忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


近頃良く、ゴキ退治をするんですが、そういえば
いやぁ〜〜な思い出蘇って来ました。あれは、

小4くらいかな、やっとの思いで捕まえた
”水牛”とよばれるノコギリクワガタの出世

クワガタがおりまして、そいつ、よく虫かご
を抜け出して部屋のどこかに隠れていたんです。

ある日、午後、暑くてプラッシーというジュース
を飲もうと冷蔵庫に手を伸ばすと、出ました!!

ゴキ!某殺虫剤で追い回しなんと僕の部屋へ。
”どこだぁ|〜〜どこだぁ〜〜”あたりかまわず

噴射しておりました。そのかいあってか見事
撃退。・・・・・・・。うわぁぁぁぁぁん!

そうです、もう、お分かりですね。

とほほ。その後、釣りに行く予定だったのを
変えて、”クワガタとりいこうぜぇ!”といって
友達にヒンシュクをかったのは、いうまでも
ありません。ついでですが、友達を釣りに誘
ったのは、僕でした。なんてやつ!

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、明日。


季節ガラ 木々の葉色が 気にかかり
きょろきょろしてて 棒にあたる(鉄柱)

中川”いたたたたぁ。しかし、黄緑色の
   季節、夏と秋の間の色は、日本
   固有の言い方が有り、実にみごと
   にあらわされています。うんん!
   やっぱり、秋が好き!” 
              謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
やだぁ~。(◎o◎)
謙ちゃん、今晩はぁ~♪(^O^)/
昨日も、一日お疲れ様でした。(^O^)

謙ちゃんったら、最近、ゴキくんのお話が多くって、やだぁ~(笑)
それにしても、そのゴキくんに間違われてしまったクワガタくん、可哀想だったね。
急に出てきたから、歩いてる姿がゴキくんに見えちゃったのねっ。

実は、私も、ゴキくんは大の苦手っ!!なんです。
小学生の頃、ゴキくん退治が平気だったのに、ある時、いつものようにゴキくん退治をしようと思って、蝿タタキで叩いたんです。そうしたら、「飛ばない」と思っていたゴキくんが、いきなり飛んできて、私の足にっ!!
それから、大の苦手に!!

ところで謙ちゃん、「プラッシー」ってジュース、知ってる、知ってる!
当時は何故か、お米やさんで売っていたのよねぇ~。
最近、ペットボトルになって、コンビニで発見!!
すかさず買っちゃいましたぁ。

うふっ 謙ちゃん、元気いっぱいっ!!って感じがします。
謙ちゃんが、元気いっぱいっ!!だと、私まで嬉しくなっちゃいますっ!!

P.S
北海道では、今月は「紅葉」が始まるみたいですよぉ。
秋ですねぇ~、秋ですよぉ~。
つくつくぼうしが、、、競ってる、、、
あっちでも、こっちでも鳴いてます、、、
夏休みは、9月30日まで、、って、大学生の親戚の子が来ていて、、
あ~やっと帰ったぁ~と思ったら、、暑いです!
家の中まで日が入ってくるようになったので、それはそれで、暑いです、、

今日から、近所の一家がどこかの島へ遊びに行ってしまったので、涼しくなったら、頼まれている犬の散歩に行かなくちゃなりません、、

氷も食べたので、もう夏はいいよぉ~~
プラッシー・・・・!!
謙太郎さん、今晩は!

プラッシー・・・。とっても懐かしいです!!
私が小さい頃、大昔ですが、父のビールやお酒と一緒にプラッシーのケースを酒屋さんが配達してくれて、ずらりと並んだプラッシーのビンを眺めてニンマリとしたことを、とても懐かしく思い出しました。

私達の世代だけでなく、謙太郎さんの書き込みの中に、すっかり忘れていたプラッシーの事が出てくるなんて。

お陰で、改めて昔の色んな懐かしい思い出が次々に浮かんできて、とても良い時間を過すことが出来ました。

改めて感謝します。有り難う!!
ショック!!!
クワガタさんとゴキくんを間違えちゃったんですね
それってすごく悲しいですね。
魚釣りをあきらめて、もう一度クワガタを獲りに行く気持ち、とっても分かります。私もきっとそうします。

しかし、謙太郎さん大丈夫でしたか?鉄柱にぶつかるなんて、イタスギテへこみますね…。よそ見しすぎちゃダメですよぉ

今日はを運転しながら、枯れ葉がヒラヒラ舞い降りてきて、おおぉぉ秋だぁぁと感じました。近くに栗がもう落ちていたので、拾って帰りました。あけびの実もとってきましたまだ食べられないですけどね。

最近は無花果がおいしくて、止まらないですっ。祖母の家にたくさんできるので、毎年この時期は楽しみです。食欲の秋ばかり満喫しています

あたたた。。
棒にあたっちゃいましたかぁ・・・(笑) 謙太郎さん。。。なんか・・・気持ちわかりますよぉ・・・(^-^)
私なんて。遠ーくを眺めながら ぽけぇ〜〜っと歩いてると・・・
何もないのに よく けつまずきます。。ひどいと・・・人にぶつかります。。お互い。気をつけましょう・・・・(^-^)
さてさて。秋くん☆私も大好き(*^一^*) お待ちかねの秋服たち。そしてブーツ軍団の出番です♪わくわくです♪
そして・・・食欲の秋☆栗やかぼちゃ・さつまいも・・・などなどのスウィーツたちが いっぱい登場してきましたぁ〜♪♪♪
女のコには 誘惑いっぱい・・・危険な季節なのです。。
結局。いつも食べるだけ食べておいて・・・“明日からダイエットだぁぁぁ…”が 口癖になる季節でもあります。
帰り道。フラりと寄ったコンビニでは、おでんくんがいました☆
もう そんな時期なのね・・・季節が巡るのって、ホントに早いなぁ・・・
なんて。おでんくんのそばで、夏の終わりを しみじみ感じました。。
といっても。まだまだ暑いけどね…。でも、そよそよ吹く風は さわやかで 秋の香りがしますね♪
じっくり。じっくり。秋を感じて・・・味わって・・・
いっぱい。いっぱい。楽しい思い出☆作れるといいですね♪(o^一^o)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]