忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


ある、僕の知ってる尊敬する老年の女性の方の
話ですが、その方の”思い出のアルバム”を見せて

頂いたことがあり、今現在70代の方ですが、
子供の頃、学生時代、OL時代、結婚までの

とても貴重な”彼女の抽き出し”なんでしょうけど
見せてもらったんです。

彼女は青年期、山登りを趣味としていて、ときどき
ハーモニカなど吹いて仲間達と青春を謳歌したのだと

幸せな笑顔で僕に話してくれました。その中に
きっと好きだった方なんでしょう、2ショット写真

の脇に文章をそえて1ページ使って保存してありました。
山登りの格好で映る2人、特別で大切な時間がそこに

保存してありました。今、思い出すだけでも胸の
奥でぼくまでうれしくなるような写真の中の二人。

人としてこの世に生を受け、人生がそれぞれにドラマ
で、62億分の1のストーリーなんですよね。

それぞれに特別で、大切な時間を年を重ねれば
重ねただけあるという真実が、今僕にはなによりも

感動的で美しい事に思えて成りません。花よりも
モネよりも美しい、人という生き物の美しさが

伝わって来てなりません。良い事ばかりでは決して
ない人生ですが、輝くような瞬間をしっかりと

僕達は持っている事、その写真は教えてくれます。
特別で、大切で、美しい瞬間こそが実は人生の

最高の瞬間なのかもしれません。これに勝る人生
の”最高の幸せ”は、ないのかもしれません。

その方はおっしゃいました。”写真はどうでもいい、
そのときを過ごしたことが胸の奥でいつまでも
輝いている事にとしを取れば取るほど増す事が
うれしくて、幸せ。”と。

あの話している姿を思い出す時、”ニューシネマ
パラダイス”の曲が僕の頭の中で流れ出します。

そして音楽の持つ力に毎回出会うんです。胸の
奥がうれしくなってうれし涙が笑顔とともに

溢れてくる。生きてる事のすばらしさのひとつ
だと確信する時、歌いたい!そう思わずには
いられなくなるんです。

暑い日々が続いています、みんな熱中症など
気を付けてくださいね。

それでは、みんなの明日が良い一日で
ありますように     また、明日。


過去だから 今に伝える べきことを
伝えてください 教えてください

中川”思い出は紙芝居
    誰もが主人公
   傷もある、失敗もある
  でもね、向き合った自分がそこに
  あればね、時間はそれを宝物に
  変えてくれるんよ!”  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
暑いですね~
謙ちゃん、いい写真を見せていただきましたね。

何か目に浮かぶような、写真です。
そして、そう言う一ページを持てている事がとても羨ましいです。

時々思います。
写真は、後で思い出す手がかりにはなりますが、その時の感動は写せないのでは。。。。?
例えば、子供の運動会で、注意を振り切っても我が子を撮ろうとする親がいますが、後で色んなシーンが観れ良いでしょうが、子供が
テープを切った瞬間の感動は
その時味わえるのだろうか?

謙ちゃんに写真を見せてくれた女性が、「写真はどうでもいい」って意味と同じだろうか?
なんても考えてしまいました。


しっかし、暑いですね~~
でも、風が今のところ入るので
まだエアコンをかけずに生活していますよ~~
(いつまで持つかわかりませんが)
思わず…
こんばんはです。

今夜の謙ちゃんの書き込み…
いつかハープで聴かせてくれた♪浜千鳥♪思い出した…

私も今までの色々な沢山の思い出大切にしていきます…
素晴らしい人生と…
謙ちゃん 今晩は~☆彡
お疲れ様でしたm(__)m
今朝は少し寝坊しちゃって休み明けに しくじっちゃったぁ~(^^ゞ

今日の話しは 奥深いですね
でも いい話です

沢山のいい想いでは 確かに 生きる力になり それを励みに頑張れるってことを実感してます
私の心の中にある 想いでは…写真を見なくても脳裏に写しだされ 元気をもたらしてくれてますよっ

ちょっと弱きになる時は 母さんと声を出し一人話しすることも…です
どうしてるかなぁ~と思う人の時は 愉しい時間を過ごした時のことを思いながら…だったり 

今の時間の使い方に 満足して やがてくるであろう嬉しい時間に期待して。


大暑…暑さのピークらしいけど これからがもっとも暑くなりますので 夏バテしないようにp(^^)qね


また ですぅ
おやすみなさい
入りました!
今日の最後の6行、しかと胸に入りました。。向き合ったから今がある・・・
時がたてば…
謙ちゃん、おはようございます

素敵な女性の素敵な思い出…

素敵に時間を過ごしてきた人は歳を重ねるほどに美しいと思います

そしてそんな女性に出会えた謙ちゃんは幸せですね

思い出は良いことばかりじゃない
でもそんな思い出も時がたったら笑い話に出来るような、そんな人生を送りたいな
素敵なお話ですね☆
誰もがみんな。それぞれの心の中には…忘れられない大切な思い出が、必ずあるんですよね・・・
私も ふと。いろんな思い出が 頭の中をかけ巡りました。。
一度きりの人生。。いつか 年をとって、自分の人生を振り返ったとき・・・
みんなに 自信持って 自慢できるような…そんな人生にしたいですね(o^一^o)
思い出を振り返ったとき。いつも思うのは。。音楽って、とっても大きな存在だということ。
1つの曲が。。その当時のいろんな想いを よみがえらせてくれるから。
不思議なくらい。。写真とかなくても、大切な思い出と曲は 必ず一緒に合わさって・・・
ずっと ずっと。胸の奥に残っています。
音楽が 私たちに与えてくれるパワーは 計り知れませんね。
そんな音楽という幸せを 届けてくれる謙太郎さん、これからも。ずっと ずっと。歌い続けてくださいね。
そして。誰よりも。幸せになってください☆(*^一^*)
誰かと誰かと、、、
みんなが同時に生きているのに、すれ違う人のほんの少しのこと、、。
どこかに接点があって、たとえばここでとか、、、

嫌な事件がまた今日も報じられているけれど、
自分を大事にしてもらえるほど、自分が自分を大事にしているのかなぁ、、
想像してみよう、、いろんなこと、、

暑いから、すこしボーっとするけどね、、。

生きてることのすばらしさ
を感じる連休を過ごすことができたので、とても今回のブログの内容に感動しました。

私も、謙太郎さんが尊敬されている女性の方のお話、よくわかります。

写真があれば一番ですが、たとえなくても、その時を過ごしたことが、胸の奥でいつまで輝いていること、そんな特別で、大切時間を、過ごすことが、長い人生の中で必要不可欠だと思います。

そんな思い出が、たくさんある方、これからもっと増やしていく方、出来ることなら、いろんな方の思い出に触れながら、その方たちの経験談をお聞きして、良いところは参考にさせてもらおうと思いました。

謙太郎さんは本当にニューシネマパラダイスのテーマ曲がお好きなんですね。

私もある曲で、大好きな時間を思い出すために繰り返して聞くことがよくあります。

頭の中で幸せをもう一度感じることで、思い出の重みを感じます。
どんどん重ねたいなぁと、頑張ります
生きてればこそ!
前日ある舞台を観に行って、亡くなった老人からの手紙を読むシーンでのこと。

「息さえしてれば、チャンスは何度でも舞い降りてくる!」という台詞に胸が熱くなりました。



生きてればこそ!
前日ある舞台を観に行って、亡くなった老人からの手紙を読むシーンでのこと…

「息さえしてれば、チャンスは何度でも舞い降りてくる!」という台詞に胸が熱くなりました。

またお邪魔します

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]