忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。


石油の寿命は4〜50年、変化が訪れる予兆
2009年の物思い、エネルギーとはなんぞや?

畑を耕し、食物を育て、家畜を飼い、家族を守る
先祖のの営みに、着目の時、2009年も

紀元前も、変わらない大切な事は、生きる事。
あらゆる依存、あらゆるしがらみ、少しずつ

取り除いて、さあ、生きて行こう。できること
を、自分でやれるようになれば、生きて行く

道がそこに出来上がって行き、やがて大切な
ものへの自分のおこないも育つだろう。

そして、ひとりひとりがこの星の大切で掛け替え
のない”エネルギー”となろう。

はじめまして、中川”エネルギー”けんたろうです。

新年からいきなりなんですが、ちょっと思った
こと文にしてみました。石油、やばいらしいです。
太陽エネルギーができたにせよ、またそこに
”よりかかる”人類であっては絶対にいかん!と
思いました。20世紀の戦争の火種は、それらの
奪い合いといってもいいくらいです。

争わず、みんなが動きながらこれらをみんなの
ために使う事こそ”21世紀の人類”ではないかと。

まえをみんなが向ける世の中を作ろうではあ〜りま
せんかぁぁぁぁ。

それではみんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


目の色を 変えて喜ぶ 子供達
IT機器でも コマ回しでも


中川 
  ”でもさぁ、電気!がなくなったら
  いちばん困るよね!でもそれも考え
  られないことはないとしたら、
  あなたなら、どうするぅぅぅぅ!!”
                謙太郎


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
本当は当たり前じゃないのに…
謙ちゃん、こんにちはです(≧▽≦)

今日も、むちゃくちゃ良いお天気ですよぉヽ(≧▽≦)/
でも目覚めの寒さには勝てず{{ (>_<) }}、起きて早々ポチッとエアコンのスイッチに手が
( ̄。 ̄;)

この当たり前のような生活すべて
基礎にエネルギーがあって
それがなくなったら(__*)

エレベーターが止まっちゃうぅ~
11階まで階段.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
(-_-;)イヤイヤ考えるトコちゃうやろ

今身の回りのものが何で動いてると考えなくても、全部が電気と気づきます

なくなったらどうなるヽ(。_゜)ノヘッ?
考えられません(ーー;)

電気を使いこなしているようで、
結局のところ、生活全部を
電気に支配されているのかなぁ~

昔の人たちは、自然界と共存・共生する中で、バランスよく生きていたはずなのに…

だからって、何をしたらよいでしょうね~
まずは、カーテンを開けて日差しを入れてエアコン消しますかぁ
でも、寒さで風邪をひきたくない
弱っちー考えもありますが…( ̄∇ ̄;)

さぁ~
今日は普通の日曜日
お正月頑張った人もρ(⌒◇⌒)ノ.はいっ
ゆっくり過ごした方も
今日はリセットの時間として緩やかに過ごしたいですね(*^ー゜)

おまけ

何気に付けたテレビで
エディット・ピアフ~愛の賛歌~
やってました。
歌を歌うことを生涯仕事というか、それが生きるタメに必要な空気みたいな存在
そんな、生きた方をした方なんだなぁと感じながら
見入っちゃいました(¬_¬)ジー
最後まで観たかったけれど、
仕事にいく時間になり観れませんでした
(O.;)
観たかったなぁ~。
エネルギー
地球の資源、何十年後、何百年後にはなくなってしまうものの多さに驚きました。
ガソリンを使わず、水素で走る車、一億円するとか?一体誰が乗るのぉ?と思ってしまいます。

この不況で、年越しするにも家がなく、野外生活を余儀なくされている方たちのニュースを見ていると、まるで震災が起きたのかな?と思いました。
それくらいに、不景気の為に働く場所を失っている方が多い現状に、思わず私も電気の前に、働く場所がなくなったら…?!
と考えてしまいました。

普段はなかなか感謝できない、当たり前なこと、毎日おいしいごはんが食べられること、口内炎一つできても美味しいとはなかなか感じることが出来ません。

健康に感謝、私に生きることの意味を感じさせてくれるエネルギー。改めて感謝することを大事にしようと思います。
電気は、、、欲しいなぁ、、やっぱり、、
お正月、テレビで駅伝を見続け、
高校サッカーを見て、、
ライスボールも見て、、
そんな私には、電気がないのは辛いなぁ、、
毎日、謙太郎君の生を聴けるのじゃなければ、
電気がなければ、声も聴けません。
謙太郎君だって、、声の届くところの人にしか歌を届けられないし、
ここも見られない、、

充電できる電池、、ソーラーのがあるのだっけ、、、

なんでも、、心もなにも、、大事に使おう、、
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]