忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


いいお天気は久しぶりな気がして、とてもじっと
はしてられないお天気、用事を済ませて、午後、

足の向くまま、気の向くまま、都内大散歩を敢行、
僕は歩くのが好きで、たまぁ〜〜にこうしてふら

ふら、散歩するんです。相変わらず、残り夏な
空気ももちろん充満してましたが、”秋”がたくさん

見つかりました。自然にも、商店街にも、住宅街
にも、”小さい秋見つけた”を口ずさむ3歳くらいの

男の子にも出会いました。秋刀魚を料理している
匂い、思わず”あ〜〜”と声を出してしまいました。

天然の粗塩で焼いた秋刀魚を、そのまま醤油も
大根おろしも加えずに食べる、これです!!!!
獲れたてなんて滅多にお目にかかれないんでしょう
けど、獲れたてをこれでいただくのが最高です。

炭火焼きで、ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ食べたい!

それにしてもさわやかな一日でした。もちろん
汗をかくんだけど、風が、秋なんですね。
”風は秋色”なんて曲もありましたが、うん、
わかります。風は秋色!

それでは、みんなの明日が良い一日に
なりますように        また、あしたぁぁ。


鳴くけれど 声が出ないよ 秋の蝉
それでも一曲 力を込めて


中川”秋と言えば、月!!!
    楽しみなんです、毎年。
   でも、ときどき、天気が悪くって
  見えなかったりもするんですが、楽しみです”
                    謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
十五夜は、日曜日、、、
天気はよさそうなので、また綺麗な月がみれますよね、、。
、、、でも、、、今日の月だって、同じくらいに綺麗です。
コスモスが咲き始めているって、風のうわさです、、
日が短くなってきているし、、
四季があるのは、贅沢ですね。

さんま、今日食べました、、。
家では、昔から、お酢に少しお醤油を入れたので食べています。
いろいろな秋
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
今日も、一日お疲れ様でした。

今日、こちらでは、とっても良いお天気でした。でも、快晴とは呼べません。だって、空が霞んでいるんですもん。
昼間は暑かったです。でも、風はやっぱり秋色!! 気持ちが良い風が吹いていました。

ところで、明後日から実家に遊びに行ってきまぁ~す。(4ヶ月ぶりに)(^O^)
私の生まれた街の港は、漁港と工業港なんです。
で、町のあちこちにお魚屋さんがあるから、新鮮なお魚が手に入るんで~す。(^O^)
で、意地悪な私は、新鮮な秋刀魚を炭火焼・・・とまではいかないけど、謙ちゃんの食べ方で、謙ちゃんの代わりに食べてきまぁ~す! お先にぃ~!

月、月と言えば、何年か前に前の職場の友達と4人で、市内の庭園にお月見に行ったのを思い出しました。
お月さまを見ながら、金木犀が満開になっていて、ライトアップされている庭園を散歩しました。とってもロマンチックで綺麗・・・のハズが、金木犀の香りで鼻がムズムズして、くしゃみ連発で台無し。

秋、秋は芸術の秋でもあるんですよね。
私、20年間封印していた、昔の趣味を復活させようかなぁと思っています。(^O^)
やっぱり、忘れられないんです、
その楽器が。
でも、その楽器を買うのに、近所に色々な配慮が必要なんです。
でも、何とか10月の上旬には、趣味復活となりそうです。

P.S
謙ちゃんがお腹がすく理由をお答えします。
謙ちゃんは、みんなのために、そして謙ちゃんのために、一生懸命動きまわっているからだと思いますっ!!
楽しみに待っています。(プレッシャーを与えちゃったかな?)
ちょっと涼しいね(*^-^*)
謙ちゃんこんばんはぁぁぁぁぁ~
ヽ(≧▽≦)/


今日も一日、
若干トーンダウンした
セミ君が鳴き続ける中、
確実に秋の足音が聞こえてくる
そんな時間が流れていましたぁぁぁぁ
( ´艸`)


