忍者ブログ
中川謙太郎、 Good Friends の応援ブログです。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん、今日も一日、お疲れさまです。



スイスの青年が、日本人の青年に聴いたそうです。
スイスの青年は、家に武装する道具はどの家でも

必需品で錆びたりつかえなくならないように
手入れまでするという。

『君の国は、もし、一方的に攻め入られたら
どうやって回避するつもりなんだい?お金かい?』

日本人の青年は、”守る”といったそうですが
”どうやって”の質問に言葉が出なかったそうです。

う〜〜ん。もしもとはいえ、想像すると一方的
にこられたら我々日本人は、戦う事を法で禁じて
たりしますから、必然的に”やられなさい”と
国からいわれているようなもんだ、とスイス青年
はいったそうです。

一理ありますね。ですが、昨日のルパンでは
ないですけど、”友達になる”ような感覚?
うまく取り入って攻める気を喪失させる?

考え出すと大変深い問題、ここで語る事では
ありませんが、問題を真っ正面からとらえると
それなりの”対処方”を持っていない限り、問題
を回避できないのは、戦争でも人生でも同じ
ではないかと。

いかんいかん、こんな時間!!!
いずれにしても、”もし、一方的に攻められたら”
考えて自分なりの答えくらい持っておきたい
問題です、はい!

さて、2009年はじまりましたね。
じっくり、ゆっくり、落ち着いて
一歩一歩いくとしましょう。

みんなの明日が良い一日になりますように
また、あしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


某国が ミサイル撃った あのときは
本気でまずいと シェルター検索

中川
  ”あ〜〜〜あ!もう、今日になっちゃったぁぁ
   なんてこったい!”
                 謙太郎
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
今日から
おはよーですっ


仕事始め 今年はどんな年になるのやら


昨日からの方が多いようですね


私も頑張って行ってきま~すp(^^)q


謙ちゃんも頑張ってくださいねp(^^)q
おそらく(__*)
謙ちゃぁ~ん、こんばんはです(*^ー゜)

『もし、一方的に攻められたら…』
って聞かれても
周りの殆どの方がその術を答えられないと思う(..;)
もちろん私だって

絶対ではないにしろ
有り得ない話だよ、ないない…
そんな他人事として考えてしまっているはず

たとえば、それが争い事という設定でなく
自然災害であっても

何に過信しているのかはわからないけれど
大丈夫でしょ~って、考えがち( ̄。 ̄;ゞ
かなぁぁ~どうなんでしょう。

個人の問題、思考?社会教育?
それは、難しくってわからないけれど(ーー;)
ただ、今ニュースに流れる争いが
他人事として、知らん顔していてはいけないのかなぁ~とは考えちゃいます
(゜ペ;)ウーン


今日はどんな一日を過ごされましたかぁ~
何気に電車内で見上げた広告に
“ピカソ”の文字が目に入りました。
謙ちゃんも足を運ぶのかしら(*^-^*)なぁ~んて考えながら眺めてました。

さぁ~明日からまた寒くなるみたいだし、
週末にとうとう雪マークが現れました
{{ (>_<) }}
風邪をひかないように、気をつけてお過ごし下さい。
手洗いに含嗽大切ですよぉ~

そうそう、その車内に集っていた学生さんらしき方々が、
風邪予防に含嗽はわかるけど、手洗いは何でやらなきゃ行けないんだぁぁ~って
話していました。

思わず、ドアノブや蛇口
複数の人が触れる場所から感染するから、
手洗いは大切なんじゃぁぁ~と、心の中で叫んでいた私でした(^◇^;)

手洗いもしっかりしましょぉぉぉ(^-^)/
新しい年になっても、、
イスラエルとパレスチナの戦いは、犠牲者をますばかり、、
戦争は、大事な人をなくすことだから、、人間が人間であるかぎり、解決しないのかなぁと悲しくなります。

お正月と言っても、なんだか心がすさんだ感じのニュースや、、
近頃、携帯にも迷惑メールが増えてます。
元旦から、こんなメールを送ってるような人と、これから同じ時代を生きていくんだよねぇ、、なんて考えてしまうお正月でした。

私は、前から、道にゴミを捨てる人が、本当に大事な日に、、たとば彼女を家に初めて連れて行ったりしたときに、、
ドアを開けたらいままで捨てた空き缶とかが、全部返って来てたらいいのに、、と思ってます。

戦争も、、なくならないのだろうなぁ、、
人間って、、ダメだけど、、考えていかなくちゃね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
中川 謙太郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/10/21
自己紹介:
Nakagawa Kentaro
福岡県出身 A型 天秤座
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/11)
(05/02)
(05/05)
(05/06)
(05/07)
カウンター
"中川 謙太郎" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]