忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


あっついあっつい!暑い一日でしたねぇ。アイスを
食べたくなるなんて、そうはないことですが、さす

がにそんな気持ちになりました。でも、結局食べま
せんでしたけどねぇ。それより、水を多量に飲めば

飲むほど汗がでるでる。僕は結構あせっかきで洗濯
が本当に大変になるんです。もう頭からなにか冠っ

たように汗だく!!!夏ジャケが汗でにじむほどの
汗かきではなかったんですが、今日は多量な良い汗

をかいてきました。

うお!大好きな”時をかける少女アニメ版”をどうやら
テレビでやってるようですねぇ。いいですよ、これ!

青春も 青年も 中年も 高年も 清々しさを
あらわにするのは ホントにホントに心がうれしい

年を取れば 冷静を装うことは出来るようになるんで
しょうが ”本物”なんです きっとそこに”幸せのレシピ”

があるように思います。人が人として掴むべき”幸せ”は

隠したり、偽ったり、騙したりする世界には、きっとない。

げげげげげ!エンディングの曲、途中はしょってある!!!
これはゆるせません。プンプン!!!!

まあそれはいいとして、初々しい清らかな中にこそ
あってほしい”人の幸せ”であってほしいと願う謙太郎

です。だってそれでもこの世は、”わからない”ことのほうが
おおいですから。  

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また明日。


汚れても 騙されてでの 守りたい
清らかなもの けがれなきもの

中川”この時期、ゴキくんはどこにでも
   いるんだなぁとしみじみ思い
  ”虫に弱い症”を克服するために
   追いかけ回したけど逃げられました!”
                謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ゴキくんは、、、、
羽があります、、、。
外からも飛んでくるんです。

猫がいたころから、殺虫剤はちょっとって思って、台所で、バッタリ、、なんて時には、食器を洗う洗剤とかを、かけてました。
ナム~
本当に暑かったね
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
昨日も一日、お疲れ様でした。
1週間もご無沙汰しちゃいました。(^^ゞ
昨日は、全国的に梅雨明けをしましたねっ!!(^o^)
と、思ったけど、私が住んでいるところでは、ここ2・3日は猛暑でした!!
きっと、今日も暑いんだろうなぁ~。(>_<)
蝉も、暑すぎて昼間に鳴けなくて、今、思いっきり大合唱してるよぉ~。(-_-;)

ところで、謙ちゃんも、汗っかきなのね。
私も女性のくせに汗かきで、通勤の時なんか、地下鉄のホームまで15分歩いただけで、汗びっしょり。
で、地下鉄を待っている間に顔から汗が噴出すの。いやんなっちゃう。(笑)
あっ、朝風呂がいけないのかしら?

>汚れても 騙されてでの 守りたい
清らかなもの けがれなきもの

本当にそうよね・・・。
でも、それらを守るって、結構、難しいよね・・・。
セミの夏休みがきたー!
今朝、9時半すぎて、、、
庭のセミが鳴きだしました。

毎年、夏休みになると鳴き始めます。

暑さ倍増です。

報告 終了
暑いねぇぇぇぇぇ
謙ちゃん こんにちは

三連休の真ん中・・・も終わろうとしています
昨日 今日と二日間は 汗だくになりながら 何度洗濯機をまわしたことか 片付けに没頭して やっと気になっていた所が終わりましたぁ

梅雨も明けて 夏本番になりましたので 水分を十分にとり 沢山食べて 体調管理してくださいね

湿度が高いと 部屋の中でも 熱中症になるとのことですよっ

少しづつでも 進歩があると 報告してくれる気持ちに感謝しています
嬉しい報告は どんに小さなことでも 有り難く思ってるので・・
・これからもヨロシクです

この暑さに負けないで 頑張ってくださいねっ

かんちゃん達の様子は如何かな

では またですぅ


じりじり。
日差しが体に焼け付くように、暑い毎日です。

アイスクリームを食べたい気分になっても、食べなかった謙太郎さん誘惑に勝てない私には、うらやましいです。もう買いおきがないと、落ち着かないくらい、アイスクリームで癒されています(笑)

この時期は水分しっかりとって、良い汗をかけることって、気持ちいいですよね。
ちょっとクーラーがついていない部屋で掃除をしたりしているだけで、サウナ並みの汗が出てビックリ!!去年もこんなに暑かったでしょうか??

体力アップのために、運動しなくては…

謙太郎さんも夏バテしないように、食生活に睡眠、十分とって暑い夏も素敵にお過ごしください。

我が家も、久しぶりにゴキくんが急に出現して、ウエェと驚きました。

私は見つけたら、やっちまいなの血が騒ぐので、必ず退治します。
今日は、コンバットを買ってきました。
もうお目にかかる日がありませんように。







見~っけ!
ずいぶんご無沙汰しています。お元気ですか?

