忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


たとえば、”あなたのベスト環境測定器”なるものが
まるで胃カメラばりに世間に普及し、”あなたの

ベスト環境製造機”なるものがCO2排出なしに登場、
小型化されて22世紀の三種の神器、携帯PC電話

携帯エネルギー補給型栄養補給剤、携帯環境設定器
なんてあり得ると思いませんか?

環境を自分の体にあわせることができ、まわりに
迷惑をかけないなんてものが登場したらすごい

ですよね。でも、どうやって?と聞かれると何も
いえません。が、あり得るかなぁと思っていって
みました。

しかし、それぞれに環境がもうけることができる
ようになったら、つまんない事件や不本意な事故

など減りそうですが、予測はあくまで予測、絶対
はありませんもんね。そんな都合ののよい自分勝手な

想像をにたにたしながら考えているエアコンのノイズ
が気になる夏の一日でした。あぁ〜〜〜風鈴、
自分で鳴らして、ホトトギスぅぅぅぅぅぅ。

みんなの明日が良い一日になりますように
また、明日ぁ!
 

夏の日に 空想科学は おもしろく
空想だから 自由自在で

中川”近頃のテレビ番組って
   なんでこんなにぐだぐだ
   なんでしょう?おもしろい
   ならまだいいんですが、しかも
   おもしろくない!やれやれ。” 
             謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
快適な環境(*^ー゜)
謙ちゃぁ~んヽ(≧▽≦)/
こんにちはなのだぁぁ~

今日もなにやら外は暑そう
(ーー;)

風もないけど、
何とかエアコンに頼らず
やせ我慢もすることなく過ごしちゃってます

いろぉ~んな科学や様々な発展の中
すごいモノが出来上がっても

それに頼らなきゃいけない
時代がこの先もし来たとしても

この自然の力に勝るものなしっ
そんな時代がこれからも続いて欲しいよね
ヽ(≧▽≦)/

川で遊び木陰で涼む
海で遊んで、日焼けしてチコッと後悔する
f(^ー^;


暑いと感じるのは当たり前ぇ~(~▽~@)♪♪♪
汗をかくのも当たり前ぇ~
( ̄∇ ̄)

夏らしさ
体調と相談しながら(ーー;)楽しんじゃいましょ
発明
いいですねそんな未来を想像すると。
一人一人にあった環境設定器、しかも携帯なら絶対欲しいですできるなら今すぐ予約したいくらい、いい発明かもしれませんね。

冬の寒さ、夏の暑さ、を凌ぐCO2を排出しないで使えるものなんて、魅力的すぎです。

今日も暑くてクラクラしました。
歩くだけで汗がタラーっと流れ、蝉の声もいろんな種類が大合唱していて、暑さが余計に倍増する一日でした。

しかも今日は初めて目の前で、三台前の車が交差点内で、正面衝突していました。

暑い車内で、運転される方も注意力が散漫になっているのかもしれません。

やっぱりクーラーをちゃんとつけて、暑い中でも冷静な判断が出来るように、安全運転しようと思いました。


もう少し降ってくれても、、、
ニュースでは、大雨で増水したり、大変な様子が流れていたけれど、、
私のところでは、今日、ほんの少しだけ降って、、焼け石に水です。
どこかに有り余るほどじゃなく、平均的に、、、が、ここちよいのですよね。
雨だけじゃなく、、公平に、、

それが難しい、、自然も、気持ちも、、
大雨( ̄。 ̄;)
謙ちゃん、こんばんはです(*^ー゜)

ここ数日、局所的な豪雨が続いていて
そのせいで被害も出ているね

( 。-_-。)


ニュースの中でみるだけだけど、
あんなに急激に水嵩が増えたら、
逃げるなんて事は無理です
(≧◇≦)

水没してしまい、
まだふつうに生活することもままならない地域もあるようですし
(ーー;)

まだ、この雨は続くみたい
( ・_・;)

これ以上の被害が出ないことを、願うのみです。

全く雨が降らない地域
数メートル先では大雨

もっとバランスのとれた
環境を望みたいけれど、これも現実…

怖いね{{ (>_<) }}
果たして・・・。
すごい発想ですね☆この先。未来・・・どうなっていくのでしょうね・・・。
昔では考えられなかったものが、今。あたり前に日常にあったり・・・
そんな時代だから、何が発明されても おかしくないのかな。なんだってあり得る気がしてきました(^-^)
あらゆるものが、日々 進化してますものね。こんな時代に、生きている私たちって すごいのかも…なんて思ってしまいます。
でも。この先 世の中が、どんなに便利で快適になったとしても。。
動物たちや自然環境だけは、絶対守っていかなければね…これ以上壊してほしくないですから。。
今日。通りがかった昼間の公園。。この暑さのせいか、誰もいません。少し前は ちびっこたち いっぱいいたのにな…。
すると。ブランコのいすに・・・なんと☆カラスが!!ひとりで ちょこんと、乗ってるではありませんか!
いつもの鋭い眼差しなんかではなく、ぼんやり 何かを見つめているようで…じいっと。何を思っているのでしょう…
少し さみしそうでもあり・・・なんか。たそがれてるようにも見えました。カラスくん。暑いよね・・・。
昔から カラスって、こわくて苦手なんですが…このコには不思議と“がんばれっ!!”という気持ちが わいてきました。
改めて。この猛暑の中で 頑張って生きている動物たちのことを思うと・・・
エアコンが当たり前にある 人間の暮らしって、とても恵まれていて、贅沢すぎるくらいかも…なんて 思わされた1日でした。
ところで。最近のかんちゃんの具合は いかがでしょうか?何よりも。みんなが元気に、健康でいてほしいですね☆
謙太郎さん、暑さに負けないで。頑張ってくださいね(o^一^o)ノ~~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]