今は、外にいたら少し
肌寒く感じる風が吹いてます。

夏の名残もまだ楽しみたい気もしますが、
秋探しの時間が楽しいのだっ
ε=ヾ(*~▽~)ノ

秋はやっぱり好きだなぁ
十五夜お月様を
観ることができると良いね
(*^ー゜)

私は…
夜勤だなぁ(-"-;)
出勤時間
少し浮かない気分だけれど、
お月様を観て
powerヾ(^v^)kいただいちゃいますかぁぁ


今日は夕食に秋刀魚だぁぁぁぁって
かなぁ~り悩んだけれど、
ぜんぜん関連性なくσ(^◇^;)
カレーとなりました
( ̄∇ ̄)


明日から、またお天気も崩れるのかなぁ
台風も怪しい動きをしているし
( ̄。 ̄;)


暴風雨による被害はつらいけれど、
雨が降らないで困っている
街もあります


最近
加減のない天気ばかり

地球は、私たちに何を伝えたいんだろう

知りたい…
自ら、
気づかなきゃいけないのかなぁ
すっかり秋…
謙ちゃん 今晩は~☆彡

少しご無沙汰でしたぁ~(^^ゞ
エッ少しじゃないってですか
ですよねぇ~(*с*)

秋になっちゃいましたね
秋晴れ…気持ちがいいですよね
春の風は ちょっと強すぎるけど 秋風は おとなしくて 爽やかさが良い感じで好きです

謙ちゃん同様、ベラも今年は 買い物に走らなくなってますぅ

目的がなくても 何かいいものがないか探し回ってたりしてたのが…パッタリです
不思議ですぅ

明日、明後日はマークもでてますが これから暫らくは 気持ちのいい秋を満喫してくださいね
ベラもそうしますので。

頑張ってる姿を思い描いて 応援してますですよっp(^^)q

では またね~
お月様
今宵もきらきら美しいです。
満月になると、より一層妖しく光って見えます。
見ていて飽きないですね
十五夜が楽しみです
秋の香り♪やっぱり さんま〜♪
私も。食べたくなっちゃいました♪あの香りは・・・たまりませんよね(o^一^o)
夏休み。山へキャンプに行ったとき・・・
友達が 川で獲ってきてくれた鮎を、その場で塩焼きにして食べたのを 思い出しました。超うましっ☆
やっぱり シンプルに塩!ですよね♪またまた食べたくなっちゃいました。。
あ。自宅で鮭のホイル焼きも・・・いいですよぉ〜☆キノコとか玉ねぎ入れたりして…サイコーです☆
9月に入り。。オシャレな秋ファッションで歩く人の姿が、目にとまり始めました☆
やっぱり いいですね・・・・秋♪♪♪
今日も朝からキレイな青空。。太陽さんニッコニコ♪(^-^)
はりきって ブーツを履いたら・・・やっぱり暑かったよぉ・・・。
でも。見晴らしサイコーの丘に登って、夕焼け見て…おまけに。持参したおやつ広げて もりもり食べて・・・
なんか小学生の遠足みたくなっちゃったけど。。
早くも。秋〜〜♪な気分をいっぱい満喫できたので、良かったよっ(*^一^*)
謙太郎さんも。秋ファッションに♪夕焼け♪夜空♪・・・いっぱい楽しんでくださいね☆
夜風が良い気持ち!!
昼間はまだまだ暑いくらいですが、夜になると家の中より外の方がずっと気持ちよくて、最近毎日のように夜遅くに少しだけ家の周りを散歩しています。

娘は、「夜遅くに一人で外をうろつくなんて、いくらおばさんとはいえ怖いよ!!」と心配しますが、ほんの少しの時間でも夜風に当たりながら空を見上げていると、何故か気持ちがすーっと落ち着いてくるんです。

しばらくは、止められないかも・・・。

謙太郎さんも、たまには夜空のお月様ゆっくり眺めてみてはいかがですか?

夜風もとっても良い気持ちですよ!!
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]