謙太郎くんの名前を検索してやっとここへ辿り着きました。

ようやく梅雨明けした大阪ですが、毎日暑いです

夏バテしないよう、体調に気ィつけてお過ごしください。

またお邪魔させていただきます。

ほな。(^^)/~~~

ありゃ。
きのうの夜☆“時をかける少女”やってましたね。でも 気づくの遅かったぁぁぁ・・・・
私が見たのは ラスト10分程。。ありゃりゃ。早く気づけば良かったね。。
エンディング曲。。どなたが歌われているのでしょうかぁ・・・気になります。。
今日。仕事から帰ってきて。。玄関のドアノブに手をかけようとした そのとき・・・
なんと!そこに・・・得体の知れない虫くん!・・・しかも、大っきいコ!!怖っ。。。
怖すぎて 追い払うことすらできません・・・ドア開けられません・・・もちろん我が家に入れません・・・
さて。困りました。。どうしよう…悩み。固まり。。。
あげくの果てには・・・なんで こんな時にひとりなのぉ〜なんて…人恋しくなる始末。。
虫くん。まったく動く気配なしです。大ピンチ!!
結局。。恥ずかしかったけど…お隣さんに ピンポ〜ン♪助けて頂きました。笑われちゃったけど。お隣さまに感謝☆
今日もあっついです〜ホントにあっつい。あっつい1日でした。。
謙太郎さんは きっと 代謝が良いんですよね。いっぱい汗が出るのは、良いこと☆
うらやましいですよ。私は よほど代謝が悪いのか・・・半身浴しても、あまり汗が出ないくらいです。
私の体の中・・・毒素がいっぱいかもぉ・・・なんて思うと。。イヤだね。。
おまけに 真夏でも 冷え症なのです。さらに おまけに。アイスクリームいっぱい 食べるのです(o^一^o)
謙太郎さんも。たまには いかがでしょうか?アイスクリーム♪
私の最近のヒットは・・・ハーゲンダッツ ドルチェシリーズのミルフィーユ☆
とても美味です。さすがです。おそるべし。ハーゲンダッツさん。。是非。一度・・・☆(*^一^*)☆
本当の幸せ。。
人の幸せは・・清らかな中にこそあって欲しい。。そうですね。
人は人の不幸の上には絶対幸せを
築いてはならないし、そうして得た幸せや嘘や汚い手段で手に入れた幸せなんて幻や泡のようなもの。本当の幸せは苦労して努力して掴んだものでなくては心から味わえない。
人はピュアな心で人の幸せのために、動いたときにこそ無上の喜びを感じることができる。
謙太郎さんたちのお仕事は素晴らしいといつもおもいます。
持って生れた才能で、しかも大好きなことで人々の助けになっている。謙太郎さんの詩や、あの歌声
でどれだけの人が癒されなぐさめられ勇気づけられてることか。。
本当に素晴らしいことだと思います。謙太郎さんの存在がたくさんの人の助けになっている、本当に羨ましいです。
花火大会
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^o^)/
今日も、一日お疲れ様でしたぁ。(^o^)

一昨日の夜から、私の両親が家に遊びに来ていて、今日の夕方に帰ったのですが、両親を駅まで送る時に、カップルが多くて、しかも、殆どのカップルの彼女の方は浴衣なの。
あっ、そうかぁ・・・。
今日は、私が住んでいる市は、港祭りで夜に花火大会があったの。
港祭りは、毎年「海の日」にあるんです。
今夜は、花火の音が聞こえてくるかな?と楽しみにしていたのに、どうも風向きが違ったみたいで、全く聞こえてこなくて残念!!

しかし、今日も暑かったね~。
時をかける少女
アニメ、チラッとだけ見ました。

あのドラマをNHKで初めて観たときは、衝撃的でした。
今観たら、笑える画像でしょうが
ドキドキ、ハラハラして観てましたが、内容は一緒なんでしょうか?
そう思うと、観れば良かった!と
後悔します。

ラベンダーの香りなんて
出てくるのでしょうか?

謙ちゃんのお部屋に、歓迎したくないお客様がいらしたのですね。
昨夜、息子の部屋にいたら
横切って行きました。
あっと思った時は、時遅しでしたが、さっそく「ゴキブリ団子」を
家中に置きました。

ある街で、ホウ酸ゴキブリ団子を
全市民?で作って置いているので
ゴキブリが出ない街だと、TVでやっているのを観て、さっそく作ってみましたが、結構効き目ありそうです。
今は、出来たのを買ってきます。
白いキャップに入っている製品です。
食べたら、どこかへ行って
干からびて死んじゃうそうです。

"虫に弱い症”の謙ちゃん、お試しあれ~です。

見てました!
のっこ様。。
NHKでのドラマ私もどきどきしながら見てました!謎の転校生役の木下清君に夢中でした(笑)役名は深町君でしたっけ??ラベンダーの香りもいまでこそ知れ渡ってますが
あの頃は初めて聞く名前でなんか不思議な怪しい香りと言う感じでした。アニメの内容はあのドラマのようなサスペンスものではなく青春ファンタジーに仕上がってます。(謙太郎さんごめんなさい。この場をおかりしました)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]