ〜〜〜い感覚が
  ありますが、そういう意味でまだまだ
  ぼくには”冬”です。ウ〜〜〜ン寒い!”
                 謙太郎

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ワンスモア
プリーズ(笑)

通じたかな?
寒いぃぃ、冬に逆戻りヽ(。_゜)ノ?
謙ちゃぁ~ん、こんばんはです(*^ー゜)

昨日は、昼の日差しは
春だぁぁぁε=ヾ(*~▽~)ノって暖かさだったのに
夜はチコッと肌寒くって(×_×;)
しかも、今日はもっともっと寒いのだぁぁ

体調はいかがですかぁ?
ここまで寒暖の差が激しいと、風邪とまではいかなくても
体が怠く感じちゃいます( ̄。 ̄;)

心に残る音楽はたくさぁ~んあるけれど、
それが、時代を越え伝え続けられていくのって
すごく大変なことだなぁ~って感じます。

時代の流行に流されず、
みんなの生きていた記憶や思い出にも
残されていくんだもんね。

みんなが…とはいかなくても、
私は、自分の心の中に残っていく音楽を
ずっとずぅぅ~っと、大切にしていきたいのだっ( ´艸`)

もちろん、これからもね(*^ー゜)

明日は暖かいのかなぁ?
謙ちゃんもそしてみなさんも、元気にお過ごしくださいませ。
良いもの♪
時代を越えて、国を越えて、残って欲しいですよね。絵画も発表された当初は認められなくても、今の時代になって、たくさん当時否定されていたものが、高く評価されていたり。

本当にいいものは苦難さえも乗り越え、残っていくんだと思います。

今のバッハやベートーベンのように、クラッシックのジャンルに何百年後にはカーペンターズやビートルズは入っていそうですよね?!
たまにそんなことを考えたりします。

謙太郎さんのブーツ、丁寧なお店で修理中なんですね。
そんなマメに連絡しながら、するお話聞いたことがないので、びっくりです。まな板の上の鯉だけに、修理している人ばかり見て、そちらに恋しちゃうかもしれませんねブーツが?!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]