忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、今日も1日、お疲れさまです。


いやいや、夏っ?って感じでしたねぇ。もう

夏なのかもしれません。梅雨を通り越して

夏が来たような1日でした。しかし、羽織る

ものは未だに手放さない僕です。

”太郎”は祖父が飼っていたワンちゃん。僕は

この犬が好きでした。で不思議な体験をしたん

です。太郎が亡くなって、祖父の家の近所を

散歩していました。太郎のお墓は、祖父の敷地

内にあったんですが、全く同じ字の”太郎”と

書かれたお墓を散歩途中の山奥で見つけたんです。

祖父はもうそのころは歩けませんでしたから

敷地内を移動するのがやっと。僕達兄弟や従兄弟

で大騒ぎしました。

で、中学の時だと思います。全く別の全く関係ない

所で”太郎”と書いてあるお墓を発見、思わず”たろ〜!

”いってる自分を覚えています。

一度学校に迷いうこんで来た犬を飼いたくて

家族に相談したんですが、母”死んだときが

つらいけんやめとって!”といわれ断念しました。

が、かえってよかった事に19くらいの時

気が付きました。もっと早く気が付けよって?

いいのいいの。

今日は祖父と謙太郎と太郎の図でした。

ちなみに、太郎がいなかったら僕の名前は

謙!でした。中川 謙!

太郎、いてくれてありがとう。

みんなの明日が良い1日になりますように
また、明日。


どのくらい 月日たとうと 覚えてる
へーへーへーと 迎えてくれたね

中川”実は、太郎のいなくなったあと
  近所の犬に噛まれてしばらくは犬が
  怖かった。野良犬がいた頃ってよく
  噛まれませんでしたかぁ?”  謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
かまれませんでしたっ!!
幼稚園のころに、走ってきたコリーに頭突きされたことがあったなぁ、、
野良犬にはかまれなかったけど、、今は、近所の子犬にかまれてます。
まだ子供のボストンテリアなので、ゆうことききません。
まぁ、、、犬じゃしょがないか、、

動物と暮らして、なくなると、この世の終わりくらいに辛いけど、、
それには代えられないものを残してくれるので、、
やっぱい、、、出会うのは、いいよ。
太郎が笑ってる(≧▽≦)
謙ちゃんヽ(≧▽≦)/
またまた、こんばんはなのだっ(≧∀≦)


太郎の表情
謙ちゃんの笑顔同様に、すごく嬉しそう
( ´艸`)


おじいちゃんの握られた手から伝わる温かさと、
謙ちゃんと太郎の笑顔


幸せな画像なのだっヽ(≧▽≦)/


ありがとう


謙ちゃんはやっぱり謙太郎です(@^O^@)


太郎くんありがとうです
(*^-^*)
手をつないで★
おじぃちゃんの手も、太郎の優しい目線も、謙ちゃん大丈夫かい?と見守っているようで、本当に微笑ましい素敵なお写真ですね

太郎がいてくれて良かったです本当に
謙太郎さんが謙だけだったら、どうなっていたのでしょうか?きっと何か変わっていたかも…

謙太郎さんいいお名前で良かったですね私は危うく両親におかしな名前に決められそうでしたなんて安易なんだろうと、その話を聞いた時は正直驚きました。

いろいろ候補にあがっていた名前を聞いてみるのも楽しいですよね。
字画で性格とか、いろいろわかるみたいで、私はかなり当たっていました。

そして、野良犬…
私も小さい頃に、友達の家の前で遊んでいたら、急にどこからか、野良犬が走りこんで来て、すごくハァハァいいながら牙を出して追いかけられました

逃げ遅れた私はおしりを噛まれ泣いて帰りました。あれ以来、犬は正直怖いです。

だけど、ペットはとても可愛いし、家族の一員であって、時には家族でも出来ないくらいの感動をくれたりします。
ペットを飼うことで、命の大切さが理解できるから、小さい子供たちにはいいそうです大人にももちろんいいですっ。
いつも癒されています。

しあわせな笑顔(*^_^*)
謙太郎さんはじめ、家族みんなに 可愛がられた太郎くんは、とっても幸せだったのでしょうね。。このお写真から、伝わってきますよ(^-^)
動物も人間と一緒。。ちゃんと表情があって、必死に気持ちを伝えようとしてくれるし、受けとめてもくれます。
我が家にも、やんちゃ坊主がいますが。。どんなイタズラされようとも、かわいくって仕方ありません(*^_^*)
どんなことがあっても、このコだけは 私の味方なんだもん♪
あっ・・・何か視線感じる…と思って振り向くと、私のこと じぃーっと見つめて観察しています。君はいったい 何をたくらんでいるのやら…。
謙太郎さんは、今 飼われていますか?ペットくん。大人になって飼うのも、良いものです。確かに、いつか お別れの日がくることを考えてしまうと 辛いのですが。。
でも 動物から与えられる感動は、想像をはるかに超えるくらい、素晴らしいです。言葉では伝えきれないくらいの幸せを運んできてくれますよ(^-^)♪
謙太郎さんも、新しい出会い☆なんて、いかがかしらっ??
大げさかもしれないですけど。。人生何かが…変わるかもっ☆
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]