忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


こう暑いと、お腹がすいた時、想像する食べ物
ってありますよね。個人的には、もっといろいろ

いろんな食べ物を想像するんですが、基本は
やっぱり、かき氷ひやむぎスイカでしょ?

昔警備のバイトやってて、炎天下に照り返し
のアスファルト上は43度前後の中、食欲がなく

カルピスウォーターばかり飲んでいた時、現場
のおじさんがかき氷の差し入れをくださって

めちゃくちゃおいしかったのを覚えています。
”にいちゃん!これ食いなぁ!気持ちが落ち着く
どぉ!”

その三日後に熱中症で倒れちゃったんですけどね。
あれってつらいんですよねぇ。体から熱が逃げて

いかなくって冷やしても冷やしても冷えない
体、フラフラで食欲ゼロで鼻血出そうなほど

体が沸騰でもしてるかのようでした。一日水
5リットルくらい飲んでたと思います。今は

2リットルを心がけています。幸い今年は
食欲もあり、大丈夫ですけどね。

みんな本当に注意してくださいね。食欲が落ちたな
と思ったらポカリなどを飲んで体を正常に戻して

消化のよいものを食べてください。で、戻ったどぉ!
と思ったら肉だの魚だの、いっぱい食べてください。

規則正しい生活が一番、体にいいのでしょうけど
どうしても3度3度食事できないときってあります
よね。

いずれにしてもみんな元気でいてください。
そして、夏を楽しんでいきましょう。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


すれ違う 心と体 ちぐはぐに
無理は自分の ためにはならず

中川”自分のペース、自分のスピード
  自分の状態を知っているのは自分だけ
   だから、自分くらいは自分の最大の
  理解者であるべきじゃないかい!
   自分にあまいのは、だめだけどね!”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
涼しいお話?
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日お疲れ様です。(^o^)

えへへ、涼しい(?)お話をして差し上げましょうか?^m^
これは、事実です・・・。 きゃぁ~~~!!

今日の深夜1時頃、部屋は、エアコンをかけているのに、まだ何となく暑くて寝苦しい。 外は蝉が合唱している・・・。
いやぁ~~~な、生ぬるい空気が部屋を包んでいる・・・。

その時、突然、インターホンのディスプレイが”ピッ”っと鳴ってスイッチ オン!! な、何で?? 何も触っていないのに・・・。
そうしたら、今度はリモコンを触っていないのに、テレビのスイッチがぁ~~~!! な、何と勝手にスイッチが入って、テレビがついてる~~~!! きゃぁ~~~~!!
・・・なぁ~んちゃって。
インターホンは前から接触異常です。でも、別にちゃんと機能しているので、直していません。
テレビはきっと、間違えて視聴予約のスイッチを押したのかもデス。

ところで謙ちゃん、夏こそは身体を冷やすものを、あまり食べないようにして下さいね。(^o^)
ご飯を炊いて、今は新生姜が旬なので、新生姜を千切りにして、新生姜と塩こぶとゴマをご飯に混ぜます。美味しいですよ。
そして、生姜は身体を温める食材だから、是非、試してみて下さいねっ。
自分のペースかぁ
謙ちゃんこんにちはです(*^ー゜)

今日は、最強・最悪(^◇^;)な暑さですね

(__*)

今年も、できればエアコンは控えめに( ̄∇ ̄)
それを目指したかったのですが、
無理ムリむりぃぃぃ(≧◇≦)


案外、風が通り抜けてくれる我が家ですが
ドライヤーの熱風状態なのだぁぁ

.。ooO(゜ペ/)/ひゃ


謙ちゃんは、暑さに負けず
ムリせず、今日もお過ごしですかぁ


自分らしく、自分のペースで、自分を見失わず
やっていきたい(^□^)

でも、今はなんだかたまに空回り中
( 。-_-。)

ちょいと、生き方音痴になってます
( ̄。 ̄;)
リズム取り直さなきゃね


こんな暑いと、本格的に体調を崩してしまう方もいらっしゃるはず
謙ちゃんあぁ~んど、みなさんどうか元気にお過ごしくださいませ。
暑いです、、
、、、言うまいと思っても、挨拶がわりになったりしてしまう、、
でも、、これは事実を言ったまでで、ただの感想です、!
、、って、言い直してます。
こんなことで、負けてはいけません、、、って、
もうけっこう凹んでますけどね、、。

応援してい隊ZAKOさんのおすすめ、おいしそう、、
新生姜って、、葉つき生姜みたいなのってことですよね?
メモメモ、、、
猛暑デス。
今年は異常に暑いです。
かき氷、食べたい季節になりました
今年の暑さなら、クーラーつけたまま食べても大丈夫そうです。

ですが、たまにはクーラーなしで、暑さに勝ちたい!!そうしないと体がおかしくなりそうで、海や川へ行ったり、高原に行ったり、滝を見に行ったりしたいです。冷房がなくても、涼しくすごせる場所、憧れます。

いつか、友達の家族に連れて行ってもらった、洞窟が涼しくて、冷房中?!と思うほど、天然のクーラーがよく効いた場所に連れて行ってもらいました。そこにはなぜか、サザエのつぼ焼きがあって、友達のお父さんに、たくさんご馳走になった、オイシイ記憶がはっきり残っています

とても遠い場所なので、行くことはできませんが、時どき夏になると、懐かしく思い出します。

夏の思い出、暑さで朦朧としているわりには、食べ物で感じた記憶の強さに、びっくりです。

話は変わりますが、謙太郎さん2リットルのお水、毎日飲まれているんですね。健康的でいい習慣ですね。私もお水をたくさん飲むように、仕事から帰って心がけています。
常温のお水はいいみたいですね。
ほんと、暑いからといって、内臓を冷やさないように注意して、元気に過ごしてくださいね。
夏は さっぱりと☆
今日も。あっつい。あっつい1日でしたね。。
小さい頃。冷蔵庫ばっかり開けて・・・・よく怒られてました。。。
夏☆・・・といえは。我が家の定番はカルピスです☆
子供の頃 お風呂あがりに よく飲んでました(*^一^*)今でも 飲んでます♪
最近は。マンゴー味にハマってます♪おいしいですよ♪ストックがないと 不安です。買いだめしてます。。
あとは。アイスクリームさえあれば・・・・ごきげんです(o^一^o)♪
でも。さすがに…アイスばかりも良くないなぁ…と思い。。手作りデザートの研究も始めました☆
夏はやっぱり。さっぱり。簡単ゼリーです☆旬のフルーツをたっぷり入れて・・・
果汁100%です。デザートでも、お砂糖使いません。使いたい時は、代わりに はちみつやオリゴ糖で。。
どうせ作るなら、体にやさしい方がいいもんね。
きのうの夜。なかなか寝つけなかったので、真夜中に。ひとりでゴソゴソ・・・早速作ってみました☆
ゼリーの場合。いろんなもの投入して・・・楽しいですよっ♪♪
ちなみに。きのうは。冷蔵庫に食べかけのフルーツトマトがあったので、入れてみました。。なかなかです(^一^)v
夏は体力勝負です!!いっぱい食べて、栄養しっかり取って、休息も取って・・・
謙太郎さんも。元気でいてくださいね(*^一^)ノ~~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]